« 2017年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年6月18日の感想(ネタバレあり)(最終回二つ) »

2017年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トミカハイパーレスキュードライブヘッド―機動救急警察―』 10話
 ちょっと時間無くてあんまり見れて無いのでまた後日。


『境界のRINNE(3期)』 61話
 アネット先生・・・最初ら普通にやればできるのに(笑
 いやまあ、わかりますけどね。楽しようとして結果的により大変になるってわりとあるあるですけど、妖精とか使ってまでそんな事になりますか(笑


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 25話
 轟vs爆豪!!
 相変わらず素晴らしい作画で魅せる魅せる!
 ただまあ、爆豪としてはそりゃあ納得いかない勝利ですよね。
 轟の葛藤は深いです。


『アトム ザ・ビギニング』 9話
 なるほど、こうしてお茶ノ水と天馬の溝が深まっていくのですね。
 結果的に二人が袂を分かつのはアトム本編からして解っている事なので、この作品で仲良く絆が深いのも、壊れる前提なのだと思うと切なさ有りますね。


『Re:CREATORS』 11話
 なんて可愛いメガネっ子!!
 おのれ、なんですかそのラノベ主人公みたいなラブコメは颯太!!
 まあその後の展開としては、自分も絵を描いてるが故に劣等感で悔しいのは解りますけどね。
 ただ、それがどう「自分が殺した」って事に繋がるのでしょう?
 ・・・・・にしても、こうやって作品内でネットの悪意みたいなものが描かると、「酷い」って思うのだけど、自分も同じような事をやっているということに気付かない人ってたくさん居るのですよねぇ。
 気付いた人から、自分の醜さを理解してやめていくけれど、気付かない人は続けていくのでしょう。叩く事を正義だと思いながら。嫌だ嫌だ。


『GRANBLUE FANTASY The Animation』 11話
 最終回・・・ですかね?一応次も番外編的な展開は有るみたいですけど。
 ラストバトルらしい派手さはありましたけど、グランは基本的にただの田舎町の少年だったのに、なぜか凄い強いっていう感じになってるのが不思議というか・・・なんでだろう、ってなりますね。


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 11話
 ああ…ついに気付いてしまいましたねニーナ。
 恋した相手が憎い王様だった・・・…さてそれに気づいて、どうなるどう出る?


『ベルセルク(2期)』 22話
 やっぱり、ガッツを引き戻すのはキャスカの存在なんですよねぇ。
 そうか、ここでしたかガッツの髪の一部が白くなったのは。
 あの感じなんか好きです。


『エロマンガ先生』 11話
 サブヒロインがメインになる回が続いてからの、紗霧がメインヒロインとしての貫録を見せつける!
 なるほど、1話とかの段階では、ろくに顔を合わせても居ないのに兄の事好きってなってるのなんかなぁ、と思ってましたけど、子供のころから知っていて、絵を書くきっかけになった存在だったのですね。
 だとするとまあ、凄い偶然で親同士が結婚しましたね(笑
 けれど、当時お互いに誓った夢が、こうして実現して、あの頃空に向けて突き出した拳を、今はたがいに握っている。そのラストはとても素敵でした。
 って・・・まだあと1話有るんですよね?
 ラストはみんなでお祭りですかね、楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

          ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年6月18日の感想(ネタバレあり)(最終回二つ) »