« 2017年6月26日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | アニメの無い日! »

2017年6月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『アイドルタイム プリパラ』 13話
 言うなれば、定期的にやってくるバンクのライブシーン詰め合わせの総集編みたいな事なんですけど、そこにメカ姉さんが爆発するっていう要素を入れ込みつつ、見事にプリパラらしいどうかしてる内容を詰め込み、さらにオールスターキャストで懐かしさの刺激というもう完璧な回ですね。
 って、あろま と みかんがレギュラーになるんですか!?なんですかそれ最高の展開じゃないですか!
 続きが楽しみで仕方ないです!


『正解するカド』 11話
 ここへ来て、戦うのではなく交渉する、ってのがこの作品らしいですね!
 にしても、ザシュリナは一体どれだけの真藤を殺して複製してきたのでしょうか・・・・・・病んでますね…。
 ただ、品輪博士が異方へ行く可能性が出てきましたかね…?それによってどちらも満足する結果になる…?
 ともかく、次回最終回、楽しみです!


『アリスと蔵六』 12話 最終回
 もうみんな可愛いし良い子だし、蔵六は素敵ですし、本当に心温まるなんて素敵な作品なのかと。
 最初の頃はもっと異能力バトル系になるのかと思ってましたし、それはそれで面白かったのですけど、その流れを踏まえての日常描写が凄い良くていっきに別の魅力出ましたし、どんどん面白くなっていきましたね。
 って、謎のゆかりんボイスは、成長した姿でしたか。納得。
 最後に面白い仕掛けに気付かせてくれましたし、面白かったです!
 お疲れさまでした!


『ID-0』 12話 最終回
 突然のソーラン節ですね(笑
 ただ、内容としては本当に面白かったです!
 アリスが実はその母だったり、色んな仕掛けが明かされるサプライズがあったり、各キャラがまんべんなく活躍しつつきっちり伏線を回収し、ストーリーに決着を付ける。
 なんて見事な最終回ですか。
 それでいてエピローグというか、最後に描かれたその後にも遊び心が有って面白かったです。
 リックはファルザと和解しただけなんですか(笑
 アマンザとなんか良い感じになってたのはどうなったんです!?
 って、最後もそのクイズ有るんかい!(笑
 いやぁ、最後の最後まで楽しませていただきました!こういう骨太な作品がちゃんと売れろ!と願うばかりです。
 お疲れさまでした!


『ゼロから始める魔法の書』 12話 最終回
 うーん、綺麗にまとまって終わりましたけど、ちょっと綺麗過ぎて印象に残りにくい感じはしました。
 それでいて、結局十三番を殺す事で(実際には殺して無いにせよ)、民衆をまとめ上げるってのは、解りやすい「悪役」を作るっていうベタで工夫の無いやり方ではあるよなぁ・・・と。
 それゆえに効果的なのも解るんですけど、死を持って民衆の心をまとめる、というやり方はスマートでは無いよなぁ、と思うのでした。
 全体的には良い出来で面白かったのは間違いないんですけどね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年6月26日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | アニメの無い日! »