« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月29日のアニメ感想(ネタバレあり)

『サクラクエスト』 13話
 バンドメンバーの名前なんですか。木下、藤吉郎、秀吉・・・って全部豊臣秀吉ですよね(笑
 それはそうと、イベントとしては・・・人が集まったと言う意味では失敗では無いのですし、そこそこ屋台とかの売り上げもあったでしょうけど、地域振興には役立たなかった感じですかね。
 まあ、テレビが主催するとテレビ的にはも上がるけど地域の為にはならないってのはよくある話だと前の感想でも書きましたけど、まさにそうなりましたね。
 ただ、自分もライブとか行くこと有りますけど、基本的にはライブの事だけ考えてますし、時間があれば街をぶらついたりはしますけど、その時間だけで「ここは良い街だからまた来よう」とはならないので、そもそもの企画の問題のような気もします。
 旅行とかで来てもらわないと、そうならないですよね、やっぱり。
 さてさて、ここからどう巻き返すのでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

アニメの無い日!

・ということで、アニメが一本も無かったので感想の書きようが無い自体です。

 なんか、なんかネタは・・・と思ったものの特には浮かばず。

 ・・・・・あ、さっき軽く脱水症状みたいになってちょっと倒れました(笑

 暑くなってきたので皆さんもお気をつけください。


 ……えーと・・・・・・以上です(笑


      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『アイドルタイム プリパラ』 13話
 言うなれば、定期的にやってくるバンクのライブシーン詰め合わせの総集編みたいな事なんですけど、そこにメカ姉さんが爆発するっていう要素を入れ込みつつ、見事にプリパラらしいどうかしてる内容を詰め込み、さらにオールスターキャストで懐かしさの刺激というもう完璧な回ですね。
 って、あろま と みかんがレギュラーになるんですか!?なんですかそれ最高の展開じゃないですか!
 続きが楽しみで仕方ないです!


『正解するカド』 11話
 ここへ来て、戦うのではなく交渉する、ってのがこの作品らしいですね!
 にしても、ザシュリナは一体どれだけの真藤を殺して複製してきたのでしょうか・・・・・・病んでますね…。
 ただ、品輪博士が異方へ行く可能性が出てきましたかね…?それによってどちらも満足する結果になる…?
 ともかく、次回最終回、楽しみです!


『アリスと蔵六』 12話 最終回
 もうみんな可愛いし良い子だし、蔵六は素敵ですし、本当に心温まるなんて素敵な作品なのかと。
 最初の頃はもっと異能力バトル系になるのかと思ってましたし、それはそれで面白かったのですけど、その流れを踏まえての日常描写が凄い良くていっきに別の魅力出ましたし、どんどん面白くなっていきましたね。
 って、謎のゆかりんボイスは、成長した姿でしたか。納得。
 最後に面白い仕掛けに気付かせてくれましたし、面白かったです!
 お疲れさまでした!


『ID-0』 12話 最終回
 突然のソーラン節ですね(笑
 ただ、内容としては本当に面白かったです!
 アリスが実はその母だったり、色んな仕掛けが明かされるサプライズがあったり、各キャラがまんべんなく活躍しつつきっちり伏線を回収し、ストーリーに決着を付ける。
 なんて見事な最終回ですか。
 それでいてエピローグというか、最後に描かれたその後にも遊び心が有って面白かったです。
 リックはファルザと和解しただけなんですか(笑
 アマンザとなんか良い感じになってたのはどうなったんです!?
 って、最後もそのクイズ有るんかい!(笑
 いやぁ、最後の最後まで楽しませていただきました!こういう骨太な作品がちゃんと売れろ!と願うばかりです。
 お疲れさまでした!


『ゼロから始める魔法の書』 12話 最終回
 うーん、綺麗にまとまって終わりましたけど、ちょっと綺麗過ぎて印象に残りにくい感じはしました。
 それでいて、結局十三番を殺す事で(実際には殺して無いにせよ)、民衆をまとめ上げるってのは、解りやすい「悪役」を作るっていうベタで工夫の無いやり方ではあるよなぁ・・・と。
 それゆえに効果的なのも解るんですけど、死を持って民衆の心をまとめる、というやり方はスマートでは無いよなぁ、と思うのでした。
 全体的には良い出来で面白かったのは間違いないんですけどね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月26日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『ベイブレードバースト ゴッド』 13話
 さすがダイナ、バルトがベイを使いこなせてないのにチーム代表として出てくるっていうおかしさをちゃんとツッコんでくれました(笑
 結局そこなんですよねぇ。
 まあ、少しずつ成長していく様を描きたいのも解るんですけど、ベイが新しくなった事で、前シリーズの努力が全部なかったことみたいになるのはやっぱり、違和感なんですよねぇ…。


『覆面系ノイズ』 11話
 そんなタイミングで別れを言うとかやめろってモモ!!
 と思ったけれど、それを振り切って・・・というか、むしろ力に変えて戻る。アリスへ、イノハリへ。
 ずっとモモだけを心の支えにしてきたニノに、他に大事に物が出来たという素晴らしい表現ですし、そこからライブの流れは痺れました!
 ・・・・・・けど・・・残念なのは歌声ですね。完全に、CD用に調整された歌声をそのまま流してるだけなので、どうしてもこの場面の荒々しさや暴れ具合を全然表現出来てないんですよね。
 むしろ、最初の頃の、がなるような歌声を、ここでこそ使うべきなのに……早見さんならそれが出来るのに。
 これはもう早見さんのせいでは全然無くて、音響的な手抜きと、ここで歌を聞かせてCDを売りたい商売っ気が作品の邪魔をしたパターンですね。
 もっと、このシーン用の感情むき出しな歌い方を別でレコーディングしておくか、そもそものCD音源をそうしておくべきだったのに、綺麗な歌い方で綺麗にまとめたCDを作り、それをそのままここで流した。
 完全なる失策だと思います。勿体無い。
 あんなに最高の流れだったのに!そこさえちゃんとしてればもっと震えるようなシーンになったのに!!
 あとCGのクオリティな!(笑
 面白かっただけに、もっと上を求めたくなる残念さが出てしまいました。


『sin 七つの大罪』 10話
 全キャラにエロシーンを入れる!
 それでこそですよ!(笑


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 25話 最終回
 そこで待ちますか手嶋さん…!!
 いやでも、それでこそとも言えます。
 正々堂々と戦っての2位!
 って、途中!!完全にレースの途中で終わりましたね・・・・いやまあ、1期も途中で終わりましたけど(笑
 まあそのうちまた4期が始まる事でしょう!ひとまずお疲れさまでした!


『武装少女マキャヴェリズム』 12話 最終回
 うーん、最後までどうにもツボに入らないまま終わりました。
 最後の最後で「嘘ぴょーん」はさすがに…。
 もっと面白くなりそうな雰囲気はあったんですけど・・・・残念でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

『リトルウィッチアカデミア』25話(最終回)感想とか!(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


『リトルウィッチアカデミア』 25話 最終回
 魔法によって暴走するミサイル!!
 それを止めに行くアッコ達・・・・・・ニューナインウィッチ!

 「出来るよ!あたしたちなら止められる!」

 良いですね!!アッコのこういう根拠のない自信好きです!

1


 そして最終回にして新衣装!
 このラストにしてパワーアップする感じ、とてもプリキュア感が有って好きです(笑

2
3
4
5

 飛び出してからの、ロケットのエンジン切り離し方式で加速して、全員の魔力と想いが託されていく流れ・・・・・もう大好物ですね!!

 さらには、みんなの応援によって魔力が増幅していく!!
 この辺りも凄く良質のキッズアニメ的でありつつ、王道の感動があります。
 好きなんですよねぇ、こういうの!!!

 そこへ来て、アンドリューが大人たちを説得している場面はもうちょっと泣きそうになりますね!
 あのアンドリューが、心の底からアッコ達を「信じます!」と。
 最初の頃はスカした嫌なヤツだったのに、成長してなんて良いヤツに・・・!!

 それはそうと……

7

 このミサイルもう使徒でしょこれ(笑
 
 そこからの「ミサイルを安全なものに変える」って発想がまた良いんですよね。
 アッコが変身魔法だけは上手くなったことが、ここへ繋がっているという上手さ!!

 20170626_050200
20170626_050558
20170626_050343

 そしてここのアクション作画の素晴らしさ!!
 思わず、初めてgifにしてみました(笑

8


 序盤で出てきたあの伝説の箒がここで出てくるってのもニクイですね!!

 最後には、みんなの信じる気持ちを、願いを!魔法に変えて!!

9
10
11
6

 「「シャイニィィィーーーーーーーーーーアルクゥゥーーーーーーーー!!」」

 くはぁぁぁ!!たまらんです!!何たる熱い展開!!
 熱すぎて真っ直ぐ過ぎて、なんかもう涙でてきますね!!


12
13

 そこからの、寂しそうな顔を見せながらも、笑顔でシャイニーロッドと別れるのがまた、アッコの成長を表していてグッときますよね…。
 もうシャリオに憧れていただけの幼い子供じゃなくて、これからはアッコという個人の、魔女としての物語が始まるのだという暗示のようでさえ。


14

 最後に少し箒で飛べるようになって終わるのも、アッコの成長物語の第一幕としては完璧なラストでした!!

 いやぁ・・・・・面白かった!!
 とても真っ直ぐで、熱くて暖かくて心に残る・・・・・素晴らしいアニメでした!!

 キャラもストーリーも演出も作画も音楽も!
 どれも大好きでした!

 可能なら今すぐにでも続編作って欲しいくらいです!!

 半年間本当に、最高のアニメをありがとうございました!!
 お疲れさまでした!!


――――――――――――――――――――――


・一言感想。


『キラキラ☆プリキュアアラモード』 20話
 シエルが完全にプリキュアに惚れましたね(笑
 というか、憧れ?
 一方で、お客さんを喜ばせるのは味だけじゃないという気付き。
 良いですね、楽しくなる予感!


『月がきれい』 11話
 まあ、たいした目標も無いのに好きな子と一緒の学校に行きたいというだけで難しい志望校ってのは親としては一度考えろ、とそりゃ言いますし、別れたらどうすんだ、も至極ごもっともです。
 とは言え、制服可愛いとかで学校選ぶ人だっていますし、好きな人が勉強の原動力になるのならそれはそれで良いのかな、と。
 さてさて、どうなる?と思ったら、BSでの次の放送は7月7日・・・?
 そりゃないっすよ!


『タイガーマスクW』 32話
 お?これは・・・春奈と若松のフラグが立った…?
 看護婦さんの方はブラックタイガーに付きっきりですし、あれ?主人公にヒロインが居ない・・・?(笑
 ただ、展開としてはベタだけど燃えました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 ただ、リトルウィッチアカデミアは本当に面白かったなぁ・・・と言っておくのでした。

 というか、スマホに変えてから画像貼る感想初めてなのですが、相変わらず画面直撮りですし、まだ写真幅の感覚がイマイチ解ってないので、上手く撮れてないのはご勘弁ください。

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『トミカハイパーレスキュードライブヘッド―機動救急警察―』 11話
 すいません、先週のもまだちゃんと見てないので、そのうちまとめて…!


『境界のRINNE(3期)』 62話
 一応水着回・・・ですかね?
 にしては作画が酷かったですけど・・…全体的にかなり厳しかったです。
 話としては面白かったんですけどね、大黒柱が振り向く話は特に。
 あと、ナスオさんのビジュアルインパクト!(笑


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 26話
 ヒーローネーム付け回でした。
 大喜利っぽいノリのトコ楽しいです。
 ただ、話としては1クールラストの小休止お祭り回で、さあ次回から新章突入!楽しみです!


『アトム ザ・ビギニング』 10話
 今回はもう1話まるまる使って、マルスがどんだけ凄いロボットなのかを紹介されたようなもんですね。
 さて、その強い相手とどう戦うのかA106!


『Re:CREATORS』 12話
 いや颯太くん想像以上にクズでしたよ!?
 あの子が叩かれてるのを見て、自尊心が傷つくことを回避する辺りまではまだ容認出来るレベルですけど、どう考えてもSOSを送ってきてるメールに対してあの返信はもうクズとしか言いようがない!!
 劣等感が有っても、友達だったんだから相談に乗るくらいしてやれよ!
 あと騎士姫様・・・・・・その嘘を見破るくらいの洞察力があるなら、そもそも騙されないでください…。
 なんて思っていたら!色んな作品をクロスオーバーさせてアルタイルを追い込んで行くっていうアイディアは圧倒的に面白いですね!
 これはここからの展開が楽しみです!


『GRANBLUE FANTASY The Animation』 12話 最終回
 ラストに水着回とはやってくれますね。
 普段鎧とか来てるとギャップで良いですね。
 まあでもストーリーとしては途中だった感じもしますし・・・・というかそもそも原作がソシャゲなのでEDが無くてストーリーは延々と続くので終わりようが無いのですけど、それだけにアニメも続けようと思えばずっと続けられるのかな、と。
 また始まったら見ます。お疲れさまでした! 


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 12話
 前半の逃亡劇からのトロッコアクションは見応えありました!
 トロッコがまあ良い動きしますね!
 そして、ついにファバロ達と再会!と思ったらなんか大変なことに!?


『ベルセルク(2期)』 23話
 照れるシールケの可愛さったら!
 またガッツのこう・・・無骨な大男っぷりと、小さくて可愛いシールケの組み合わせが良いんですよね。
 ただ、連戦の傷も言えないまま次々と襲い来る敵・・・・・・鎧の力を使わざるを得ないけど、使い続ければいろいろなものを失ってしまう……シールケがどこまでガッツを助け続けられるのか・・・苦難の道が続きますね。
 って、次で終わりなんですね?まだまだここから面白いのに!


『エロマンガ先生』 12話 最終回
 紗霧の変態性が際立ってましたね(笑
 ツイスターゲームはエロかったですし、男性器の場所についてのあれこれはしょーもないけど楽しかったです(笑
 ラストにまさにフェス的なお祭り回で面白かったです!
 毎回安定して良い出来でしたし、面白いアニメでした。
 これはもう二期あるでしょう。期待してます。
 お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月23日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ひなこのーと』 12話 最終回
 特に最終回という感じも無く、いつも通りの可愛くも百合百合な日常が描かれるラストでした。
 まあ、元々日常系ですから、これはこれで正解ですよね。ED映像がいつもと違う演出も素敵でしたし!
 ともかく、今期の萌え日常系作品としては確実にこれが抜群でした。 というか、今期唯一でしたかね?ラブコメはいくつかありましたけど。
 とは言え過去の色んな作品と比べても凄く良い出来だったのは確かなのかと。
 面白くそしてエロく可愛く。ツボを突いた作りでした!お疲れさまでした!


『サクラダリセット』 12話
 菫の狙いがまだ見えませんね……。
 そんな中、あからさまに可愛くそして声が真礼さんのキャラ!狙ってますね!(笑
 まあともかく、可愛いキャラが増えるのは大歓迎です。
 ってか、夢の中で化け物が出てくるっていうとアレですね、ハルヒ思い出しますね(笑


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』 11話
 戦いに向けての準備やらなんやらと、後半はとにかくアクション。
 それなりに見応えは有りましたけど、最終回に向けての助走の回かな、と。
 レフィーヤの成長が見られたのは良かったですけどね。


『有頂天家族2』 11話
 金閣しょうも無い策略を…それにまんまと騙されるタヌキたちめ・・・・そりゃあ矢一郎兄さんも呆れて飛びだしますよ!
 それでもついて来てくれる玉蘭さん素敵です。
 一方、ピンチの矢三郎たちを救うポンポコ仮面!ネーミングセンス!(笑
 けど助かってよかったですよ。
 さてさて、ここからどう決着がつくのでしょう? 


『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』 11話
 ああもう、幸せな感じが出るたびにニヤニヤしつつも、これフラグだよなぁ・・・という切なさも同時に襲い来るという……。
 来週はどうあがいても別れですもんねぇ・・・・・・どういう気持ちで待てばいいのか…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月22日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ)

『サクラクエスト』 12話
 テレビが入ると、テレビ的な盛り上がりは有っても地元としてはどうか・・・みたいなこともあり得るので、はてさてどうなるやら・・・?
 ライブの徹夜組とかむしろ怖さしかないですよ!?


『冴えない彼女の育てかた♭』 11話 最終回
 ああ、やっぱり恵ルートには入らないのですね。というか、結局誰ルートでもないエンドですか・・・・・・さてはまだ続編作る気ですね?
 まあでも、倫也が二人をしっかり送り出したのは凄く良かったですし、そこからの3人のやりとりも面白可愛かったので、結果的には良い作品でした!
 この感じなら三期もあるでしょう!ひとまずお疲れさまでした!


『恋愛暴君』 12話 最終回
 最後まで見事なドタバタラブコメでした!
 ただこっちも、やっぱり誰かのルートに入ると言う事は無い様子。
 ラブコメ系はどうしても、続編作ること考えたり、選ばれなかったヒロインのファンから反発されたりするので、なかなか1ルートに絞れないですよね。
 けれど、それだとどうしても最終回は本筋と関係ない話になったり、うやむやなまま終わったりするので、なんかこう、気持ち良さに欠けると言うか、終わった感じがしないんですよね。
 もちろん面白かったですし、良いキャラも揃ってたので良い作品だったんですけど、2連続で曖昧な終わりのラブコメが続いたので、ちょっとモヤっとしたのでした。
 好きでしたけどね!お疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月21日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』 12話 最終回
 なんでしょうこの・・・・・・完全に構成失敗してる感じ?
 前半のダイジェスト感が凄かったですし、後半もラストバトルとしては賭け足というか、ザコとのバトルも必要だし、そのうえでボスとの戦いも必要だったので、なんとなく盛り上がりきらないまま終わっちゃった感じします。
 これ普通に考えたらあと1話は必要だったのでは…?
 作画や演出は良かったですし、話の流れも面白かったんですけど、それだけに時間の足りなさが勿体無かったです。
 全体の感想としては、最初の頃は、あえて王道を外しているというか、ベタなテンプレ展開満載にはしないぞ、という意気込みが見えたのですが、途中からはもう完全にテンプレ満載というか、「さらわれて助けに行く」っていう王道中の王道をワンパターンに繰り返したのはちと残念でした。
 それでも面白かったのは確かなんですけど、結局は強いインパクトを残せずに、たくさんのラノベアニメの一つという印象になってしまったなぁ・・・と。
 そこへ来て最終回がこの物足りなさなので、ラストのインパクトも弱くなってしまって、良い部分がたくさん有っただけに残念でした。
 もし二期が有ったら見ますけど、話のパターンはもうちょっと増やして欲しいと思うのでした。いやまあ、その辺は原作の問題なのかもしれませんけどね。
 ともかく、お疲れさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月20日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『アイドルタイム プリパラ』 12話
 夢を信じるとか信じないは別として、治療はしましょうよ(笑
 って、神チャレ!?女神みたいなキャラ出てきましたよ!
 んで、レオナの「ピッチャーびびってるー」っていう煽りが可愛かったです(笑
 ・・・はぁ!次回ガァルマゲドン来る!?待ち遠しい!


『正解するカド』 10話
 前半は何が始まったのかと思いましたよ(笑
 なるほど、異方存在としてこの宇宙に下りてきて、色んな生き物としてこの世界を見続けて、そして「ファン」になったと。
 確かにその立場からしたら、ザシュリナはそれを壊す存在ですよね。っていうか、一人でも生き残ればそれを複製して・・・っていう考え方はさすがに怖いですね……。
 さあ、ここからどう反撃・・・・・・というか、世界をどう動かしていくのか…?
 楽しみです!


『アリスと蔵六』 11話
 自分が要らない存在みたいなことは、大人になってから実感する事はあるけれど、君らみたいな子供が言ってしまうと切ないもんですよ……そんな事思わせちゃダメだよ大人! 
 ただ、二人が和解出来て、これから支え合える友達になれる感じがしたので、良かったなぁ・・・と。
 あとはこの世界から脱出するだけですけど・・・はてさて?


『ID-0』 11話
 いやアダムスがノリノリ過ぎて(笑
 アダムスっていうか子安さんが!
 自分の分身を大量に発射する映像に関しては率直に気持ち悪くて笑いました!
 ただまあ、あの調子のノリ方は当然上手くいかないパターン!
 ・・・・って、アリスが喋ったーーー!!


『ゼロから始める魔法の書』 11話
 十三番凄い勢いで改心しましたね(笑


『夏目友人帳 陸』 11話 最終回
 ああ、ついに夏目が名取さんに友人帳のことを。
 どうなるのかと思ったら、「燃やせばいい」って言いました…?
 いやまあ確かに大変なこともたくさんありましたけど、そのおかげで出会えた人や妖怪もたくさん居て、それは大事な思い出で・・・これは波乱が巻き起こりそう・…というところで6期も終わりですか…。
 今期も見事に楽しかったし素敵だったので、是非7期待ってます!続き気になりますし!
 ひとまずお疲れさまでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月19日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト ゴッド』 12話
 ダイナだ!やっぱり前作キャラが出てくると高まりますねぇ。
 けどそれは、新シリーズではそれを越える新しいキャラが出てないって事なんですよねぇ……スタンみたいなキャラに出番をたくさん与えてる場合じゃないですよ!
 良さげなキャラも居るのに、イマイチ掘り下げられないままなのが勿体無いです。


『―スタミュ― 高校星歌劇(2期)』 12話 最終回
 怪我を乗り越え、舞台へ!
 流れとしては王道ですし、怪我なんてなかったみたいに思いっきり右手上げてますね?とかまあ色々有るんですけど(笑)、けどやっぱり展開としては熱いですし、全員でのミュージカルシーンは素敵でしたし、良い最終回でした!
 お疲れさまでした!


『覆面系ノイズ』 10話
 モモがもう不器用過ぎてイライラしますね(笑
 いやまあ、そんな事言ったら基本的にメイン三人全員不器用ですけども!
 ただ、フェスでの対決ってのは音楽モノの王道として楽しみです。


『sin 七つの大罪』 9話
 うーん・・・傲慢の辺りで妙に社会派きどりで世相を切ってみたり、シリアスなストーリー展開を作ろうとしてますけど、正直それはもう全部微妙なんですよね。
 エロイシーンだけが凄く生き生きとしてて楽しいので、もうエロに特化したらいいのに、なんかちょっと格好付けて良いアニメ作ろうとして、その部分だけが失敗してる感じします。
 勿体無いですねぇ。最後まエロバカアニメで突っ走ればもっと面白かっただろうなぁ・・・・・・と。


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 24話
 とにかくもう手嶋さんピックアップ回!
 ここまで来たらそりゃもう勝って欲しいです! 


『武装少女マキャヴェリズム』 11話
 うーん・・・・・・バトルアニメとしてはなんか微妙なんですよね。
 イマイチ心が躍らないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月18日の感想(ネタバレあり)(最終回二つ)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 21話はお休みでした。


『つぐもも』 12話 最終回
 前半のアクションはかなり見応えありました!
 スピード感も迫力もありましたし、変身しての勝利って展開は熱いですし、相手の全てを受けきって勝つのも大好物です!
 かと思っていたら、後半はエロス(笑
 ハッキリ言っちゃうんですねそれ!まあ、過去にも何作品かあったので別に大丈夫なんですけど、やっぱちょっと「言うんだ!」ってなりますね(笑
 ともかく、最初の頃はそれほどでもなかったですけど、途中からエロ展開とバカなギャグと熱いバトルが一体になってくる面白さがあって、結果的に良いアニメでした!
 二期が作れそうな予感満載の終わり方だったので期待してますが、ひとまずお疲れさまでした! 


『リトルウィッチアカデミア』 24話
 シャリオ完全にライトセーバーですよねそれ(笑
 音までほぼ同じ!
 ただもう、途中からはとにかく熱い展開の連続でもう・・・・・・!!
 あの流れでクロワも救おうとするシャリオの格好良さに痺れますし、ピンチに駆け付けたアッコとダイアナの協力魔法!
 そして目覚める杖!いつか、月を撃ったあの弓で、シャリオにとっては後悔の象徴のようなあの弓が、ここで希望の光となって敵を打つ!!
 ここからの、アッコが語るシャリオへの、そしてアーシュラ先生への感謝の言葉が・・・・・泣いてしまうよ!!!
 こんなん泣かないでどうしろと!!ダメですわ、ああいうまっすぐで純粋な想い見せられたら、もう泣いてしまうんですわ!
 いやぁ・・・・・素晴らしい回でした!!これで最終回でも不思議は無いですけど、何だか不穏な空気…。
 最終回は、みんなで協力してあのミサイルっぽいヤツから世界を救う展開ですかね!?
 想像しただけでワクワクします!楽しみです!!


『進撃の巨人 Season2』 37話 最終回
 ひとつ気になったのは、クリスタがユミルと話をする為に立体起動装置で近づく時に、頭にそれ刺すの?っていう(笑
 とは言え、基本的にはツライ展開……母の仇が目の前に居ると言うのに、なにも出来ず新たな犠牲者が…けど、それを励ますミカサの圧倒的ヒロインっぷりは素敵です。
 って、突然エレンが謎の力に目覚めた…?巨人を操る力…?だとしたら、そりゃあ拉致もされますよね。そんな力が人間側に居たら巨人側としては厄介この上ないですもんね。
 しかし、ユミルはクリスタ・・・ヒストリアとの別れを選択する……。なんて言うか、この二期はもうユミルの株が上がりまくる話でしたね。今後の出番は有るのでしょうか?
 ・…というところでシーズン2終了ですが、来年には3期が始まるらしいので期待してます!!
 本当に、二期もずっと面白く、そして凄まじいクオリティで見応えありました!お疲れさまでした!


『月がきれい』 10話
 おのれ比良なにしてくれてんだ、お前のせいでギクシャクしただろ!
 いやまあ、ハネテル君も人間がちっせぇな、って話ですけど(笑
 けどまあ・・・見事に丸く収まってなんかもう!!良いよもう幸せになれよ!(笑


『タイガーマスクW』 31話
 なんかよく解らない話でした(笑
 ギャグとしてもちと中途半端ですし、かと言ってつまらないかと言われたらそんな事はないのですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トミカハイパーレスキュードライブヘッド―機動救急警察―』 10話
 ちょっと時間無くてあんまり見れて無いのでまた後日。


『境界のRINNE(3期)』 61話
 アネット先生・・・最初ら普通にやればできるのに(笑
 いやまあ、わかりますけどね。楽しようとして結果的により大変になるってわりとあるあるですけど、妖精とか使ってまでそんな事になりますか(笑


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 25話
 轟vs爆豪!!
 相変わらず素晴らしい作画で魅せる魅せる!
 ただまあ、爆豪としてはそりゃあ納得いかない勝利ですよね。
 轟の葛藤は深いです。


『アトム ザ・ビギニング』 9話
 なるほど、こうしてお茶ノ水と天馬の溝が深まっていくのですね。
 結果的に二人が袂を分かつのはアトム本編からして解っている事なので、この作品で仲良く絆が深いのも、壊れる前提なのだと思うと切なさ有りますね。


『Re:CREATORS』 11話
 なんて可愛いメガネっ子!!
 おのれ、なんですかそのラノベ主人公みたいなラブコメは颯太!!
 まあその後の展開としては、自分も絵を描いてるが故に劣等感で悔しいのは解りますけどね。
 ただ、それがどう「自分が殺した」って事に繋がるのでしょう?
 ・・・・・にしても、こうやって作品内でネットの悪意みたいなものが描かると、「酷い」って思うのだけど、自分も同じような事をやっているということに気付かない人ってたくさん居るのですよねぇ。
 気付いた人から、自分の醜さを理解してやめていくけれど、気付かない人は続けていくのでしょう。叩く事を正義だと思いながら。嫌だ嫌だ。


『GRANBLUE FANTASY The Animation』 11話
 最終回・・・ですかね?一応次も番外編的な展開は有るみたいですけど。
 ラストバトルらしい派手さはありましたけど、グランは基本的にただの田舎町の少年だったのに、なぜか凄い強いっていう感じになってるのが不思議というか・・・なんでだろう、ってなりますね。


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 11話
 ああ…ついに気付いてしまいましたねニーナ。
 恋した相手が憎い王様だった・・・…さてそれに気づいて、どうなるどう出る?


『ベルセルク(2期)』 22話
 やっぱり、ガッツを引き戻すのはキャスカの存在なんですよねぇ。
 そうか、ここでしたかガッツの髪の一部が白くなったのは。
 あの感じなんか好きです。


『エロマンガ先生』 11話
 サブヒロインがメインになる回が続いてからの、紗霧がメインヒロインとしての貫録を見せつける!
 なるほど、1話とかの段階では、ろくに顔を合わせても居ないのに兄の事好きってなってるのなんかなぁ、と思ってましたけど、子供のころから知っていて、絵を書くきっかけになった存在だったのですね。
 だとするとまあ、凄い偶然で親同士が結婚しましたね(笑
 けれど、当時お互いに誓った夢が、こうして実現して、あの頃空に向けて突き出した拳を、今はたがいに握っている。そのラストはとても素敵でした。
 って・・・まだあと1話有るんですよね?
 ラストはみんなでお祭りですかね、楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

          ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月16日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ひなこのーと』 11話
 コスプレすると高確率でエロいですね(笑


『サクラダリセット』 11話
 今回の話は、ただただ面白可愛いですね(笑
 やっぱ川面監督こういう日常の可愛さみたいなの描くの得意なんですよね。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』 10話
 うーん、そろそろ本当に、完全に本編で見たこと有る話になってきたので、知ってる話を見せられてる感が。
 レフィーヤは可愛いんですけどね。


『有頂天家族2』 10話
 ひぃぃ、弁天様怖い!
 あと、海星が普通に出てくるようになりましたね。
 まあ、化けの皮が剥がれるってのを告白した今となっては、って事なのでしょうけど、それはそれで切なさがあるような、シンプルに可愛いから見られて嬉しいような。
 って、最後なんだか大変なことに!化けの皮が剥がれていたばっかりに!


『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』 10話
 急に結婚!?
 いやでも、悲劇に終わるんだろうと思うと、それを盛り上げるために結婚を持ち出すってのも話としてはなんか安易というか・・・・・・なんかなぁ、と。
 この辺がもう、ネタバレCMしまくった弊害ですよね。そうじゃなければ素直に結婚良いね、と思えたかもしれないのに・・・・・ネタバレCMの罪が重いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

          ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『サクラクエスト』 11話
 お見合いとしては上手くいった感が全然無いですが(笑)、祭りと龍の話を絡めて、なんだか凄く綺麗に上手くまとまった感じがします!


『冴えない彼女の育てかた♭』 10話
 二人が完全にプロとして覚醒していく中で、倫也は恵とデート。
 ……これは本当に恵ルートで終わるのかも…?
 や、逆にこれが恵よりも二人の元へ行く伏線って事もあり得ますけど。
 さてはて?


『恋愛暴君』 11話
 いやグリさん、一番相談したらダメな相手に相談しましたね!(笑
 結果的に堕天してるし!ラストに向けてのシリアス展開ですね!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

 なんかえらいさっぱりした感想ばかりになりましたが、しゃーないです。

         ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』 11話
 うーん、ここまで来たらもう、先生がああいう発言をそこまで本気で言ってないことは解りそうなものなんですけど、展開的にどうしても白猫が怒る方向にしないとダメなんですかねぇ?
 ミリアは解ってるっぽかったので、白猫も解ってる筈なんですけどね。
 解っていても気に入らないってのはまあ解るんですけどもさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

         ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月13日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイドルタイム プリパラ』 11話
 ミミ子実はハイスペックなのでは…?
 逆に、にのは実はメンタル弱いというギャップの面白さ。
 って、続いた!普通に続き気になります。


『正解するカド』 9話
 情報に飢えているがゆえに、情報を生みだす存在として人間を、世界を作った…!?
 それは確かに「神か?」と言いたくなりますよね…。
 って、まだ伝えるのが早かったからって、数時間前の複製を作ってそれと入れ替えるって・・・・・本当に人間を、情報を生みだす家畜くらいにしか思ってないのでは…?
 そんなピンチを助けに来たのは……沙羅花さん!?え?異界の存在だったんですか!?ええ!?
 それでも、ギリギリまで品輪博士にヒントを与えて中に入れるアイテムを作らせようとしてたのは、なるべく世界に干渉せずに見守るスタンスを貫こうとした結果なんですかね?
 しかしまあ、全く先が読めません。面白いです!


『アリスと蔵六』 10話
 ワンダーランドで急にアリス感が凄い出ましたけど、最初からこれが有ったからこそのタイトルなんですかね?
 まあともかく、紗名のおバカっぷり可愛いです。
 「凄く怖い大人だ!」って、大人は自分の事そんな風に言わないですよ(笑


『ID-0』 10話
 アダムスが良い感じに病んでますね(笑
 というか、昔のイドさんえらいクズじゃないですか……それでも、アリスを探していたのは自責の念が有ったからなのかどうなのか…?
 ただ、ここへ来てもういろんなことが裏返るというか、話の構成が抜群に上手いですね!
 悪いと思ってたアダムスが実は・・・・いや、まあどっちにしても悪いは悪いんですけど(笑)、でもイドの悪だくみを止めるための行動だったと考えればそれほど責めることも出来ないというか。
 とは言え、生身の肉体を撃つのはやり過ぎだろうよ―!
 やっぱり、精神が肉体に戻った状態で死ぬと、それはそのまま死なんですかね?それとも、コピーがマシンの中に残っていてまたそっちだけで生きられるのか……どうなんでしょう?
 なんにせよ、物凄い盛り上がりで面白いです!
 この作品、もっと注目されないと嘘だと思うんですけどねぇ・・・・・・公式ツイッターのフォロワー数6000ちょいとか絶対嘘でしょう? 
 こういう骨太の作品がちゃんと評価されて売れる世界であれと願うばかりです。


『ゼロから始める魔法の書』 10話
 ゼロ可愛いですなぁ。
 そして十三番の外道め!子安さんボイスのキャラはやっぱどうかしてるな!(笑


『夏目友人帳 陸』 10話
 うーむ……名取さんは本当に信用して、友人帳の事を話してしまって良いのかどうか…。
 どうにも嫌な予感がしますねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト ゴッド』 11話
 逆恨みボーイのスタンくんは、正直悪役としての魅力も全く無く、ただの性格の悪いバカなキャラでしかないのに、ストーリーに絡んでくるから凄く邪魔ですね…。
 シスコはデレたら面白くなりそうだから良いんですけどねぇ。


『―スタミュ― 高校星歌劇(2期)』 11話
 ついに劇本番!
 前日の緊張感やワクワク感からの、上手くいって成功…のはずが、まさかのアクシデント…。
 これで次回最終回って!怖い!


『覆面系ノイズ』 9話
 ああ、ユズはまた気持ちを隠すのですね・・…もーう、ニノが辞めるとか言うからー!
 まあでも、いろいろな方向から考えても、あれがベストだったような気もするのですけど。
 にしても、モモの気持ちがイマイチ解りませんね。
 けどニノもバンドに目覚めましたし、盛り上がってきました!


『sin 七つの大罪』 8話
 なんかいきなり戦いが壮大になり過ぎて、ギャグなのかマジなのか良く解らないことに(笑


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 23話
 ヒメの新曲だーー!!相変わらずの歌唱走法!!
 けど、一番面倒な奴に当たりましたね!御堂筋!
 ただ、ここで誘いを断り見事にチームに合流!
 さあここからクライマックスですかね!?


『武装少女マキャヴェリズム』 10話
 うーん・・・シリアス展開にしたいのも解るんですけど、どうも敵の魅力に欠けますね。
 残酷な感じで凶悪さを出したいのでしょうけど、どうにも安っぽさが有ると言うか、台詞回しがイマイチ格好良くない感じがします。
 上手くすれば面白くなりそうなんですけどねぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月11日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 20話
 新キャラ・シエル登場!
 お?なるほど、これはプリキュア5gogoにおけるミルクのパターンですね。久々ですね!
 ただ、キャラ的には努力も見えますし可愛いですし、良いキャラです。
 そりゃあ、いちかもジャンピング土下座しますよ(笑


『つぐもも』 11話
 前半良い感じにラブコメしといてからの、後半しっかりしたバトルアニメ!
 二つの魅力がどっちもちゃんと楽しいです。
 良いですねぇ、面白い。


『リトルウィッチアカデミア』 23話
 帰ってこないアッコを心配する友人たち・・・・これはもう、2クールかけてどのキャラともしっかり絆を作ってきたからこそ説得力と感慨がありますよね…!
 特に、ダイアナが先生に詰め寄ったり、アッコに自分の過去を語ってまで励ます場面はもう・・・・・涙が出てきましたよ…!
 あのダイアナが、あんなにも優しく微笑みかけて心を寄せてくれる……なんて素敵な事か…!
 そのあとの、ロッテやスーシィとのやりとりも良かったですし、凄く好きな回でした!


『進撃の巨人 Season2』 36話
 やはりユミルの心を変えられるのは、クリスタの言葉ですね!
 そんな中、かつての仲間が相手でも、エレンを救うためなら一切の容赦がないミカサさんさすがです。
 片腕を失っても決して心が折れないエルヴィンも素晴らしかったですし、最後にまさかあの巨人が!
 これは盛り上がってきましたね!


『月がきれい』 9話
 いやもう、なんだキミら順調か!幸せカップルか!!
 と思いきや、失恋組が何だか不穏な上に引っ越しするかもの要素も入ってきて、さてはてどうなるやら?
 あと、Cパートのクズ男と付き合ってる子はすぐに別れなさい(笑


『タイガーマスクW』 30話
 なんかあのステージ、キン肉マンでラーメンマンとプリズマンの戦ったジャングルジムみたいなステージ思い出しました(笑
 って、あの高さからジャーマンは死にますから!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月10日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トミカハイパーレスキュードライブヘッド―機動救急警察―』 9話
 ゴウくんがデレたー!!
 というか、ギリギリのところで精神力を保ったのが食べ物ってのが良いですね(笑


『境界のRINNE(3期)』 60話
 れんげ回でした!なんか好きなんですよね、石上さんボイスですし。
 あと、アネット先生も、前以上にどうしてるキャラになりましたね(笑
 楽しい回でした!


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 24話
 原作で見られなかった試合もきっちり見せてくれるの良いですねぇ。
 しかもちゃんとイメージ壊さない良い戦いですし。
 あと、貧弱状態のオールマイトに初めて会ったお茶子さんが「はじめまして」って言うの好きでした(笑


『アトム ザ・ビギニング』 8話
 ロボレスが始まった!
 なるほど、A106が力を見せつけるかと思いきや、ここで「心優しい科学の子」を発揮する訳ですね。
 相手を壊す訳ではなく勝利する!それも貫けば一つの道です。


『Re:CREATORS』 10話
 いやもうアリスちゃん・・・もはや筋が通らないですよ!!
 メテオラさんや颯太の心からの言葉より、あからさまに嘘付きな真鍳さんを信じる意味はどこにあるのですか?
 しかし、言葉は届かず大ピンチ・・・そこへ登場のセレジア!!
 けれどさらに大ピンチの所で、吼える松原さん!!原作者パワー―!!!
 ツイッターで拡散する事で即座に世間の認知を得てパワーアップ!!なんという熱い展開!!
 いやぁ、素晴らしい盛り上がりの面白さでした!


『GRANBLUE FANTASY The Animation』 10話
 いやもうルリアさん考え過ぎですって。


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 10話
 ジャンヌの運命が過酷過ぎてもう・・・・・・いやまあ、史実のジャンヌも大概ですけどもさ。
 ・・・にしても、あの子供はつまり、処女懐胎ですかね…?
 ただもう・・・・・・まさかあの黒髪が、血で染められたものだったなんて……羽を切られていたなんて…。
 ツライ、ツライ展開ですよ・・・・・・そんな中で、ニーナの明るさに最後ちょっと癒されるのでした。


『ベルセルク(2期)』 22話はお休みでした。
 総集編でした。


『エロマンガ先生』 10話
 ムラマサ先生可愛いけど重いなっ!(笑
 そしてメインヒロインのハズの紗霧は完全にエロオヤジなのでした(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ひなこのーと』 10話
 パニーから始まるエロコスプレ大会!!
 うむ、エロイです!
 そしてキャラが濃いひなこママ。いや、なに乗ってんですかあれ(笑
 セグウェイ的なヤツかと思ったら丸いし!?階段もそれで移動!?
 良いですね、ナイスキャラです。


『サクラダリセット』 10話
 ついに菫が復活!!なるほど、写真の中から連れてくるという力技に出ましたか。
 というか、全ての話はここに繋がっていた…?
 そう考えると今までの話もちょっと意味合いが変わってきますね。
 いやぁ、今回凄く好きでした。この回で、この作品全体の評価すら上がるくらいの良い回です。
 最後――声は果たして聞こえたのかどうか……ハッキリさせない所もまた上手いですねぇ。
 にしても、死ぬことが解ってて、あえて死なねばならなかった理由とは何なのでしょう…?
 急激に続きが気になってきました。


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』 9話
 レフィーヤがあっちでもこっちでも良い百合をふりまいてくれますね!!
 久々にヘスティア様も出てきましたし、面白かったです。


『有頂天家族2』 9話
 タヌキの当主決める儀式を、完全に私物化してますね天狗さま(笑
 ってか、二代目嫌なヤツかと思ってましたけど、意外と話が解る…?
 一方、こっちは全然話を解ってくれない弁天様(笑
 いやまあ、それでこそ弁天様ですけども!


『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』 9話
 なんか、あれ?意外と大丈夫なのかな?みたいな感じにもなってますけど、多分次回から怒涛の展開に入る前のヤツですよねこれ…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月8日のアニメ感想(ネタバレあり)

『サクラクエスト』 10話
 なるほどお見合い大作戦みたいなアレですね!
 確かに、田舎はお嫁さん探すの大変ですもんね。
 そして、りりこ回ですね。感情表現乏しい子の感情が出てくるのは好きです。や、まあ出てこないのも好きですけど(笑


『冴えない彼女の育てかた♭』 9話
 プロとしてやってる限りは、大きな仕事に挑戦したいのは当たり前ですし、そのチャンスを逃す手は無いに決まってるのですから、それを泣きながら謝らせるってのは、倫也がダメなのではないかと。
 快く送り出してやんなさいよー。


『恋愛暴君』 10話
 妹の忠告は完全に無駄に終わり、見事に女をたくさん連れ込みました(笑
 まあでも見事なカオスラブコメでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』 10話
 白猫だの白犬だのと、なぜ動物で呼ぶのか(笑
 っていうか、ミリアと白猫どっちがメインヒロインなんですかね?
 ミリアのさらわれっぷりはメインヒロインっぽいですけど、恋愛的な要素が強いのは白猫な気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです。


        ではでは、本日はこれにて!

|

2017年6月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイドルタイム プリパラ』 10話
 謎の競技が次々と(笑
 空気椅子取りゲームって!!
 とか言ってたらシオン!まさかの虚無僧スタイル!
 からの、 にのライブ!!可愛い!!
 最後にドロシーとレオナも出てきて、満足な回でした。


『正解するカド』 8話
 沙羅花さん可愛いですねぇ。
 最後のシリアス展開に入る前の、ほんわか日常パートで有りつつも、真藤に心変わりさせるために必要にシーンですかね。
 だとしても、前回の祭りに引き続きなので、ちとストーリーは停滞してる感じもするのですけど、まあこれはこれで楽しいので良しとします。
 そしてついに公開されるサンサ。人類はどうなるのか・・・・・って、最後のヤハクィザシュニナの表情がなんか・・…怪しい…?
 ここから怒涛の展開ですかね?楽しみです!


『アリスと蔵六』 9話
 もう、紗名がどれだけ蔵六たちのことを大事に思っているか、大事な家族なのか、それが凄く伝わる甘え感!可愛い!
 と同時に、双子ちゃんが泊まるってなった時の浮かれっぷりもまた可愛い!!
 幸せになりますね。
 ただ、ラストのまさにアリス的な世界はなんなんですか(笑
 あんな能力も使えるんですね。


『ID-0』 9話
 カーラさんは過去にあんな流れで肉体を失っているのですね。
 それだったら、そりゃあ取り戻したいですよね……。
 だからって仲間を騙すのが良いのかはまあ、別の話ですけど。
 ・・・・って、最後に驚愕の真実!え?つまり、あの仮面の人がイドの体を・・・・・というか、存在ごと乗っ取ったということ…!?
 いやぁ、面白くなってまいりました!


『ゼロから始める魔法の書』 9話
 まさか、あの服のくだりが伏線だったとは(笑
 良いキャラですねぇ、あの服屋のおっちゃん。


『夏目友人帳 陸』 9話
 怖いと思わせておいてからの・・・ですね。
 前振りの段階で本当に怖いから凄いです(笑
 けどそこからの良い話への流れがまあ見事ですし、あと うり坊ニャンコ先生可愛いです!
 それを「うりうり~もふもふ~」と愛でる多軌もまた可愛い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月5日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト ゴッド』 10話
 フリーがチームを抜けることになるのかどうか…?
 まあでもその方がチームの勝敗に緊張感が出ますし、最終的に敵として出て来た時の盛り上がりもありますしね。


『―スタミュ― 高校星歌劇(2期)』 10話
 今回は素晴らしかったですね!星谷が壁にぶつかり悩みつつも、先輩や周りの仲間の力を借りつつも成長して乗り越えて、そして別れ・・・・それでも強く前へ。
 ミュージカルのシーンも、歌詞がしっかり内容に沿っていて素晴らしかったです。
 まあ、映像は相変わらずぶっ飛んでましたけど(笑


『覆面系ノイズ』 8話
 なんですかこの全員片思い状態。
 と思ったらユズが行ったー!君ら付き合っちゃえよ!


『sin 七つの大罪』 7話
 座薬とかまたマニアックエロスを(笑
 いやまあ、看病ってシチュエーションはいろいろエロスと結びつきやすいですからね!
 その結びつきを、全部詰め込んだみたいなエロスでした。さすがです。


『弱虫ペダル NEW GENERATION(3期)』 22話
 坂道が囲まれて動けない中、頑張る手嶋さん!
 先輩の意地!キャプテンの意地!凡人の意地!!
 いやぁ、熱いです、そんなとこで囲まれてる場合じゃないぞ坂道!!登ってこーーい!!


『武装少女マキャヴェリズム』 9話
 なんか急にシリアスになりましたよ…!?
 人が死ぬような作品なのでしたっけ…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 19話
 新しい敵キャラ・ビブリー良いですね!
 噂を操ってくる感じのいやらしさがありつつも、あっさりとゆかりさん(と親衛隊)に正体見破られて捕まる感じのギャップもまた良しです(笑
 さらには、新キャラのシエルも登場。これは・・・事前に情報が出ていた、新しいプリキュア…!?
 来週が楽しみです!


『つぐもも』 10話
 継承者争いとかそんなバトルマンガみたいな展開!
 ・・・・の途中に、急に裸で布団に入ってくるみたいな展開があるのが、つぐももですね(笑


『リトルウィッチアカデミア』 22話
 ダイアナとアンドリューが良い感じにデレてて素晴らしいですね!
 ・・・一方で、なるほどクロワ先生は憎しみを煽ることで、その怒りを吸い上げて魔法エネルギーにしていたのですね……けどそのやり方は、とてもじゃないけど正しいとは言えないですよ…。
 当然反発するアッコですけど・・・・・ここで、アーシュラ先生がシャリオである事を知ると共に、シャリオが過去にみんなの夢見る気持ちを吸い取って魔力にしていたことが判明・・・・・・アッコが魔法あまり使えないのはそのせいだったのですね・・・。
 夢を与えてくれた人は、夢を奪った人でもあった・・・・・それはなんて悲劇。
 ・・・ここからどうなるのでしょう・・・。


『進撃の巨人 Season2』 35話
 なんと言うか、4人の中に重度なクリスタ好きが2人居るもんだから、いつの間にかクリスタが超重要キャラに(笑
 中でもユミルはもう重度のクリスタ好きをこじらせてますね。これはもう百合とかそんなレベルでは無く、依存とすら言えてしまうような。
 アレ絶対食べてないですしね、口に入れて運ぶっていう愛の形ですからね(笑
 いやぁ、盛り上がってまいりました!


『月がきれい』 8話
 お祭り!!名前呼びイベント!キス!!
 順調が過ぎるぞこんにゃろう!!(笑


『タイガーマスクW』 29話
 話をかき回しますねぇ、ザ・サードは。
 まあでも、悪役のまま突き進むタイガーもどうかって話なので、裏切りのきっかけとしてはナイスです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『トミカハイパーレスキュードライブヘッド―機動救急警察―』 8話
 何回言っても正体バラそうとするの学習能力ゼロですか(笑


『境界のRINNE(3期)』 59話
 友達二人がどんどんゲスっぽくなっていくの、楽しいです(笑
 そして、お金儲けしそうな話は、だいたい全員得しないか、元々金持ちが得するかのパターンですね(笑


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 23話
 デクvs轟!!
 原作でも最高でしたけど、アニメがそれを越えてきましたね・・・!
 もう作画的にも馬越さん作監で中村豊さんまで居て、圧倒的過ぎる映像!!震えました!!エフェクト作監の橋本さんもまあ相変わらず良い仕事で!
 それでいて、話が素晴らしいのも言わずもがな。
 轟の辛い過去……そこから解き放つかのようなデクの想い、叫び!!
 全てを賭けての戦いの熱さ!!!ああああもう、本当に最高の回でした!!


『アトム ザ・ビギニング』 7話
 蘭は可愛いなぁ。けどまあ、人間関係苦手なのもよく解ります(笑


『Re:CREATORS』 9話
 ああああ、まみかーー!!まさか、本当に死んでしまうとは…。
 ただもう・・…そこに居合わせたのがマガネさんってのがもう・・・・・悪夢の始まり…。
 確かに嘘はついてないですけど、意図的に単語を抽出して並び変える事で見事にアリスを騙すという・・・いやでもアリスちゃんにも問題有りますよ!!
 そりゃあ「熱血騎士道おバカちゃん」とか「ボンクラ熱血ナイト」とか言われますよ!!簡単に騙され過ぎですよ!!
 にしても、マガネさん良いキャラですねぇ。颯太を足でこねこねするプレイ素晴らしいですね(笑


『GRANBLUE FANTASY The Animation』 9話
 リヴァイアサンの津波とか、数年前なら放送できなかったのかなぁ・・・とどうでもいい事考えてしまいました。
 にしても、あの敵のヤツむかつきますね!可愛い髪飾りを壊したのは許されんぞ!


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 9話
 女の子にピッタリの仕事とはいったい…?
 ってか、ニーナ良い子ですねぇ。ファバロへの弟子入りは結構強引でしたけど(笑
 というか、結構ちゃんと師匠と弟子してたんですね。
 からの、ジャンヌとの出会い、そして脱獄へ!?
 楽しいことになりそうです。


『ベルセルク(2期)』 21話
 やっぱりガッツが主力なので、調子悪いと一気に戦力が落ちますね…。
 しかしそこを埋めてくれる髑髏の騎士。実は結構いい人(?)ですよね(笑
 ツンデレの可能性を見ました。


『エロマンガ先生』 9話
 山田エルフ先生がもう完全にメインヒロインの風格を醸し出しているのですけど、サブヒロインだからこそ良いのかもしれないという気もします。
 まあでもエロいし可愛いし素晴らしいですね!
 ムラマサ先輩の水着もナイスでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

    ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月2日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ひなこのーと』 9話
 カレーは飲み物でした。
 ・・・・・他に何も覚えてないです(笑


『サクラダリセット』 9話
 ようやく菫が生き返るかどうかって話に入りましたね。
 いつもより丁寧に話が進んでる気がしますし、純粋に続きが気になります!


『ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝』 8話
 新たな百合カップルが誕生しましたね(笑
 そして、アクション多めでしたけど、なんかこう・・・・・クオリティは高いのに、どうにも心に刺さらないですねこの作品のアクションは。なんでしょうね?
 多分色々とスマートすぎて泥臭い格好良さが無いからですかね?
 それはそれで一つの方向性ですけど、個人的にはツボから外れるのでした。


『有頂天家族2』 8話
 海星が姿を現さない理由はそれだったのですね…。
 確かに、街中で偶然バッタリ会っただけで化けの皮が剥がれてしまうのだとしたら、そうそう顔は出せませんよね…。
 でもそれは海星のせいじゃないですし、泣いてるのとかもう・・…不憫で…。
 なんとか幸せにしてやってよ弥三郎!!


『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』 8話
 なんか・・・記憶に障害が出始めている…?
 終わりが近づいてる感じしますね…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

2017年6月1日のアニメ感想(ネタバレあり)

『サクラクエスト』 9話
 詩織さんナイスアイディア!
 まあ、投票制のあたりは、まんまB級グルメのアレですけど(笑
 それはそうと、5Dの流しそうめんは確かにやってみたいですね(笑
 水着国王素敵でした!


『冴えない彼女の育てかた♭』 8話
 これもう加藤恵ルート確定なんじゃないか?っていうくらいの展開!!
 あれだけ感情の起伏が乏しかった恵が、これだけ感情をあらわにするだけでもなんかグッときますし、最終的には可愛いやらエロイやらで素晴らしいですね。


『恋愛暴君』 9話
 なんやかんやで朝の4時5分からの放送という早朝アニメ!
 まあそれはともかく、柚と青司がくっつくかと思いきや、お姉さまとの絆は絶対的に強固でありつつも揺れるっていう、百合なのか普通の恋愛なのかイマイチ解らない感じに(笑
 けど、それもまた良しです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・ああ、もう六月なんですね…。

 早いですなぁ……。

 と、普通のことを言いながら終わります。

      ではでは、本日はこれにて。

|

2017年5月31日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』 9話
 あんなに思いっきり刺されたのに普通に生きてましたね(笑
 そしてやっぱり偽物だった兄、そりゃそうです。
 それでも、裏切ったリィエルを許す良い人ばかりでなによりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです! 


    ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »