« 2017年7月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年7月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年7月25日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイドルタイム プリパラ』 17話
 そらみも、ドロレオも出てきてすっかりオールスターメンバー!
 そんな中で、今回はもうドロシーがゲスかったり可愛かったり!
 良いドロシー回でした。


『潔癖男子!青山くん』 4話
 サッカーどこ行った!(笑
 完全に潔癖あるあるギャグになってましたね。
 まあ面白かったですけども。


『ナイツ&マジック』 4話
 まあ、学生がいきなり歴史変えようとしてたらそりゃあ色々有っても仕方ないですよね。
 ただ、エルくんの場合は基本的にロボット作れてさえいれば満足なので、利権争いとかそういうの関係ないです、っていうのがハッキリしてて良いですね(笑


『プリンセス・プリンシパル』 3話
 うーん、やっぱりスパイ物として見ると、ゆるゆるなんですよねぇ。
 なんか最終的にベアトリスのおかげで助かったみたいになってますけど、そもそも自分勝手な正義感で勝手に巻き込まれただけで、正直スパイ物として考えたら、あの時点で助けるメリットなんも無いんですよね。
 それでいて、敵地のド真ん中にも係わらず、平気で大声で会話するし、あんなに水で濡れたまま移動したらぜったいに廊下に水が垂れて異変に気づかれるでしょうし、怪我したのだって合図を待たずに飛び出したせいでワイヤー引っ張られたからですし、ベアトリスが最初からいなければスムーズに出来た事が、必要のないトラブルになってるだけなんですよね。
 本気でハードなスパイ物を期待してたら損をするなぁ・・・と。あくまでもスパイ風味美少女アニメですね。
 ただ美少女アニメとして見ると、ツボに入るキャラが居るかと言われたら居ないんですけど。意外とキャラ自体はテンプレですしね。
 なんかなぁ、作画は良いだけに脚本が残念です。


『妖怪アパートの幽雅な日常』 4話
 あの友達なんかチャラいノリで嫌だなぁ、と思ってましたけど、本当にクズでしたか…。
 というか、あんな安易で安っぽい不良を悪役として出す時点で話としてはちょっと・・・。
 主人公が優等生っていうのも、あの状況であの友達を救えなかった自分・・・・みたいな悩み方は、本当に優等生が過ぎますよ・・・・・なんか全体的に、凄い昭和の頃のアニメみたいでした。


『魔法陣グルグル』 3話
 毎回そうと言えばそうなんですけど、今回はさらにククリ可愛い祭りだった気がします!
 ってか、こんな感じで新しいグルグルを覚えていく流れなんですね。実にRPGっぽいです!
 連載当時ゲーム出てたろうなぁ、と思ったらやっぱり出てましたね。今になってちょっとやってみたいです。


『アホガール』 4話
 唯一の常識人さやかがとにかく不憫で・・・頑張れさやか!
 もっと怒って良い!(笑


『徒然チルドレン』 4話
 お母さん!ちょっとお母さん!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年7月24日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年7月26日のアニメ感想(ネタバレあり) »