« 2017年7月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『キラキラ☆プリキュアアラモード』25話感想とか(ネタバレあり) »

2017年7月29日のアニメ感想(ネタバレあり)

『境界のRINNE(3期)』 67話
 まあ見た目は美人なので惚れるのも解りますけど、家族のモノを勝手にフリマで売るような人ですよ(笑
 そしてサンマの話は、ベタなオチではありますけど、消えるタイミングが完璧だったので笑いました!


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 30話
 覚醒の飯田くん!三人共闘は熱いですね!
 とか言ってたら、エンデヴァ―が格好良いな!!性格がアレなのに、ヒーローとしてはさすがの一流!2位は伊達じゃない!
 そして、ヒーロー殺しの歪んだ、けれど強い信念に気押されるヒーローたち。
 彼も、何か道を間違えなければ、素晴らしいヒーローになれたかもしれないのに・・・。


『THE REFLECTION』 2話
 1話の裏でなにが起きていたか、という種明かしのような2話でしたけど、いやぁ、面白いですね。
 まさか、I-GAYの後ろの映像が、プロジェクションマッピングだったとは(笑
 チームで、ヒーローを作り出して売るプロジェクトなのですね。
 んで、日本の女子高生四人も実は能力持ってて参戦するんですかね?楽しみです。


『Re:CREATORS』 16話
 温泉回!!最終決戦に入る前のサービス回ですかね。
 ただまあ、おっさんたちの裸に力入れ過ぎですけどね(笑
 そして、中の人アニメ化(笑
 どうせなら水瀬さんも居た方がより豪華っぽくなったのになーと思いました(笑
 にしても、凄く最終決戦感ありますけど、まだあと6話あるんですよね。
 どうなるやら!


『Fate/Apocrypha』 5話
 すいません寝落ちたのでまた後ほど。


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 17話
 悪魔コス(?)可愛いですね!
 ・・・・で、なんかニーナとシャリオス凄い良い感じになってましたけど・・・・・シャリオスはどこまで本心なんですかね…?
 ニーナが赤い竜だということはもうバレてるので、ここで関係性を築いておいて見方に付けるつもり・・・という可能性も…?
 ・・・って、これで続きは三週間後!?そりゃないよ!くそう!世界陸上か!


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』 5話
 日常っぽいパートが多めでありつつも、各キャラの持つ悩みが表面化する大事な回でした。


『アクションヒロイン チアフルーツ』 4話
 いよいよオリジナルヒロインで勝負の時!
 まあ最初からそんなに上手くは行かないまでも、わりと感触は良さげ?
 そして、元アイドルの加入が起爆剤になりえる可能性。
 ふむふむ、話が大きく動いて来ました!


『バチカン奇跡調査官』  3話
 科学調査はしつつも、悪魔払いとかは普通に有るのですね。と思った覚せい剤かい!!
 けど、「悪魔払いが効かないから薬を疑った」という流れだったので、悪魔の存在はしっかり認めてるのですね。
 にしても、覚せい剤に少年を慰みモノにしたり、なかなかに荒れた教会ですね・・・。
 いやまた続いた!!何話構成なんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・「アルタイル」と「刀剣乱舞」と「コンビニカレシ」の感想は無しで。

 多かったから減らしたいってのもあるんですけど、アルタイルは相変わらずダイジェストみたいな話ですし、刀剣乱舞は出来は良いけどツボに入るポイントがあんまなく、コンビニカレシは言わずもがな。ということで。

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年7月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『キラキラ☆プリキュアアラモード』25話感想とか(ネタバレあり) »