« 2017年8月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年8月12日のアニメ感想(ネタバレあり)

『境界のRINNE(3期)』 69話
 マツタケは人を・・・いや、ネコすらも狂わせる・・・恐ろしい(笑
 そして、マラソン大会が負の感情を生みだすのは納得しかないのでした。


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 32話
 アニメオリジナルで、梅雨ちゃんの研修が!
 こうして深く掘られると凄く良く解ります。梅雨ちゃんは可愛いと!
 それに、オリジナルなのに全然原作の雰囲気を壊してないのは本当に見事ですし、良いアニメスタッフに恵まれた作品だなぁ・・・・・・と改めて実感するのでした。


『THE REFLECTION』 4話
 結構な勢いで墜落しましたね(笑
 というか、はしゃいでたと思ったら疲れて眠る、リサがとても子供っぽくて可愛いです。
 そしてそれに戸惑うエクスオンという構図、良いですね(笑
 さらには、リフレクティッドを集める謎の組織登場・・・・・面白くなってまいりました!


『Re:CREATORS』 17話
 ついに開始の総力戦!!
 見応えのあるバトルの連続で、見ているだけでも痺れます!
 ただ、アルタイルが強すぎてもう!ここまでお膳立てしてもこの苦戦…どうしたら倒せるんですかね・・・・・・・。
 一方で、駿河さんとプリッツさんの、作者と創作物の会話。
 「その方が面白いから」はそりゃあ全くその通りですし、それをプリッツさんが怒るのも、そりゃあそうでしょうということなので、どうにも。
 ただ、飄々としていた駿河さんにもしっかりと熱い想いがあって、苦悩が有って、その中で生みだしているのだと言う矜持が見えたのは凄く素敵でした。
 そして、伝家の宝刀「実は生きてました」展開!?そりゃあ作者だからそんな事も出来ますよね!
 ここで娘を出す事によって、はたして味方になってもらえるのかどうか…?
 盛り上がってまいりました!!


『Fate/Apocrypha』 7話
 アクションの出来は凄い良かったですけど、一気にあちこちで多人数バトルされると、どっちがどっちで誰が誰だっけ・・・・・ってなりますね、やっぱり。
 そんな中、心臓を美味しそうに食べるシーンが良い感じにグロくて印象に残りました。


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 18話はお休みでした


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』 7話
 あの三人とは和解出来る気しかしません(笑


『アクションヒロイン チアフルーツ』 6話はお休みでした


『バチカン奇跡調査官』  5話
 孤高の天才メガネイケメンが、唯一心を許す青年・・・。
 これは実にBL的に美味しいですね(笑
 最後に嫉妬っぽい表情見せたの強いです。
 それはそうと内容も、「願いが叶う」とう夢のような力が、まるで呪いのように彼を傷つける。
 悲劇であり、それでも乗り越えた所にあるのは、幸せの一つの形なのか。
 面白かったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年8月11日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月13日のアニメ感想(ネタバレあり) »