« 2017年8月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年8月22日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイドルタイム プリパラ』 21話
 謎のホラー回ですね(笑
 けど、うどん食べる動きとか、ちょっとした動きがいちいち気持ち良くて楽しい回でした!
 あと、ミーチルが良い感じに姫らしさを出してきたのも良い感じです。
 面白かったです!


『潔癖男子!青山くん』 8話
 一途な良い男……かと思いきや、普通に変な人でした(笑


『ナイツ&マジック』 8話
 四足ロボいつの間にか量産されてますね。
 そして、巨大な女王魔獣との戦い。部位破壊っぽくて、モンハンを思い出す戦い方ですね。・・・・というか、ロボットを自由にカスタマイズして、大きな敵と戦うモンハンっぽいゲームをナイツマで作ったら、上手くしたら凄い面白くなりそうな気がします。
 まあでも、キャラゲーである以上、中途半端になりそうですけど・・・・・・カプコンが作ってくれませんかね?
 それはそれとして。
 オタク故に説明が早口になるエル君を見ていると、中の人を凄く思い出すのでした(笑


『プリンセス・プリンシパル』 7話
 あのガラの悪い感じのキャラ作りは、中の人リスペクトですかね?(笑
 と言いつつ、今村さん最近大人しくなってきちゃって、ちょっと面白味に欠けるなぁと思ってたりもするのですが。
 それはそれとして。
 スパイで入った工場を買い取って、労働環境と経営を改善させる展開は面白かったですけど、最終的にはやっぱりちょっとユルいラストだなぁ、と。
 あの軍服に毒ガスが入ってて、知らずに洗濯しちゃって犠牲者が出るとか、そのぐらいの展開をスパイ物には求めてしまいますね。
 あくまでも「スパイ風味の萌え美少女アニメ」と思ってた方が正しいんですかね、やっぱり。
 前回はそれをちょっと崩してくれそうだったんですけどねぇ。


『妖怪アパートの幽雅な日常』 8話
 長谷が出来る子過ぎますよ(笑
 そして結果的に、ぐりが超懐くってのは微笑ましかったですけど、それは主人公がやるべきだった気もします。
 正直、稲葉よりだいぶ仲良くなってますし、すぐに。
 そんな中、パパ・ママのくだりは、さすがにBL狙い過ぎ感ありました(笑


『魔法陣グルグル』 7話
 今回なんか凄い笑いました!
 いちいち酷い目にあうキタキタおやじが面白くて面白くて。
 サスペンス風殺人事件っぽいくだり最高でしたね!
 「長老はあと一息で死ぬ」も笑いました!
 いやぁ、楽しいです。子供のころなんであんま見て無かったんでしょう自分?
 不思議不思議。


『アホガール』 8話
 ギャルの乙女っぽい恋愛事情はニヤニヤしますね(笑
 あと、委員長は完全に変態ですし、そう思われてるのを自覚したほうが良いような気もします(笑


『徒然チルドレン』 8話
 ニヤニヤするような恋愛模様が描かれていたのに、最後に全部持ってく香取先輩(笑
 なんなんですかあのやりとり!残像の辺りからもう!!
 「マジック!」とか「トゥナイト!」には何の意味が!?
 いや笑いましたけど!凄い好きですけども!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年8月21日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月23日のアニメ感想(ネタバレあり) »