« 2017年8月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年8月28日のアニメ感想(ネタバレあり)

『ベイブレードバースト ゴッド』 22話
 ジョシュアは、一人称が「ジョシュア」なのがなんか良いですね(笑


『恋と嘘』 9話
 まあ話が進まないですね。延々とどっちが良いか悩み続けて、どうでも良いサブイベントだけが積み重なってく感じ。
 これたぶん、ギュッと縮めれば読み切りで終わるくらいの話ですし、長くても単行本1巻あれば完結するくらいの話を、なんか延々と引き延ばしてる感じします。
 実写映画化するみたいですけど、2時間くらいでまとめた方がテンポ良いのではないでしょうか。


『18if』 8話
 耳が聞こえない人に向けても見られるアニメ的な所を表現したかったのかもしれないですけど、字幕があちこちに出て動くので、凄く視線が散りますし、視線が安定しないで動きまくるので、なんか凄い目が疲れました…。
 声で聞きながら見る前提の読みづらい漢字とかもありましたし、実際に今の地デジの字幕だったら効果音とかも書いてくれるのにそれは無かったので、たぶんこれ本当に耳が聞こえない人から見たら中途半端な字幕なんじゃないかなぁ・・・と。
 あと、表情がうんぬん、ってのを最後に言うわりには、作画が酷くて表情で伝えるにはかなり弱かったので、あらゆる意味で勿体無いというか、狙いは良いのにそれを実現出来てないという惜しい作品になってました。


『天使の3P!』 8話
 思わせぶりシーン担当なんですね桜花は(笑
 ってか、なんなんですか幼女を襲う鹿のジョンとスミス!
 良いですね、良いバカですね(笑 
 どんな理屈なのかツイスターゲームに移行する辺りもまた!
 果たしてこれは原作通りなのか、脚本が雑破業さんなので、オリジナルで付けたしたお得意のアレ要素なのか(笑
 なんて言ってたら、香菜さん出てきましたね。揃った!ロウきゅーぶキャストが揃った!


『異世界食堂』 9話
 店内で繰り広げられる恋模様・・…わりとどうでもいいですね(笑
 ただこれ、ドワーフの所でコップまで褒めてるの見ると、これは形を変えた日本礼讃番組みたいな事なのではないか、と薄々思ってたのがさらに強くなりましたね。
 言うなれば、現代の日本・・・というかこの世界より技術や文化の劣る異世界の人達に、この世界での標準の物を凄く褒めさせることによって、自分たちは凄く高い水準で暮らしてるんだと思わせて気持ち良くさせるような、そういうたぐいの番組になっているような気がしてなりません。
 別にそれが悪いって訳ではないんですけど、そう思ってみちゃうとちょっと過剰に褒めすぎなんですよね。
 もっとシンプルに楽しんだ方が良いのは確実なんですけどね。


『はじめてのギャル』 7話
 なんだかんだで全員にエロ小説読ませる流れ、さすがです(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年8月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »