« 2017年8月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年8月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『サクラクエスト』 18話
 ずいぶん生き生きとした人質ですね国王(笑
 けど、バスの問題の解決策としてはある意味理想的なのでは。
 どこかで実際にやってる街が有るんですかね?だとしたら素晴らしいですし、こういうのが広がると良いなぁ、と素直に思いました。
 って、教授ーーー!!突然過ぎますよ!・・・素敵なキャラでした…!


『ゲーマーズ!』 4話
 第一話から宣言されていた通り、天道さんが壊れましたね(笑
 けど、その壊れっぷりもまた可愛いですけどね?
 そんな中、ラストで語られるゲーム論は凄く納得できました。やっぱり勝つと楽しいんですよね、ただ、勝つためには努力も必要で。格ゲーとかやってた人間からすると、勝つためにはそれはもう努力が必要で、辛い時間もたくさんあるけど、でも練習も楽しくて、上手くなるのが楽しくて、そのうえで勝って楽しいので、本気でゲームを楽しもうと思ったら、ある程度の苦労は必要な要素なんですよねぇ。
 まあ、ただ暇つぶしの為にゲームやる人が居てもそれはそれで良いですけど、勿体無いなぁ・・・とは思いますね。
 自分がスマホゲーに夢中になれないのは、暇つぶしを基本理念として作られてるゲームが多いからなんだろうなぁ・・・と思ったりしましたとさ。


『DIVE!!』 5話
 うーん、なんだかイマイチ盛り上がらない気がします。
 三回転半出来たシーン、もっと盛り上げても良いのにな・・・?
 ただまあ、BL的にはだいぶ進展した気はします下とね(笑
 最後のシーンは、イマイチ良く解りませんでした。あの女の子は、彼女的なあの子?
 だとしても、正直あの子との関係性ってイマイチ深くは掘り下げられて無かったというか、わりとどうでも良い要素だったので、別になぁ・・・って感じではあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年8月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »