« 2017年8月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年8月8日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイドルタイム プリパラ』 19話
 プリパラの旅が始まりました。
 って、めが姉ぇが方言を。もしや、行く先々でそこの方言喋るんですかね……かな恵さんが大変そうです(笑
 そんな中、ドレッシングパフェ再び!やっぱ良いですねこの三人も!


『潔癖男子!青山くん』 6話
 読者に媚び過ぎるとダメ、という解りやすい話でした(笑


『ナイツ&マジック』 6話
 トライ&エラーの繰り返しで少しずつ期待を仕上げていく、良いですねぇ。
 盗難対策もきっちりしてるのはさすがです。
 そして、複座式からの、ケンタウル的四足歩行ロボ!!
 ほほうほほう、これは面白いですし、ワクワクしますね!次回が楽しみです!


『プリンセス・プリンシパル』 5話
 この・・・なんでしょう、海外の人から見た間違った日本人観をそのままアニメにしましたみたいな感じ。
 これを本気でやってるのかギャグでやってるのかイマイチ解らないんですよね。どっちかに振り切ってたらそれはそれで良いんですけど、なんだかどっちつかずでどうにもピンとこないです。
 ただ、チャンバラアクション作画に関しては素晴らしかったです。


『妖怪アパートの幽雅な日常』 6話
 お、主人公があの魔法の書で力を手に入れてちょっと悪い妖怪や幽霊が出た時に対抗できる展開も作っておくんですかね?ちょっと面白くなりそうです。
 ただ、また安易に不良を出してピンチを作るのは、さすがにワンパターンだなぁ、と思います。


『魔法陣グルグル』 5話
 どさくさで好きなことを言う勇者は笑いました!
 あと、ハイになったからって殴るククリも(笑
 ってか、あの地の力とか空飛ぶ力は、RPG的に「新しい力を手に入れた」感があって楽しかったんですけど、返しちゃうんですね。
 まあ、イベント限定アイテムとかもあるので、そういう意味ではそれもまたゲームっぽいですけど(笑
 しかしまあ面白いです。


『アホガール』 6話
 委員長がどんどんアホで変態になって行きますが、好きです(笑
 あと、犬とあっくんの友情物語が素敵でした。


『徒然チルドレン』 6話
 本山くん・・・・・なんて良いヤツだ!パンチは強いけど!(笑
 からの、ウザい先輩と、それになぜかキュンとする女子の組み合わせは笑いました!
 「昼に食べたナポリタンさ」はツボでした!
 いやぁ、ギャグアニメとしても面白いですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年8月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年8月9日のアニメ感想(ネタバレあり) »