« 2017年9月9日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月11日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年9月10日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 32話
 いちかの家庭事情って今まで語られてましたっけ?
 なんか曖昧だった感じなので、ちょっと唐突感有りました。
 こういう話にするなら、いちかの母がずっと居なくて・・・みたいな事をもっと匂わせておけば、あのお母さんがついに!!ってなって、そこからの感動の再会がもっと胸に沁みたのになぁ・・・と思ったりはしましたが、基本的には良い話で面白かったです!
 ただ、最後!!ビブリー!!この流れは、消えるのでは……?


『ボールルームへようこそ』 10話
 ちび真子の可愛さったらもうね!!
 がじゅもなー、ツンデレだけど良いアニキではあるのですよねぇ。
 真子も、一緒にダンスをやってくれたっていう感謝いうか負い目があるし、自分が周りからどう言われてるかもわかっていたからこそ、自分は兄の言うとおりに、邪魔にならないようにしよう・・・・・ってなったのでしょうなあ・・・。
 けれど、新しいパートナーとして多々良と出会い、自分を表現できた。
 それにより、妹を取られたような気持ちのお兄ちゃん(笑
 とは言え、やはり地力の差はいかんともしがたく・・・・・・それを仙石さん直伝のルーティーンで覆せるか!?
 あああ盛り上がってまいりました!!
 ・・・・って、今回コンテ・演出・作監が黄瀬さんじゃないですか!!そりゃいい作画なハズですよ!!
 というか、次回予告見ると凄い動いてそうだったので、前回と次回を動かしまくる代わりに、今回は動きは少なめにして、そのぶん作画の綺麗さで魅せる・・・・という計算なのだとしたら、そこを黄瀬さんに任せるのはなるほど策士ですね。お見事でした。


『タイガーマスクW』 38話 最終回
 今回めっちゃ良い作画ですね!凄く好きな作画です。渡邊功大さん・・・覚えておきます。
 というか、ラストにして女子キャラ中心のお祭り回は楽しかったです。
 あと、最後にミスター・ノーが出てきたのはなんていうか、わかってるなぁ・・・と(笑
 旧作ファンへのサービスも忘れない!
 いやぁ、面白かったです。途中ちょっと迷走した感もありましたけど、最終的には実に良いプロレスアニメでしたし、実に良いタイガーマスクでした!
 静岡ではあさひテレビの編成がアレだったので、終わるまでにだいぶ時間かかりましたけど、最後まで見れて良かったです!
 お疲れさまでした!


『賭ケグルイ』 10話
 夢子の場合、この負けが計算なのかどうなのか?
 けど、これで皇さんを巻き込むことまで計算づくな気がするんですよね。
 つまり、ここからが本当の勝負?


『セントールの悩み』 10話
 いや今回作画厳しいですね……。
 内容的には悪くなかっただけに残念です・・・。
 ってか、あのデート相手(?)が途中から完全に男にしか見えなかったんですけど、それが演出としてなのか、単に作画が中性的な感じに描けなかっただけなのか・・・・っていう感じがなんだかなぁ・・・と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年9月9日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月11日のアニメ感想(ネタバレあり) »