« 2017年9月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »

2017年9月15日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』 10話
 元々さほど重大さを感じなかったこのイベントなのに、さらにバカンスしてる人達を出した事で、本当に別にどうでもよくなるというか・・・・リタイアした所でたいしたマイナス無いならこんな環境で必死になる意味とは。
 そこへ来てさらに、下着泥棒を探すとか言う無人島でやる必要性の全く無いイベントが混じってきた事で、さらに緊張感が無くなりました・・・・・・命を取られるでもなく、リタイアしても平気で、日常のような事件しか起こらない。
 なぜせっかくのサバイバル要素を全部台無しにするのでしょう?
 謎です。


『サクラダリセット』 24話 最終回
 菫にとってはケイが全てだったのだなぁ・・・・けれどケイは、美空が好きで、そっちを選ぶけど、でも菫にも隣に居てくれと言う・・・・・・傲慢だなぁ(笑
 とは言え二股と言う事でもなく、菫はあくまでも大切な友達というか、家族のような存在で。
 自分を好きだと解っているのに、その位置に居続けろとは残酷ですぜ。
 ・・・・でもだからって、このまま居なくなって欲しくないというのは気持ちとして凄く理解できるし・・・・・難しい所ですね。
 それでも、菫がしっかりと美空を見極め、そして美空もまた菫を理解し寄り添った。
 三人の関係性の中で、どこか歪だけど形が出来上がって、そこが居場所になった。
 そう考えると、これ以上の結論はもう無いのかなぁ・・・・・というくらいに終わり方としては綺麗でした!
 総括としては、正直前半10話くらいまでは、イマイチピンと来ない話も結構あったのですけど、13話辺りで、その全てが繋がっていて、一つ一つに意味が有った事が理解出来て、それがまた新しい話に繋がり、最終的に最後まで凄くしっかりした縦軸の話だったと解る。
 前半をもうちょっとうまくやればもっと多くの人に理解されただろうと思うと勿体無さもありますけど、最後まで見ることによって本当に価値のある作品だと感じられる面白いアニメでした。
 2クール目に入った辺りからは、本当に面白かったですよ!
 お疲れさまでした!


『メイドインアビス』 11話
 ナナチの可愛さったらもうね!
 あと、レグのちょろさも(笑
 にしても、リコが助かりそうでなによりですよ。
 ただ・・・・・ミーティが気になりますね・・・・・まさか…?
 や、ミスリードの可能性も…?
 どちらにしても続きが気になります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年9月14日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) »