« 2017年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2017年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) »

2017年9月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 33話
 騙されたことに気付いたビブリー!
 ・・・けどそのあと、説得の為に全員で周りを囲んで少しずつにじり寄っていくのはなんか怖かったですよ(笑
 とは言え、ビブリーもプリキュアにはならないものの、店を手伝うようになるようだし、一安心ですかね?


『ボールルームへようこそ』 11話
 技術も、体力も、まだまだ届かないけど、でも気持ちは!気持ちだけは負けないし、見てる人に届く!
 というか、「高揚感」という目に見えないものを、しっかり演出で表現して視聴者にも届けるこの作品の素晴らしさですよ!!
 作画的にも最高ですし、見てて痺れます!
 ガジュが多々良を認めていく感じもまた良いんですよねぇ。
 順位は最下位だったけど、ボールルームクイーンは取れた。ダンサーとしては負けたけど、額縁としては勝ち!
 でも、それではいけないのも多々良は解っていて、ダンスが好きだと確信した今、勉強も頑張りつつ本格的にダンスの道へ。
 さあ、次回から新展開!楽しみです!


『賭ケグルイ』 11話
 どんどん金額が積み上がってくのは見てる分には楽しいですね!
 ただ、「この手で勝負できないなら・・・」と夢子が皇さんに見せて、そこから「人生をかける」とか言いだしたので、その時点で「あれ?実は強い手なのか?」という疑問が出ないのは、ちょっとなぁ・・・と。
 読み通りブタなのだとしたら、ブタに人生かける!ってならないと思うんですよねぇ。勝てる見込みのある手だからこそ勝負に出たわけで。
 そのうえで、そこに引っかかって、実は強い手なのかと勘ぐらせた上での読み合いみたいな流れならもっと面白かったのに、ただ金を積んで強い方を選ぶ!ってなったのは、駆け引き的に浅いかなぁ・・・とは思いました。
 まあこのアニメの面白さは、駆け引きよりもキャラの面白さなのかなーと言う気もするので、それはそれで良いんですけどね。
 さすがにカイジレベルの駆け引きを求めてはいけませんよね。


『セントールの悩み』 11話
 子供たちの話だったので、ただひたすら可愛いだけでした(笑
 そして、姉ちゃんは完全に自分が美人だと言う自覚がありありですね(笑
 ・・・・にしても、あれだけ差別とかに厳しい世界なのに美人コンテストとかはやるんですね。
 どの種族に優勝が偏ってるとか、そういう話でモメそうですけどね?
 種族別に分かれてるんですかね?
 設定がしっかりしてる作品だけに、ちょっとそこが気になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年9月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回1つ) | トップページ | 2017年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ) »