« 2017年9月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年9月18日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『ベイブレードバースト ゴッド』 25話
 シャカ回!
 急に100人組手みたいな事始めて、延々とそれをやってるだけでしたけど(笑)、でも元々のキャラの熱さがあるので、盛り上がってましたね!
 やはりキャラは大事だと実感するのでした。


『恋と嘘』 12話 最終回
 いやいやいやいや、他の女の子が好きだって宣言した直後に、なぜ受け入れてキスをする?しかもそんなエロイキスを!!
 んでもって結局、どっちも好きだというオチ・・・・・酷い終わり方ですね・・・。
 いやまあ、原作も続いてるでしょうから、二期の可能性とか考えて曖昧に終わらせたのでしょうけど、そもそものコンセプト的にこれはどっちかを選ばなきゃダメな話でしょう…?
 本筋は他に有るハーレム系の話ならそれでも良いですけど、そもそも「恋」を主軸に置いた話としてやってるのに、どっちも好きですっていうオチはもう決断を放棄しただけですよ・・・。
 いつか原作が終わったら二期でどっちか選ぶことにもなるんですかね?さてはて?
 なんにせよ、最初は面白かっただけに、途中からはもう全く話が進まずにただ二人の間でふらふらしただけだったので、凄い尻すぼみでした。


『18if』 11話
 軽く総集編も入ってるんですかね?
 ともかく、主人公も寝っぱなしだったことがハッキリしたので、どうオチを付けるのか?


『天使の3P!』 11話
 まさかの、二組目の幼女バンドとは(笑
 いやぁもう、この作品はそれで良いです。突っ走ってください!


『異世界食堂』 12話 最終回
 特に最終回っぽい何かもなく普通に終わりましたね。
 まあ、一応シェフの祖母(?)が異世界人だったということが明らかになったので、それで謎のドアの設定になんとなく説明が付いたような・・・・・・特に付いてないような?(笑
 異世界側の墓周りのドラマとかは、イマイチピンと来ませんでした。
 とは言え、全体的に見れば面白いアニメだったのは確かですし、まだまだ続きが作れそうなので、2期やってくれたら見ます!お疲れさまでした!


『はじめてのギャル』 10話 最終回
 なんか・・・・・なんかモヤっとしますね。
 いや、男を見せたのは良いんですけど、なんて言うかこう・・・・・あのクズ野郎が与えて来たイライラに対して、それをスッキリさせるだけの気持ち良さが無かったので、ちょっとイライラの時間が長くて、そっちが勝ってしまった気がします。
 あと、ここまでいったらもう最後は童貞卒業して終わりでも良かった気はするのですけど・・・・・こっちも二期見据えてみたいな感じですかね?
 ある程度は仕方ないと思うのですけど、二期の可能性を持たす為に曖昧なラストにするっていう風潮・・・・・・もちっとどうにかなりませんかね?
 本当に二期が始まればいいですけど、始まらなかった場合、たたモヤッと終わっただけになるんですよねぇ。そういう作品がまた多いですし。
 まあでも、深夜のエロコメディとしては楽しいアニメでしたし、DVDがレンタルで安くなったら、借りて規制なし見よう、と強く心に刻む作品ではありました(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年9月17日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月19日のアニメ感想(ネタバレあり) »