« 2017年9月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年9月21日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回一つ)

『サクラクエスト』 25話 最終回
 お祭りが無事終わって、何だか大団円な感じではありますけど、町が完全に復興したとも言いづらいので、まだまだ道半ばで最終回だなぁ、という気もします。
 とは言え、かなりリアルに作ってたので、全くの素人が一年で一気に街を活性化させました!というのはリアリティが無いとも言えるので、難しい所です。
 あくまでも5人の、そして町の人たちの意識改革と成長を描いて、今後も頑張って行こうという終わり方は、綺麗ではありますけど、無難でも有って、もうちょっと何か明確な「町興し」や「地方の活性化」に対する答えが欲しかった気もします。
 結果的には、「地方の活性化」は五人が成長するための舞台でしか無かったかなぁ・・・・という印象にもなってしまった気はしますが、それはこの作品に何を求めているかという所で変わってくるので、町の話ではなく、五人の話として見ている分には、素晴らしい内容だったと思います。
 お疲れさまでした!


『ゲーマーズ!』 11話
 また変な方向にこじれそう・・・と思いましたけど、最終的には収まる所に収まって、めでたしめでたし・・・・ですかね?
 これで最終回でも良さそうですけど、もう一話あるんですよね?どうなるんでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・えーと・・・昨日ブログ更新するの忘れてましたすいません・・・。

 朝から葬儀が有ったもんで、早めに寝ようと思ってたら忘れてそのまま・・・・。
 今日二日分更新したので、良ければまあ見てください。

          ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年9月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »