« 2017年9月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年9月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 31話
 あの迷子の幼女……何かに目覚めたりしないでょうか(笑
 いやだって、あきらさんイケメン王子っぷが凄すぎて!惚れても不思議は無い!
 ただ、ちょっとシスコンというか、妹への愛が重すぎる気もするんですけどね(笑


『ボールルームへようこそ』 9話
 真子の覚醒!!!
 額縁となり、ただひたすら花を輝かす多々良…!!
 真子という花が咲き誇る場面の演出がもう素敵で素敵で。
 ずっとワクワクしながら見てましたよ!心躍る!!
 ただ・・・・自分の存在を消す程の額縁は、果たして正しいのかどうか・・・・・花と額縁、二つが合わさって共に輝いてこそ・…ですもんねぇ本来は。
 さあ、それを受けてがじゅと雫がどう出るか・・・・・次回も楽しみです!


『タイガーマスクW』 38話はお休みでした。


『賭ケグルイ』 9話
 ギャンブルとしては正直弱いと言うか、見応えの薄いゲームでしたね。
 最後の一戦ではちょっと駆け引き的なモノもありましたけど、それまでは歌勝負とか、ギャンブルでもなんでもないの入ってましたし。
 最後の勝負も、まあ夢子のキャラ的には正しいんですけど、運でたまたま勝ちました、ではやっぱりちょっと盛り上がりに欠けますよね。
 その後の真実を知っても応援し続けるファンとかは、まあ予想出来た展開ですけどわりと好きでした。
 からの二人でライブ!作画と演出が見事でしたし、振り付けが芹澤優さんなんですね、良い振り付けでした。


『セントールの悩み』 9話
 凄いキナ臭い感じになってきましたね・・・・・・表面上は、種族による差別とかは禁止!ってなってますけど、やっぱりその気持ちはどこかにあって、それがぶつかり合っているのですね。
 Bパートの話なんて、思いっきりでしたしね。どうしたって差別やいさかいは起こる全くその通りですよ。
 けれど、希望もあって。アレで生き残ったあの子が偉くなったからこそ、今の差別を禁止する世界が作られたのですかね?いやまあ、一人の力で出来る事とも思えないので、戦争とかを期に世界中でそういう流れが加速したのでしょうけど。
 なかなかに考えさせられる世界観で好きでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年9月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月4日のアニメ感想(ネタバレあり) »