« 2017年9月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年9月6日のアニメ感想(ネタバレあり)

『NEW GAME!!(2期)』 9話
 気が合わない新入社員が入ってきて、その相手とどう付き合っていくのか・・・・・ってのはお仕事アニメとしては有りな展開だと思うのですけど、二人ともそうする必要は有ったのだろうか…?とはちょっと思いますね。
 新人二人ともが違うタイプの嫌なヤツってのは、なんかなぁ・・・・。
 一応、二人の家での様子とかで可愛さも出してますし、エロスもおまけで魅せる事で二人が嫌われないようにはしてますけど、やっぱり前からいるキャラの方に思い入れがあるので、そこを悪く言ってくるキャラはあんまり好きにはなれないですよね。
 まあ、この作品に対する信頼は高いので、最終的には上手く着地してくれるとは思うのですけどね。


『ナナマル サンバツ』 10話
 なるほど、ポイントの駆け引きも大事になってくるのは面白いですね。
 けど、例会が思ったより長いですね・・・・・もしかして、これで1クール終わるんでしょうか?というか、1クールアニメだとしたらこのまま最終回?
 いや、面白いんですけど、せっかく日テレなので高校生クイズとか、もっと大きな大会での真剣勝負が見れるのかな―とワクワクしてたので、言うなれば練習試合的な例会でこれだけ時間使われると、ちょっと拍子抜けの感もあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年9月5日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »