« 2017年9月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年9月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『境界のRINNE(3期)』 73話
 金運ワックス・・・・いや、あれ金運ではないでしょ(笑
 ただ、一万円ならすぐに元が取れそうな気もしますね…?


『僕のヒーローアカデミア(二期)』 35話
 梅雨ちゃんはサポート能力も高い!んでもって、カエルだから胃を出せるってのは解るのですけど・・・・・なんかエロイっすね(笑
 そしてヤオモモ。いやあれ、惚れるでしょ?普通だったら惚れるでしょ轟に?
 その辺どうなんですかね?
 あと、青山くんなんなんですか!最後にズバっと聞いちゃうし!(笑


『THE REFLECTION』 8話
 なんか急にまとめに入った感じが…?
 いやまあ、10月からは3月のライオン二期ですし、とりあえず1クールで終わるのでしょうから、そろそろ佳境なのも解るんですけど、なんか一気に説明されたなぁ、と。
 あと、少年Xがもしエクスオンだったら、それはあまりにそのまま過ぎるけどどうなんでしょう(笑


『Re:CREATORS』 21話
 復活のセツナ!!
 ここまで来たらもう、アルタイルを倒すのではなく説得するしかないってのはよく解るんですけど、さすがにちょっと長かったですね会話だけのシーンが。
 とは言え、簡単に納得しちゃってもアレなので、しっかりと時間を使うことも必要だったのは解るんですけどね。
 それに、なんて言うか凄く上手くまとめたなぁ・・・・・と。
 セツナを殺したのは人のネットの悪意だったけど、アルタイルをここまで育てたのはネットの人達の想いですし、その結果二度目の死から救ったのは、人の想いが証人力になったからで。
 人を殺すのも生かすのも、結局人でしかなくて。
 ネットの悪意も善意も、全ては使い方、そして受け取り方次第なのだなぁ・・・・・と。
 それは、颯太のこともそうで、当時の醜い心がセツナを死に追いやったと同時に、それを反省してここまで必死に登ってきたからこそ、今度は救えた。
 心の有り方で世界は変わるのだ。
 そういうモノを感じ取れるかどうかで、評価は変わる気がしますけど、個人的にはこの終わり方はとても綺麗で好きでした。
 ・・・って、まだもう一話有るんですけどね。もうここまで来たら、死んだキャラも復活しちゃって良いんじゃないですかね?最終回にセレジアさんの復活をお待ちしています!


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 21話
 ムガロちゃんマジで死んでしまったのですか・・・・・それゃないよ・・・。
 殺したアレサンドも、結局それを手柄として騎士団に入れる訳でもなく・・・・・・じゃあ何のために・・・。
 結果として、最終決戦の幕開けの合図のようになってしまいました・・・。
 どうなるのでしょう・・・。


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』 10話
 スカイラブハリケーンみたいな技出た!(笑
 いや、スカイラブハリケーンというよりも、ミューラのキャッチと翼くんのヘディングが押し合いになったときに、後ろから足を合わせて押した岬くんですかね…?
 いや、誰に通じるんですかこのネタ(笑
 とか言ってたらキリカーー!!お気楽だからこそ重さを背負える!素敵です。 


『アクションヒロイン チアフルーツ』 9話
 ピンチに登場のキャプテンがメインヒロイン過ぎますぜ!


『バチカン奇跡調査官』  9話
 みんな奇跡の見え方が違う…?
 いや、映像に残って無い時点で、何らかの幻覚を見せているのだとは思うのですけど。
 催眠音波みたいなものか、それとも何らかの薬を散布しているか・・・・・・けど、キリスト像から虹のようなモノが出ている、というのは共通認識として存在するってのがキモですね・・・・・。
 幻覚を見せるにしても、人によって形の変化は有るにしても、基本的には虹のような光が見えるように・・・・・・そんな事が可能なんですかね?
 「キリストの後ろから虹が見える」という催眠をかけるにしても、あの大人数に怪しまれずに同時に…?
 謎ですね・・・・・・ちゃんとスッキリとした答えが有るのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年9月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年9月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »