« 『妹さえいればいい。』『クジラの子らは砂上に歌う』『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』1話とか2017年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『いぬやしき』1話とか2017年10月12日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) »

『魔法使いの嫁』1話感想とか2017年10月11日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


魔法使いの嫁』 1話 新番組
 原作は3巻くらいまで読んで、かなり面白かった記憶はあります。

 確か映画化してた気がしたので、映画をテレビ用に再編集なのかな…?
 と思ってたんですけど、どうも違うっぽいですね?

 改めてテレビ用に作ってるのですね、たぶん。

 それはともかく、良い出来でした!!

 なんですかね、ある意味美女と野獣的な組み合わせではあるんですけど、不幸な女の子がようやく、普通とは違うけどでもここに居場所を見つけたっていう感じが凄く応援したくなると言うか、幸せになれと願いたくなると言うか。

 それでいて、世界観も魅力的ですし、魔法の表現とか映像の綺麗さとかも凄く好きですし、妖精がキラキラした可愛いキャラじゃなくて、まさに名前の通りの「妖しさ」をもった妖精なのも良いです。

 このクオリティで最後まで作ってくれるなら、原作の良さと合わさってかなり面白くなりそうです! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・一言感想。


アニメガタリズ』 1話 新番組
 んー・・・1話としては、まあ良く有るオタク系クラブの話というか、それ以上でも以下でもない感じですね。
 お嬢様のキャラも、面白いっちゃあ面白いですけど、特別斬新ってこともないですし、作画も演出もとにかく普通だなぁ・・・と。
 化けるんですかね?


『食戟のソーマ 餐の皿』 2話
 二話ラストにしてようやく出ましたね、女子キャラの裸リアクションが(笑
 一色先輩の裸は二話連続で出てるのに!(笑
 まあ、それだけが面白さじゃないから良いんですけどね。特にこの辺りの話は好きなので楽しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 『妹さえいればいい。』『クジラの子らは砂上に歌う』『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』1話とか2017年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『いぬやしき』1話とか2017年10月12日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) »