« 『魔法使いの嫁』1話感想とか2017年10月11日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月13日のアニメ感想(新番組1つ)(ネタバレあり) »

『いぬやしき』1話とか2017年10月12日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


いぬやしき』 1話 新番組
 ノイタミナでいぬやしき!凄くピッタリな感じします。

 原作はちょっと読んだことある程度ですけど、アニメが万が読んだ時の空気感ほぼそのまま再現してたので、これは見事だなぁ・・・と。

 ちょいちょい人間もCG入ってますけど、元々作者さんの絵柄もCGっぽいですし、作品中にもたくさんCG使われてるので、違和感が無いと言うか、こういう形式のアニメとの親和性が高いですね。

 さらに、おっちゃんがヒーローになるっていう作品で、さとうけいいち監督ですから、そりゃピッタリですよ。
 タイバニもおっさんヒーローの話でしたし、CGも効果的に使ってましたしね。

 ストーリー的にはもう本当に、ある種の人生逆転劇なんですけど、やっぱり歳をとっていろんな経験を積み重ねて頑張ってきたのにあの立場に追いやられているという切なさが下地としてしっかり描かれたからこそ、最後の涙に説得力があります。
 こっちもちょっとウルウルしましたよ!

 あと、声が小日向文世さんということで、多少不慣れに感じる部分は有りましたけど、イメージ的には有ってますし、キャラ的にもあのくらいのある種の弱弱しさというか、声優さんのハッキリとした滑舌で喋るよりも、リアル感が有って良いのかもしれません。

 ただ、あと二人の俳優キャスティングがどう出るかなぁ・・・という所ではありますが。
 虹郎くんはわりと演技上手いの知ってるので大丈夫かと思うのですが、本郷さんが未知数ですね・・・。
 良い方向に出ることを願うばかりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『このはな綺譚』 2話
 最後の泣きがちょっと唐突というか、感情の流れをもうちょっと丁寧にやれば泣けそうなんですけど、そうなってないんですよねぇ・・・。
 まあ、ただひたすらキャラ可愛さだけに萌える作品で、ストーリーはおまけだと割り切れば凄く良い作品なんですけどね。


『十二大戦』 2話
 鳥さんエロイですね!あやねるボイスですし!
 そしてあっさり死ぬ戌。やっぱり、自分語りしたら死ぬシステム!!
 ・・・っていうか、ジャンプ+で漫画がアニメとほぼ同時連載してるので読んじゃってるんですけど、これ絶対読まない方が良いヤツですね。ネタバレしないで見た方が楽しいヤツです!
 なので、次からはアニメ見てから漫画の続き読みます。


『Just Because!』 2話
 とにかく地味ですね・・・・。
 いや、じゃあつまらないかと言われるとそんな事は無いのですけど、どうにもパンチが弱いと言うか。
 もっと引きつける何かが欲しいです。


Code:Realize ~創世の姫君~』 1話 新番組
 オトメイトなのでそりゃもうイケメンたっぷりでした。
 ヒロインも可愛いですし、アニメとしての出来も良くて、設定的にも続きが気になるっちゃあ気になるので、どちらかと言えば面白いんですけど、ルパンが「心を盗みに来た」って言っちゃうのはなんかちょっとなー・・・っていう。
 カリオストロリスペクトなのかな?と言う気もするのですけど、アレは本人が言うのではなくて、銭形がそう表現するからの素敵さですし、あのルパンだから良いのです。
 イケメンがそれを言うと、ただの口説き文句なんですよね。
 その辺がちょっと気になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 『魔法使いの嫁』1話感想とか2017年10月11日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月13日のアニメ感想(新番組1つ)(ネタバレあり) »