« 『ネギま!2』と『おそ松さん(2期)』1話感想とか2017年10月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『食戟のソーマ 餐の皿』1話感想とか(ネタバレあり »

『ブラッククローバー』1話とか2017年10月3日のアニメ感想(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


ブラッククローバー』 1話 新番組
 もう始まった頃から、「あ、これアニメ化するな?」という予感がバリバリするくらい面白かったブラッククローバーが、ついにと言うか、早くもと言うか、アニメ化です。

 しかも、吉原監督なので作画的にもかなり見応えありますし、アスタの声は新人さんらしいですけどまさにアスタって感じで合ってますし、シスター可愛いですし、魔法の表現も面白いですし、全体的に良い出来でした!

 ただ、そこで終わりかーってのは有りましたけどね。

 嫌な感じのヤツとかも出てきて、わりとストレスためといて、最後にあの剣で敵を倒してスッキリして終わる・・・ってのが原作一話なので、ストレス貯まるとこまでは忠実に再現しといて、最後のスッキリを来週に回されたので、ちょっと不完全燃焼感はあります。

 とは言え、あそこで終わるのも、なんか凄い事が起こってるしこれからどうなる!?という期待感を持たせるには良いので、そういう意味では一長一短なのですけど。

 ともかく、作品としての面白さは原作が保証してくれてるので、その面白さを保ちつつ上手くアニメ化してくれると嬉しいなぁ・・・と思う限りです。

 期待してます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『アイドルタイム プリパラ』 27話
 しゅうか様ー!麗しゅうかー!
 まさにそれでしたね、良いライブです!
 と言うか、お金持ちキャラなのか、倹約キャラなのかどっちなんですか(笑
 そして、来週はみあが来る!?楽しみです!


『魔法陣グルグル』 13話
 浮く板で相手の玉を取った時には、珍しく格好良いぞニケ!と思ったのに台無しだ!股間に入れたら台無しだ!(笑
 んでもって、釘宮さんボイスの新キャラ。なんて可愛い。
 と思ったら、しろまどうしっぽいククリの可愛さがあっと言う間に上回った!!なんちゅう可愛さですか!!


戦刻ナイトブラッド』 1話 新番組
 アプリゲームのアニメ化らしいですけど、なんでしょうね・・・・アニメとしての出来自体は良いんですけど、戦国BASARA辺りからちょいちょいある戦国武将イケメン化の流れをなぞってるにすぎないと言うか。
 吸血鬼とか、ケモミミとか、いろいろな種族をプラスしてるのが独自要素と言えば独自要素なのでしょうけど、でもたとえばBASARAが元々居る歴史上の武将のイメージやキャラクターを上手くデフォルメしていたのに対して、この作品は元々の武将なんて全然関係ないかとの如く、ただ色んなイケメンを適当に配置しただけって感じがします。
 秀吉のどこをどう見たら吸血鬼要素入れるって事になるんですかね…?サルとかタヌキって言うならまあ解るんですけど、そもそも性格とかも全然元のイメージと違いますし、そういうのがなんか・・・・・・なんかなぁ・・・・と。
 歴史系は人気があるからって、安易に要素を取り入れただけって感じで、これなら別に有名武将の名前使う意味が有ったのだろうかと思わざるをえません。
 とは言えまあアニメとしてつまらないとかではないので、一応しばらく見てみますけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 『ネギま!2』と『おそ松さん(2期)』1話感想とか2017年10月2日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『食戟のソーマ 餐の皿』1話感想とか(ネタバレあり »