« 2017年10月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年10月21日のアニメ感想(ネタバレあり)

『タイムボカン 逆襲の三悪人』 3話
 坂本竜馬ほどのメジャークラスで、しかも何度もドラマ化されてる人になると、さすがに元々知ってる知識が多いですね。
 まあ基本子供向けだと思うので、このくらいの知識で良いと言えば良いのでしょうけど。
 そんな中、メカのO-3がかなり遊び要素としてふざけ始めてるので良い感じです。脇のボタン押すの、アレ最初は乳首ボタンだったけどNG出たのかな―とか考えてしまいますね(笑


『クラシカロイド(2期)』 3話
 合コン回でしたが、今回は良い感じにどうかしてて良かったです(笑
 また日笠さんの演技が良いんですよね。言い方で何倍も面白く出来るテクニックを持つ人、貴重です。
 この感じでやってくれれば、2期もまだまだ楽しめる気がします。


『3月のライオン(第2シリーズ)』 24話
 おうおう島田さんdisってんじゃねーぞ!!
 ここでそれをかばうというか、島田さんの為に怒るのが後藤ってのがまた。まああの尖り方は嫌いじゃないです。
 でもまあ零くんからしたら、香子さんの事がありますからねぇ・・・・・・そこに関してはそりゃもうダメですし。
 っていうか、入院してる奥さんへの見舞いの品を香子さんに選ばせるってどんな神経なんすか・・・・・・。とは言え、見た感じどう考えても香子さんの方がべた惚れしちゃってるんでなんとも・・・・って感じもしますけど。
 一方で名人戦も盛り上がっていて、この作品は本当に戦いに挑む人達の描き方が素敵で素晴らしいなぁ、と思うのでした。
 面白いです。


『宝石の国』 3話
 フォスが謎の生き物に!!
 でもそれはそれで可愛いですし、本当に動きがフォスっぽいのは見事ですよね。
 そしてダイヤさん可愛い。フォスの為に走り回ってくれるなんて良い子。あとシンシャもなんだかんだ良い子。
 というか、シンシャの毒って何なんだろうと思って元ネタ調べてみたら、水銀なんですね。なるほどそう言われると確かに水銀っぽい表現出来てて素晴らしいです。
 アクションも格好良いですし、本当にもう、作画かCGかなんてことを語る事には意味がない時代に足を踏み入れてますね。
 作画なら良いってもんでもないですし、CGだからダメって事もない。もはやその二つは表現方法が違うだけで、あとは出来が良いか悪いかのシンプルな話になっていくというか、もうなってますよね。
 ここまで可愛いキャラでもCGでこれだけ動かせるなら、今後はアニメの半分くらいCGになってもおかしくないかもしれません。もちろん作画の良さは良さであるので、その辺はバランスだと思いますけどね。
 ・・・・と話がされましたけど、フォスも元に戻って一安心…と思いきや、あの謎の生き物と話せる…?
 さてはて、どうなっていくのでしょう。面白いです!


『結城友奈は勇者である(2期)』 3話
 なんですかこのショートネタ集みたいな回は(笑
 いや、楽しかったですけど!謎の体操笑いましたけど!
 アイドルも洋服も可愛かったですけども!!
 ・・・・ただまあ作品的に、こうなるともう、辛い展開の前の楽しいひと時・・・ですよねこれやっぱり。
 次回が怖いです。


『ブレンド・S』 3話
 いや、エロ同人誌を喫茶店に忘れてくって相当ですよ(笑


『鬼灯の冷徹(弐期)』 3話
 白澤と鬼灯様・・・そりゃ仲が悪いハズですよ(笑
 そして後半は、座敷童子の二人がなんて可愛い。あの表情には乏しいのにアグレッシブに攻撃してく感じとても好きです。空中踏みつけ永遠ループみたいな動きが凄いツボでした。
 凄く良いキャラなので是非今後も活躍して欲しいところです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年10月20日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月22日のアニメ感想(ネタバレあり) »