« 2017年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月25日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年10月24日のアニメ感想(ネタバレあり)

『アイドルタイム プリパラ』 30話
 ハロウィンコーデ可愛いですねぇ。
 というか、こういう作品の中にも普通に取り入れるようになってるハロウィンの定着度よ。
 とは言えコスプレ可愛いですし、メイドっぽい みあ まで見れたので良い事です。
 さらにはガァルマゲドンのライブも見れましたしね!そろそろ新曲欲しいですけど、やはり可愛いです。
 あと、ガァラプンプン!が好きでした(笑


『ブラッククローバー』 4話
 やっと入団試験ですね!スローペース!
 けどヤミ団長も出てきましたし、ノエルも出てきましたし、団長たちも勢ぞろいで、ようやく役者がそろってきたな、と。
 フッハ!も良い感じにイラっとさせてくれましたしね(笑
 ラストは見応えあるアクションシーンで痺れて終わる良い終わり方でしたし、さあここからが本番ですね、楽しみです!


『妹さえいればいい。』 3話
 羽鳥は早くナユタと付き合えば良いのに、としか思えないです(笑
 いや、コンプレックス的なものがあるのも解るんですけどね。
 あと、ぷりけつ先生との北海道食べ歩きの旅は、ほぼただの旅行記をそのままアニメにしたみたいな感じで、もうちょっとなんかあれ、と思いましたよ。


『クジラの子らは砂上に歌う』 3話
 あああああ、端のキャラまでしっかりキャラ立てしてたのにも係わらず、それを容赦なく殺していくスタイル!
 嫌いじゃないです。
 ただまあ、展開としては重いですよね・・・・・理由も解らず、ただ殺されていく仲間たち。話し合いで解決しようとする人間がいるのも、結局ぶつかり合いになってしまうのも、実にわかるというか、どちらが正しいとかではなく、なるようにしかならないんだなぁ・・・と。
 ヤバい感じの敵も出てきましたし、どうなるか今後が全く想像できない、良いアニメです。


『魔法陣グルグル』 16話
 なんて良く出来たミュージカル回!!
 そんな中で、オヤジのダンスからアクションまで実によく動いて見応えのある回でした!
 オヤジが殴られたりボコボコにされたりするのがちゃんと笑えるギャグになってるのも上手いです。
 あとはまあ、いつも通りのククリ可愛い!!ということで(笑
 いやぁ、良い出来でした。面白い。


『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』 3話
 ラブライブ予選と学校説明会の日程が被る、という話でしたけど、深刻にし過ぎずギャグや可愛さを挟みつつもちゃんと悩んで、それを解決するカタルシスも見せつけるという脚本の上手さを見せつけられる回でしたね。
 ライブシーンも二つあってどちらも素晴らしい出来で見応えありましたし、ラブライブと言う作品の底力をこれでもかと見せつけるかのような見事な回でした。
 素直に面白かったです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年10月23日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月25日のアニメ感想(ネタバレあり) »