« 2017年10月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年10月28日のアニメ感想(ネタバレあり)

『タイムボカン 逆襲の三悪人』 4話
 コナン・ドイルはあまり知らなかったので、普通に「へー」ってなりました(笑
 あと、同じ日テレだからってコナンネタを豊富に盛り込み過ぎですよ!!
 けど、それでこそタイムボカンが戻ってきた感じします。
 ・・・・んで、今回のアニメはロボットが普通に売れそうなデザインで格好良いですね。


『クラシカロイド(2期)』 4話
 謎の宗教が生まれましたね。
 ってか、なんて理性的なカバ(笑
 どんどん周りが狂ってく感じ、とても楽しいです。
 ようやく1期の頃のどうかしてる感じが戻ってきましたね!良かった良かった。


『3月のライオン(第2シリーズ)』 25話
 零くん可愛がられ過ぎでしょ(笑
 ただ、過去の辛さがもう・・・・・・あの環境が、将棋をやるしかない状況に追い込み、それしてそれが結果的に零君を救っている訳で・・・・・・良かったのか悪かったのか・・・。
 いやまあ一番良いのは、満たされた環境で努力して結果が出る事なのでしょうけど・・・・・・追い込まれてたからこそ・・・って部分も有るでしょうしねぇ・・・。
 そして・・・来ましたね、ひなちゃんのこの話……。
 重い話ですけど、見る価値のある話ですし、なによりもこの話があるからこそ、NHKで放送する事の意味がより強くなる気がします。
 全国どこでも誰でも見られるNHKだからこそ、ここで語られているメッセージをより幅広く届けてくれるのではないかと期待しています。


『宝石の国』 4話
 ウェントリコススが実に千和さんらしいナイスキャラですね。
 それでいて本当の姿の美しさ。
 にしても、宝石たちはちょっと堅さを感じさせるのでCGでもピッタリでしたけど、柔らかい感じのウェントリコススでもあれだけ素敵に見せられるのですね。CG技術の進化は素晴らしいです。
 あのたくさん有る足っぽい部分とか、作画で動かそうと思ったら酷い手間ですよ。技術革新バンザイですね。いやCGでも大変だと思いますけど。
 ・・・・・って、最初からそれが狙いだったのか……まあ考えてみたら敵の船(?)から落ちてきて、フォスを飲み込んで溶かした訳ですから、さもありなんという気もするのですけど。
 さてさてここからどうなる!?面白いです。


『結城友奈は勇者である(2期)』 4話
 あああああああああああ。いやわかってましたよ!?こういう作品だってわかってましたけど、それでもやっぱりツライですね!
 またもう前回くらいから今回の前半まで、どんどん仲良くなってく三人の微笑ましい様子を見せておいてのこれですよ!!
 やってくれますね本当にもう!!
 さらには次回予告が……来週も絶対にツラいやつ!!
 見ますけど!!


『ブレンド・S』 4話
 新キャラ追加。わかりやすくエロイお姉さんで好きですけど、ちょっとテンプレオタク感が強い気もします。
 まあもうこの作品はあんま深いこと考えずに可愛いな―と思ってる事にします(笑


『鬼灯の冷徹(弐期)』 4話
 芥子さんの可愛さと毒っ気がとても好きです(笑
 そして、ハロウィン=百鬼夜行……なるほど。
 最終的に大きなカブの話になったのは笑いました!
 安定して面白いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年10月27日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月29日のアニメ感想(ネタバレあり) »