« 2017年10月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月30日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年10月29日のアニメ感想(ネタバレあり)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』 39話
 久々のジュリオ!そろそろ復活ですかね、ワクワクですね!
 そんな中、突然ペコリン人間化。可愛いです。
 「れっつ・ら・くっきんぐー!」が抜群でした。


『干物妹!うまるちゃんR』 4話
 シルフィンの誕生日の話が普通に良い話でしたよ…!
 UMRさんイケメン過ぎてそれは惚れますわ。
 そしてお兄ちゃんが二週間居ないという緊急事態……「たった二週間かー」みたいなオチでしたけど、身の回りの世話してくれてた人が二週間居ないのは結構キツイですよ…!しかもうまるは生活能力0なのに!
 どうなるやら。


『血界戦線 & Beyond』 4話
 今回はもう、チェインさんが圧倒的素敵回ですね。
 いやまあ部屋は汚かったですけど(笑
 でも、それが最後のオチに繋がってるのはナイスでした。
 あと、画伯の演技幅が素晴らしいです。さすがです。
 侵入シーンや戦闘シーンもハリウッド感が有って見応えありましたし、面白いです!


『ボールルームへようこそ』 17話
 ちーちゃんは感情のコントロールが下手ですね(笑
 って風呂!!いやいやいや、兵藤ママンがエロすぎませんか。なんすかあのポーズ(笑
 一方、真子ちゃんが相変わらず超絶いい子です。
 そして、多々良とちーちゃんも別の方向から気持ちを新たにして再起動。
 盛り上がってまいりました!


『王様ゲーム The Animation』 4話
 んー・・・自殺する意味がちょっと・・・目が見えなくなったからみたいに言われても、目が見えなくても元気に生きてる人山ほどいますし……いやまあ、追いつめられた極限状態だからこそ、ってのも解るんですけど、ちょっと考えが安易ですよね。と言うか全員安易ですよね。
 こういうデスゲームっぽい話って、本当に面白いのは極限状態での心理戦と、それを知恵と勇気で乗り越える事によって生まれる爽快感みたいなものだと思うんですけど、作品によってはただただ残酷に人が死んだり酷い目に有ったりするのを「面白い」と考えている作品があったりするので、そういう作品って基本的に登場人物がダメ人間なんですよね、その方が安易に人を傷つけたり、ちょっと考えれば思いつくような解決方法を思いつかなくて酷いめに有ったりするので、残酷を見せたい場合は好都合というか。
 この作品は限りなく後者ですね・・・・・・優秀なデスゲーム作品もたくさん有るでしょうに、なぜこの作品をアニメ化しようと思ったのか謎で仕方ないです。


『銀魂(ポロリ篇)』 333話
 マダオの話は、なんか良い話っぽく〆ましたけど、はたして本当に良い話だったかどうか(笑
 後半は、人々の真選組!
 ですけど、なんですかあのオチと終わり方(笑
 しかしこれもまた銀魂です。面白い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年10月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年10月30日のアニメ感想(ネタバレあり) »