« 2017年9月29日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『銀魂(ポロリ篇)』1話とか2017年10月1日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年9月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回4つ)

『僕のヒーローアカデミア(二期)』 38話 最終回
 死枯木の登場でシリアス展開の中、お茶子さんがひたすら可愛いという現実。
 デクの所に戻るのにいろいろ理由を付けて理論武装してるのとかなんて面白可愛い。
 けどストーリーとしては、完全に次の展開への布石の回・・・・・そして、3期決定!
 でもまだいつから放送ってのは出なかったので、少なくとも一年後とかですかね……?
 まあ、気長に待ちます。銀魂くらい息の長いシリーズとして続いてくださいませ!
 2期も毎回素晴らしい出来で面白かったです!お疲れさまでした!


『THE REFLECTION』 11話
 見事に的の思惑通り、リフレクティッドvs人間の構図が作られようとしている……。
 エクシオン達はそれを食い止めようとしてますけど・・・・・・・さてさて、ここに9nineがどう絡んでくるんですね?
 ラス前っぽい盛り上がりで面白いです!


『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』 24話 最終回
 バハムートvsメカバハムートみたいな感じに(笑
 いや、流れ的には凄い盛り上がる良いシーンでしたけども!
 けれど、代償として声を失うニーナと、視力を失うシャリオス・・・・・・。
 見えないシャリオスに声をかける事も出来無くなるという残酷さ・・・・・・でも、二人には踊りが有る。
 手を取り共に踊れば、思い出と、想いが伝わる…!
 何たる素敵!!いやぁ、良い終わり方・・・・・と思ったら、カイザルがゾンビになってるの笑いました!
 なんちゅうオチですか!
 けど、バハムートも生きてましたし、続編を作れる条件は残してますかね…?
 そうなのだとしたら、続きを待ってます!
 前作もそうでしたけど、今作も毎回凄まじいクオリティに痺れるアニメでした!
 お疲れさまでした!楽しませていただきました!


『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』 13話 最終回
 「私は歌でぶん殴る!」という名言が生まれたと思ったら、それに続く形で「ぶん殴る事しかできなかった」というさらなる名言が(笑
 凄いシリアスっぽくやってますけど、絶対笑いますからねそんなん!!
 さらには、響が黄金聖闘士に!(違う
 全員の力を使えるようになって、響一人いれば良い状態になりましたけど、まあ最終回ですしね!(笑
 決着までの流れは盛り上がりましたし、最後はもう未来さんがさすがの嫁っぷりを発揮しましたね。
 ・・・・・って、なんですかそのフラグ・・・・・しかも最終回なのに思いっきり「つづく」って出ましたし!
 これは、まさかの5期フラグですかね・・・?またぶっ飛んだ話を楽しみにしてます!


『アクションヒロイン チアフルーツ』 12話 最終回
 子供たちにどの程度このストーリーが伝わっているのだろう…?と思いましたけど、まあライダーとかでもそういうの有りますしね(笑
 それを補うように、お客さんが名前呼ぶ感じの盛り上げポイントもしっかり作ってますし、結果的には感動のラストでした!
 ただ、全員正義になっちゃったら次どうするんですかね…?と思わせてからの、車いすで悪役っていう斬新さ(笑
 けどそれだと裏方は誰がやるんでしょう・・・?
 その辺も含めて、続きが見たくなる展開でした。・・・・いやでも、これはこれで終わっても良いのかもしれないですけどね。
 ただ、最初の期待値は軽く超えて楽しませてくれた良いアニメでした!


『バチカン奇跡調査官』  12話 最終回
 ずっと嘘の奇跡を暴いてきましたけど最後にして本当の奇跡、幸せな奇跡が起きた・・・んですかね。
 なかなか粋な最終回でした。
 基本的には面白いアニメでしたけど、一つの話が解決するまでに結構時間がかかったので、もちっとテンポ良かったらさらに面白かったなぁ・・・と。
 調査してるだけの回が何回か続くとちと退屈でしたしね。
 一気に見ればたぶん違う面白さがあると思うのですけど、毎週一話ずつだとちともどかしかったです。難しいですね。
 ともかく、お疲れさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、アイマスSideMの特番というか、特別編アニメ見ましたけど、思ったよりだいぶ面白かったです。

 良いキャラですね社長!

 正直あんまり興味無かったんですけど、本編も始まったら見てみます。


           なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2017年9月29日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『銀魂(ポロリ篇)』1話とか2017年10月1日のアニメ感想(ネタバレあり) »