« 『タイムボカン 逆襲の三悪人』『クラシカロイド(2期)』『宝石の国』『アイドルマスター Side M』『結城友奈は勇者である(2期)』『ブレンド・S』『鬼灯の冷(弐期)』1話感想とか2017年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『Wake Up, Girls! 新章』1話とか2017年10月9日のアニメ感想(新番組4つ)(ネタバレあり) »

『干物妹!うまるちゃんR』『血界戦線 & Beyond』『王様ゲーム The Animation』1話感想とか2017年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


干物妹!うまるちゃんR』 1話 新番組
 戻ってきたうまるちゃん!
 見事なまでに前作のノリをそのまま引き継いで、今回も見事に面白可愛いです!

 しかしまあ、相変わらず等身が自由自在ですねうまる(笑

 ただ、意外と関係性ややこしいからちょっと忘れがちですけどね。
 等身高いのしか知らないのが誰で、干物バージョンと友達なのが誰で、UMRと知りあいなのは…それはシルフィンですけど、両方知ってるキャラが誰か居たんでしたっけ…?

 その辺りの記憶が曖昧ですけど・・・・・まあ、見てりゃそのうち解りますし、解んなくても別に楽しいので良いか、という気持ち(笑

 あと、サッカーシーンの端々にイナズマイレブン感が強いキャラが居たり演出が有ったりしたの好きでした。
 下に出てる文字とか言わない!(笑

 そしてOPとEDも素晴らしく可愛いですし、今期も楽しみにしています!


――――――――――――――――


血界戦線 & Beyond』 1話 新番組
 こちらも二期!
 1期があまりにも超絶クオリティだったのでどうなるか思いましたが、二期もしっかり良い出来です!

 まあさすがに、松本理恵監督のあの偏執的なまでに凝りに凝った映像と言うわけにはいかなかったですけど、それでも普通からしたら圧倒的なクオリティである事に間違いは無いので、素晴らしいです。

 それに、高柳監督は昔からギャグアニメを作るのが上手い人なので、ギャグアニメの魅せ方としては強化されてる部分も有りますしね。

 元々、血界戦線はアクションとコメディの両方の魅力がある作品ですし、今回はわりとそっちの方向の話が多めになるとすると、笑える作品としての楽しみ方も出来そうです。

 1話も、吹っ飛ばされて凄い戻るの笑いましたし!

 1期は1期でそれはもう素晴らしかったですけど、2期はまた別の魅力を引き出すアニメ化になってくれるのかな、と期待しています!


――――――――――――――――


王様ゲーム The Animation』 1話 新番組
 最近漫画業界ではよく見るデスゲーム系ですね。

 ただ、アニメではこういう作品はあんまり成功例を見たこと無い気がするので、どうかなー・・・と思っていたのですが、1話はそれなりに良い出来で面白かったです。

 まあ、ちょっとわざとらしいというか、ギャップを作りたいがために、最初にクラスメイト達を嘘臭いくらいに良い人として見せて、後半ゲームが始まったら手のひら返すパターンでしたけど、ちょっと一気に性格変わり過ぎて何だかなぁ…とは思いました。

 けど作画も悪くないですし、キャストも豪華ですし、それなりに楽しめるのではないかという期待は持ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『キラキラ☆プリキュアアラモード』 36話
 ひまりとあおい…!この組み合わせは実に良い百合ですね!
 ゆかりさんとあきらさんはもう完全ですし、あとはいちかとシエルに何かエピソードがあれば・・・と思ったけど、シエルはビブリーと良い感じですし・・・・・おや?いちかだけカップル相手が居ない・・・・主人公なのに…。
 いや、むしろ主人公だからこそ、誰との可能性も残したままという・・・!?
 まあ・・・完全なる百合脳的妄想ですけどね(笑


『ボールルームへようこそ』 14話
 多々良のバイト先の娘さん・・・・なんでしょうあの妙なエロさ(笑
 ただ、良い感じに嫌な子ですね!ちーちゃんへの嫌味の的確さが素晴らしいです。
 その結果、多々良とちーちゃんがカップルになりましたしね。
 ・・・・・けど、まだ上手く馴染まない二人・・・・ちーちゃんはもう、自分がリードするのがクセになってるのでしょうね。
 それを感じて、ほぼフォローに回るような形で上手く踊る二人・・・・けれど結果は2位…。
 兵藤ママンも言ってましたけど、見る人が見れば二人のいびつさが判るのでしょうね。
 さて・・・・・これをどう克服していくか…?面白くなってまいりました!


『銀魂(ポロリ篇)』 330話
 ダイちゃんチャライにも程があるよ!!
 娘が彼氏として連れてきたら一番イヤなタイプ!(笑
 そして完全に進撃の巨人の流れになりましたが、親父たちの強さが当然のようにハンパ無かったです。
 この二人がいれば、進撃の巨人の世界も平和になるだろうになぁ(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『タイムボカン 逆襲の三悪人』『クラシカロイド(2期)』『宝石の国』『アイドルマスター Side M』『結城友奈は勇者である(2期)』『ブレンド・S』『鬼灯の冷(弐期)』1話感想とか2017年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『Wake Up, Girls! 新章』1話とか2017年10月9日のアニメ感想(新番組4つ)(ネタバレあり) »