« 『食戟のソーマ 餐の皿』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『少女終末旅行』『牙狼VL』『キノの旅』1話感想とか(ネタバレあり »

『このはな綺譚』『十二大戦』『Just Because!』1話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


このはな綺譚』 1話 新番組
 見てて、「あれ…?この話にこのキャラ、なんか見たこと有るぞ…?」と思って公式見たらコミックバーズ連載になってて、バーズ系は雑誌も単行本もあんま読んで無いハズだけどな・・・・・なんで知ってるんだろう・・・とさらに調べたところ、当初は百合姫Sで連載されていたと知り、なるほどそれでか!ってなりました(笑

 んで、元々が百合姫なだけあって、ケモミミ美少女達による百合風味満載の……なんでしょう、日常系なのか、お仕事系なのか、微妙な所ですけど、どっちかと言うと日常系ですかね。

 お仕事系として考えると、あのお客さんの「星を落としてくれ」で「遊び心ですよ」って言うのは、「いやこっちは仕事中なんで、遊び心に付き合わされても・・・」みたいな気持も湧きますからね(笑

 そもそも柚が石投げたのだって、遊び心に付き合うとかじゃなくて、あの子なりの本気だった気がしますし。

 とかまあ、そんなリアルな考え方を持ち込むことは、多分この作品を楽しむためには必要ないのです。

 あくまでも、旅館で働く美少女達がイチャイチャしてるのを楽しむのが良いのです。
 そういう意味では、とても良く出来てます。作画も綺麗ですしね。

 なので、毎週ほんわかニヤニヤしながら癒される時間として楽しみたいです!


――――――――――――――――


十二大戦』 1話 新番組
 西尾維新×中村光という興味を引くに決まってる組み合わせを見せられて、しかも細田直人監督と来れば期待するなと言う方が無理!!

 ただ、基本の設定としては、バトルロイヤルで戦って、勝ち残った一人がなんでも願いを叶えられる・・・・というわりと良く有る話というか、設定自体に奇抜な何かがある訳ではないので、これを面白くするのはキャラ個性と、アニメとしての映像の魅せ方ですよね。

 そういう意味では、キャラに関してはもう西尾維新さんですから、個性に関しては面白いに決まってますし、デザインも中村光さんのセンスが素敵ですし、そして映像の魅せ方はもう、細田直人さんのアクション作画・演出が昔からそれはもう好きなので、、それがたくさん見られそうで楽しみ・・・・・・じゃあもう面白いに決まってる!(笑

 たぶん1話に付き一人ずつくらい減っていくのでしょうけど、今回のように一人一人クローズアップしたうえで負けるっていう、なんて言うんでしょう・・・熱闘甲子園みたいなスタイルですね(笑

 負けたチームの特集から入るっていう。勝ったチームはまだ次が有るのでね。

 ただ、そんなに同じパターンばかりを繰り返さない気がするので、このありがちな設定の中でどう変化球を投げてくるのか、楽しみにしています!


――――――――――――――――

Just Because!』 1話 新番組
 イマイチ事前情報が無いまま見たのですが、なんでしょうね・・・不思議な作品ですね。

 たぶんこう・・・青春群像劇みたいな事なのだと思うのですけど、初回から色々なキャラが出てきて、それぞれの事情を淡々と説明というか、見せつつ・・・っていう感じでした。

 面白いかと言われると、正直まだ何とも言えないというか。
 とりあえず今のところ、共感して応援したいタイプはいないです(笑

 まあでも、雰囲気というか空気感は嫌いじゃないので、面白くなることに期待してとりあえず見続けます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『食戟のソーマ 餐の皿』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『少女終末旅行』『牙狼VL』『キノの旅』1話感想とか(ネタバレあり »