« 『Wake Up, Girls! 新章』1話とか2017年10月9日のアニメ感想(新番組4つ)(ネタバレあり) | トップページ | 『魔法使いの嫁』1話感想とか2017年10月11日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) »

『妹さえいればいい。』『クジラの子らは砂上に歌う』『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』1話とか2017年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


妹さえいればいい。』 1話 新番組
 開始5秒から1分くらいまでがもう圧倒的なヤバさでした(笑
 特に、妹が産んだ卵という意味のわからなさ!

 このまま進んだらどうしようかと思いましたが、さすがに作品内でもどうかしてるという判断が出て良かったです(笑

 基本的には会話劇で進んで行く作品でしたけど、会話自体はテンポが良くてわりと面白かったです。
 まあ、あのクイズみたいなのはちょっと強引と言うか、特に面白味は無かったですけど、それ以外は。

 あと、最後の流れでわりとシリアスな演出も上手かったので、今後の展開次第では結構楽しめる気もします。


――――――――――――――――


クジラの子らは砂上に歌う』 1話 新番組
 あんまり事前に情報チェックしてなかったんですけど……これは素晴らしいですね…!!

 砂の海に覆われた世界で、クジラという巨大な船の中だけで生活している人達。
 そこへやってくる「外」の少女。隠されてる世界の秘密。
 ここから始まる冒険の予感……!!

 良いなぁ、良いですねぇ!!
 ワクワクします!!

 ジュブナイル的な雰囲気もありますし、映像のクオリティも高いですし、なによりシンプルに面白いです。

 あまり気にしてなかった作品の中からこういうのが出てくるから、アニメは面白いですねぇ。

 イシグロ監督と言えば「四月は君の嘘」がそれはもう良い出来だったので、またあんな感動を与えてくれるのを期待しています!


――――――――――――――――


ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』 1話 新番組
 2期!静岡で放送が始まったので、こっちで見ます。

 と言うか、1期で頑張ったのに結局また廃校の危機から始まるのですね・・・(笑
 まあそれがラブライブと言われればそうなのですけど。
 
 ただ、相変わらず作画は凄く良いですし、キャラも可愛いですし、安定ですね。

 とは言え、ラブライブというシリーズで言えば四作目ってことになるので、どれだけ新しいパターンの話が作れるのかと思ったりもします。

 や、似たようなパターンでも面白ければ良いっちゃあ良いんですけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『アイドルタイム プリパラ』 28話
 みあー!!さらには、他のシリーズのメインもチラッと出てきて、まさに伝説のグループですね。
 久々に見られて嬉しいですね!
 ただ、確か みあ の時って4人グループだった気がするのですけど、いつの間にか3人がデフォルトになりましたね。
 また四人グループとかも見たい気がするのですけど、多分ゲーム方のシステム的に3人になったのでしょうから、仕方ないですね。
 まあそれはともかく、さすがに みあのCGは作って無いのですね。まあ、似てるしゅうかが可愛いから良いんですけどね。


『ブラッククローバー』 2話
 幼いアスタの声がちょっと可愛すぎるような気もします。
 それはそうと、子供ユノは可愛いな。
 そして、子供の頃のエピソードを混ぜつつ、アスタ覚醒。
 ただ、2話でここまでしか進まないってのはちょっと遅いなぁ…とは思うのですけど、出来自体は良いので、今後を楽しみにしています。


『魔法陣グルグル』 14話
 ネジ……ヘボット…?(違う)
 それはそうと、野生化してもククリは可愛いです。
 そして嫉妬から悪魔化!いきなり変な予告作ったの笑いました!
 楽しいですなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、『戦刻ナイトブラッド』は、BSの放送時間が静岡でのサンシャインとの放送が被るので、もういいかなぁ・・・と。

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 『Wake Up, Girls! 新章』1話とか2017年10月9日のアニメ感想(新番組4つ)(ネタバレあり) | トップページ | 『魔法使いの嫁』1話感想とか2017年10月11日のアニメ感想(新番組2つ)(ネタバレあり) »