« 『少女終末旅行』『牙狼VL』『キノの旅』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『干物妹!うまるちゃんR』『血界戦線 & Beyond』『王様ゲーム The Animation』1話感想とか2017年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『タイムボカン 逆襲の三悪人』『クラシカロイド(2期)』『宝石の国』『アイドルマスター Side M』『結城友奈は勇者である(2期)』『ブレンド・S』『鬼灯の冷(弐期)』1話感想とか2017年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


タイムボカン 逆襲の三悪人』 1話 新番組
 早くも復活タイムボカン!・・・ですけど、だいぶ方向性変わりましたね!?
 何だか普通に役立つ知識を与えてくるよ!(笑

 いやまあ、前回があまりに好き勝手やり過ぎてたので、たぶんあんまり子供にウケなくておもちゃ売れなかったんでしょうね(笑
 大人・・・・・というかアニメ好きには大好評だったんですけどね、難しい所です。

 とは言え、そんな中でも最大限遊ぼうとしてる感じは凄くするんですけどね。

 上手い事バランス取って、良い意味でバカなアニメでありつつ子供や親御さんにもウケがよくおもちゃが売れる。
 そんな理想的なアニメになれい、と願うのでした。


――――――――――――――――


クラシカロイド(2期)』 1話 新番組
 2期…ではありますけど、監督が変わっちゃったんですよね。

 まあ、藤田監督は「おそ松さん」の二期がありますからねぇ。
 こっちは別の監督でもなんとかなりそうですけど、「おそ松さん」は別の人間に任せたら、多分全然違う作品になっちゃうので、どっちかしか出来ないとなったら、そりゃあ「おそ松さん」ですよね。
 今や失敗の許されない巨大コンテンツですし。

 それはそれとして、さてこっちの二期はどうだろう・・・・と思ったのですが、やっぱりちょっと勢いが足りないと言うか・・・・・・1期の雰囲気を受け継いではいるのですけど、突き抜けてない感じするんですよね。
 いや、監督変わったと思って見てるからそう感じるのかもしれないですけど、でもやっぱりギャグシーンとかも、常識の範囲から外れてない感じがするんですよね。

 とは言えまだ1話ですから、判断するのは早いかな、とも思うのですが。
 新しい監督の元で、前とは別の新しいクラシカロイドの面白さが生まれるかもしれないので、その辺は期待したい気持ちもあります。

 とりあえず、新キャラがどんな感じでストーリーをかき回してくれるのか、楽しみです。


――――――――――――――――


宝石の国』 1話 新番組
 原作漫画はちょっと読んだことありますが、あんまり覚えてないのでほぼ初見のつもりで見ました。

 とりあえずまずは、CGのクオリティが素晴らしいですね!
 京極監督は、古くはプリティーリズムシリーズでCGのライブシーン作ってて、そこからラブライブでもCGでライブ作ってたので、CGアニメの魅せ方に関しては抜群ですよね。

 原作の独特な雰囲気の絵柄をうまくCGに落とし込んでますし、アクションは見応えがありました!!

 ストーリーも、キャラが宝石で出来ているという設定の面白さがありますし、キャラもみんな個性的で面白いです。
 ・・・・にしても、これキャラ・・・・男女がどうなってんですかね…?

 男に見えるような、女に見えるような・・・・・そもそも、宝石だから別に性別とか存在しないのか。
 ・・・だとすると、BLでも百合でも異性愛でも、見る側の思うがままに…!?

 ・・・・・・・・・・便利な設定ですね!(笑

 CGは作画が崩れる心配が無いので、この演出クオリティだけ保ってくれればそれはもう毎回楽しそうです!


――――――――――――――――


アイドルマスター Side M』 1話 新番組
 いきなり大量のキャラが出てきてちょっと戸惑いましたが、ちゃんと少しずつキャラを出していくようで一安心です。

 っていうか、女子向けアイドルアニメでありながら、最初のメインキャラが28歳の弁護っていうのはなかなかに変化球と言うか、この作品だから許される感じしますね(笑

 とは言え、ストーリーもキャラも解りやすく王道なので入りやすいですし、素直に楽しく見れました!


――――――――――――――――


結城友奈は勇者である(2期)』 1話 新番組
 ゆゆゆ二期!…とは言っても、前半は映画でやってた鷲尾須美の話を再編成して流すみたいですけど。
 まあ、見てないので助かりますが。

 基本的なストーリーの流れは、結城友奈と同じ感じですかね?
 ただ、結城友奈の話で乃木園子がああいう形で登場してるので、どうあがいてもハッピーエンドにならないですよねこの話は…。

 それを、後半にやるであろう新作パートでどう挽回してくれるのか、それとも別に挽回とかしないで今度はバッドエンド路線になるのか・・・・・・さてはて、どうなるのでしょう?

 なんだかんだ前のシリーズは好きだったので、楽しみにしています!


――――――――――――――――


ブレンド・S』 1話 新番組
 事前情報全然無しで見ましたが、OPで「きららだな!?」ってなりました(笑
 わかりやすくきらら系!

 ただ、女子だけじゃなくて男性キャラもしっかり出てくるのがちょっときららとしては異質ですね。
 しかも店長が完全なる変態と言う(笑

 けどなんか、ちょっとWORKING!感もあって楽しいです。

 でも、主役の子が言うほど目つき悪くなくて普通に可愛いのがちょっと気になりますね。
 決めのシーンではちゃんと目つき悪くなるんですけど、むしろデフォルトがあんな感じで、たまに目を見開くと可愛くなるくらいでも良いような気はします。

 あとこう・・・・自覚がある子なら良いんですけど、自覚の無い子が変態の性的な対象として見られているっていうのを笑いとして楽しめるかどうかっていうのはわりとギリギリな所の気もします。

 主人公ちゃんのドSもそうですけど、ゲーム好きなこのダンレポの乳揺れを期待してる大量のギャラリーとか、冷静に考えるとちょっと気持ち悪さもあるんですよね。

 まあでも、あまり気にせずに、素直に可愛い楽しみ方が出来たら良いな、と。


――――――――――――――――


鬼灯の冷徹(弐期)』 1話 新番組
 二期!弐期!
 OPが相変わらずぶっ飛んでてナイスです。

 そしてちび鬼灯様の可愛さよ。あと犬が相変わらず可愛いです。
 ノリとしては前作とあまり変わらず楽しいですし、作画の雰囲気がちょっと変わりましたけど、それほど違和感もなく普通に良い作画です。

 キャラの個性も素晴らしいですし、地獄らしい拷問をコミカルに見せる感じも好きです(笑

 ラストのアレは、本当に嫌ですって、精神やられますって(笑

 今期も楽しめそうです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『THE REFLECTION』 12話 最終回
 まさかそんなタイミングで9nineが入ってくるとは(笑
 でも、実に日本的な戦うヒロインっぽさが、アメコミ世界の中に入り込む違和感の面白さと、アイガイとのやりとりの楽しさは素晴らしかったです!
 っていうか、綺麗に終わるかと思ったら最後のアレは…!?
 2期フラグ!?2期フラグですかい!?
 とは言え、正直日本国内ではそれほど大ヒットするタイプだとは思えないので、海外でのヒット次第では二期も作られて日本でも放送してくれる・・・・・んですかね?
 個人的には結構好きだったので、二期があるなら是非見たいです!
 ひとまずお疲れさまでした!


DYNAMIC CHORD』 1話 新番組
 えーと・・・・・・なんですかねこのアニメ?
 ただひたすらイケメンが特にギャグも盛り上がりも無い会話をしてるだけのシーンが続いたか思えば、止め絵とバンクと、フラッシュアニメみたいなぎこちない動きを繰り返すだけの、見応えなんて欠片もない演奏シーンでのライブを延々と見せられ歌を聞かされる。しかも頻繁に。
 最後にちょっと展開が有りましたけど、大量にキャラ出しといて全然掘り下げてないので、そのキャラが脱退すると言う事がどれほど重大な事なのか全くこっちに伝わってこないので、ストーリーが上滑ってます。
 なんだか凄く見て損した感覚を植え付けられた1話でした。さすがにこれは酷いのでは……。
 男性アイドルモノが大量に有るこの時代に、少女漫画系でもバンド系の作品がたくさん有るこの時代に、この出来で女性人気が集まると思ってるなら、いくらなんでも考えが甘すぎるのではないか……?
 という第一話でした。次回もう一回だけ見ますけど、それでだめだったらもう感想書くのやめます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

 あ、ラブライブサンシャイン二期は、SBS静岡放送でもやるのでそっちで見ます。
 土曜日は作品が多いので、いろいろかぶりますしね。


     ではでは、本日はこれにて。

|

« 『少女終末旅行』『牙狼VL』『キノの旅』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『干物妹!うまるちゃんR』『血界戦線 & Beyond』『王様ゲーム The Animation』1話感想とか2017年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »