« 『このはな綺譚』『十二大戦』『Just Because!』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『タイムボカン 逆襲の三悪人』『クラシカロイド(2期)』『宝石の国』『アイドルマスター Side M』『結城友奈は勇者である(2期)』『ブレンド・S』『鬼灯の冷(弐期)』1話感想とか2017年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『少女終末旅行』『牙狼VL』『キノの旅』1話感想とか(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


少女終末旅行』 1話 新番組
 戦争で滅んだ世界を、なぜか生き残った二人の少女が旅する話・・・ですかね?

 詳しい情報は語られて無いながらも、セリフや映像の端々でそれとなく世界観を伝えつつ、二人のやりとりの軽快さで楽しませる、実に良い一話でした。

 ただこれ、ホームページとか見るとキャストもキャラも二人しか居ないんですよね……二人しか出てこないんですかね?

 そうなると、いったいどう話が展開していくのか気になる所です。

 あと、作画がだいぶ難しそうというか、単純な線に見えて、ふにっと崩れた時の感じとか、あれ上手く整えるの結構技術いる気がします。

 クオリティが保たれつつ面白い感じになって欲しいです!


―――――――――――――――――――


キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』 1話 新番組
 何年ぶりかのキノの旅!

 前のキノの旅も一応見てたと思うんですけど、そんなには覚えてないというのが正直な所です。
 って、もう14年も前ですかTVアニメ・・・・・そりゃ覚えてないハズですよ。

 なので、まっさらな状態で感想書こうかと。

 とりあえず、悠木碧さんのキノボイスが想像以上に良いですね。
 子供のころから上手かったですけど、さらに年々上手くなるという。天才か。

 ストーリーは、殺人が罪にならない国の話。
 まあなんとなく逆説的なパターンだろうな、とは思いましたし、実際その通りで、平和の為に殺人が許されるという論調でしたけど、実際見てみると、逆説と言うかむしろ正論だなぁ・・・と。

 犯罪を減らすにはどうするか、犯罪者が居なくなればいい。
 実に簡単な理論です。

 倫理観が邪魔して出来ないだけですもんね。

 ああそうだ、キノってこんな感じでした。
 ちょっとシニカルで皮肉交じりに世界の真実をくすぐっていく感じ。

 なんて言うか、実に正しいキノの旅アニメだな、という印象を受けました。

 これは毎週楽しみです!


―――――――――――――――――――


牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』 1話 新番組
 ガロの新作アニメ!久々ですね。
 前前作の「炎の刻印」は凄く好きだったんですけど、前作の「紅蓮の月」は脚本が會川さんだったので肌に合うはずもなく、それでいて作画的な面白さも半減していてなんだかなぁ・・・って感じだったのですが、今回はもうひたすらに映像が格好良くて見惚れますね!!

 特に、バイクアクションシーンのスピード感と迫力がもうたまらないです!

 バイクに限らず、アクションの格好良さに痺れまくりでしたよ!

 今回はちょっとアメコミ感が強いですけど、ニューヨークのような街並みで有り、日本ぽさもある不思議な空間に上手くガロの世界観が溶け込んでて映像的に楽しいです。

 これは久々に、自分が好きなタイプのガロアニメが戻ってきましたかね?

 とりあえず、見てない人には1話だけでも見て!凄いから!と勧めたくなるような、見事な出来の一話でした!
 面白い!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 『このはな綺譚』『十二大戦』『Just Because!』1話感想とか(ネタバレあり | トップページ | 『タイムボカン 逆襲の三悪人』『クラシカロイド(2期)』『宝石の国』『アイドルマスター Side M』『結城友奈は勇者である(2期)』『ブレンド・S』『鬼灯の冷(弐期)』1話感想とか2017年10月7日のアニメ感想(ネタバレあり) »