« 『干物妹!うまるちゃんR』『血界戦線 & Beyond』『王様ゲーム The Animation』1話感想とか2017年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『妹さえいればいい。』『クジラの子らは砂上に歌う』『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』1話とか2017年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『Wake Up, Girls! 新章』1話とか2017年10月9日のアニメ感想(新番組4つ)(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


Wake Up, Girls! 新章』 1話 新番組
 ついに始まったWUGの新アニメ!

 監督交代で心機一転、良い1話だったのではないかと!
 OPやライブシーンもしっかり可愛かったですしね!
 あと、板垣伸監督なので、作画的な面白さというか、活き活きした好きな作画でした!

 ライブのCGは、ちと手足が細いかな…とは思いましたけど、表情は良いですし、魅せ方も好きです!

 正直、WUGはメンバーも歌も良いのにイマイチ売れないのは、やっぱり前のアニメが完全に失敗に終わったからな訳で。
 同じレーベルのi☆Risが一気に売れて武道館まで行ったのは、プリパラの功績が物凄く大きくて、プリパラがアニメとして面白くて売れたから、引っ張られるようにi☆Risも売れた訳で。

 本当はWUGもそうなれるポテンシャルが有ったのに、完全にアニメが足枷になったんですよねぇ……。
 さらには前の監督は頻繁にツイッターで炎上しますし、本人たちがどんなに頑張ってもなかなか全体のイメージが良くならないジレンマもあったでしょうよ。
 そりゃあ監督変えますよ。

 まあ、前アニメが好きだった人からすれば複雑な想いもあるのでしょうけど、そもそも前のアニメのファン自体が少ない上に、固執してるのはそのさらに何割かなので、そこを切り捨ててでも、何倍もの新規のファンがたくさん付く方向に舵を切るのは、商売としてそれ当然のことなんですよね。

 だから、気に入らないなら見なければいいし離れれば良い。
 ただし、気に入らないからって叩いて文句言って作品とWUGのイメージ悪くして売れないようにしてやろう、と思ったのなら、それはただのクズなのでやめようね、と思いますけど。

 ともかく、個人的にはもう今回のアニメきっかけになって新しいファンがたくさんついて、全ての色んな事が過去の事として再出発して売れてくれると良いな、と願うばかりです。

 頑張れWUG!がんばっぺ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『ベイブレードバースト ゴッド』 28話
 夕方のアニメで、自称吸血鬼・・・・・・アイカツ・・・?


URAHARA』 1話 新番組
 うーん・・・?なんでしょうね、原宿的POPなKawaii文化をアニメに取り込もうという試みは解るのですけど、それがアニメ好きにウケるかと言うと微妙ですし、逆にそういうのが好きで普段アニメ見ない層がこれ見るかとなるとそれも微妙ですし、結果的にどこを狙ってるのかよく判らないアニメになってる印象ですね。
 線の歪んだ背景とかはちょっと面白いと思いますけど、せっかく変身するのに変身シーン無しとか勿体無いですし、セリフがいちいち説明口調でちょっとクドイとか、いろいろ荒が目立ちました。


つうかあ』 1話 新番組
 サイドカーレースとはまたマニアックなところ行きますね。
 けど、レースの面白さを見せつつ、サイドカーに乗ってる人の動きの面白さも見せられますし、二人組で女の子なので百合的なモノもやりやすく、良い題材なのかも…?と思ったのですけど・・・・・いきなり顔を映さないコーチをめぐって三角関係を見せられてどうしろと・・・・あのコーチの顔を見せない意味ってなんですかね?
 どう考えても年齢高そうですし、声も良いですし、技術もあるので、別に視聴者があの立場に共感して2人に好かれてるのを味わうっていう感じでもないので、なんか中途半端だなって感じしました。
 あと、一気にキャラ出し過ぎで誰が誰やら・・・・ソシャゲじゃないんですから!
 けど、レースシーンの魅せ方とかは良かったので、面白くなると良いなぁと思うのでした。


Dies irae』 1話 新番組
 えーと・・・・・なんでしょうこれは…?
 正直、誰が主人公なのかもよく解らないですし、誰と誰が何のために戦ってるのかもイマイチ判らないですし、作画も悪くもないけど良くもないですし、演出もなんか変ですし、なんでしょうこのアニメ。
 なにがしたいのかよく解らないアニメでした。


『UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2』 2話
 九郎丸はもう、裸を見せられない時点で女だと言ってるようなモノというか。
 刀太は普通に上半身裸なのに、九郎丸は湯気で隠れたりしてますもんねぇ。


『おそ松さん(2期)』 2話
 働きたくないからユーチューバーになる。実に現代的クズ思考で素晴らしいです(笑
 ただ、それは就職じゃないよ!(笑
 そして後半は謎の内臓スケルトン。
 この作品は本当に、あれだけ女子人気が出て、普通にやってればそれで良いだろうに、前回も今回も六つ子たちをちゃんと見せずに変な崩し方するっていう辺りがなんかもう、媚びないですね!
 だからこそ良いんですけど!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 『干物妹!うまるちゃんR』『血界戦線 & Beyond』『王様ゲーム The Animation』1話感想とか2017年10月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『妹さえいればいい。』『クジラの子らは砂上に歌う』『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』1話とか2017年10月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »