« 2017年11月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年11月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『3月のライオン(第2シリーズ)』26話(2期4話)とか2017年11月4日のアニメ感想(ネタバレあり)

・今日語りたいアニメ。(ネタバレあり


『3月のライオン(第2シリーズ)』 26話(2期4話)
 この話はもうね……原作読んだ時から本当に心に刺さる話で・・・。

 けれど、この話をNHKのアニメでやることには意味があるような気がします。
 漫画も素晴らしかったですけど、結局は買って読まないとならないので、全国どこでも誰でも見られるNHKで放送する事で、問題提起というか、見た人の心に何かを残す事が出来たら素晴らしいですよね。

 っていうか・・・・ひなちゃんは本当に優しくて強い子ですよ…!!

 そうだとも!間違った事などしてるものですか!!
 その行為は、その言葉は、確実にあの苛められてた子と、そして零くんの心を救ったのですよ。

 そこからの、零くんの包み込むような優しさと、じいちゃんの「よくやった!」でもう涙がボロボロボロボロ…。
 傷ついたひなちゃんを愛で抱きしめる家族の素晴らしさですよ!!

 良かった、救いになってくる素敵な家族で良かった!
 そんな家族だからこそ、ひなちゃんのような良い子が育って良かった!

 ――――さあ、始まります。理不尽で形の無い「イジメ」という敵との戦いが。

 一応結末は知ってますが、アニメがどう表現してくれるのか楽しみですし、そのメッセージがたくさんの人に届くと良いな、と願います。

 ・・・・・けど、こうやって作品で見たら、イジメなんてものがどれだけクズなのかわかるのに、世界からイジメが消える事はないんですよね・・・・・。

 これを見て怒ったり憤ったりした人の中にも、気付かずに同じような事をしている人もいますし、気付いていてもかまわずやる人もいる。

 人間ってやつは業が深いですね・・・・・・・。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『タイムボカン 逆襲の三悪人』 5話
 だんだん遊びが激しくなってきましたね(笑
 どっちの料理SHOWをやるんじゃないですよ(笑


『クラシカロイド(2期)』 5話
 いやもう、改めてクズばっかりですねクラシカロイド達!(笑
 謎のレゲエノリは笑いました!


『宝石の国』 5話
 あの弟、あんなに強いのになんで捕まってたんでしょう…?
 そして、怪我の功名でついに個性を手に入れたフォス。さてさてどうなる!?
 あと、シンシャのツンデレっぷり、好きです。


『結城友奈は勇者である(2期)』 5話
 ああああ・・・・・・辛い、辛いよ葬式…。
 後半の、無理に明るくしてる感じの祭りも、楽しくも切ないです・・・・・。
 最初のゆゆゆは、まだ生きてたから最終的にみんな救われましたけど、さすがに死んでしまったらもう・・・・・どう決着付けるのでしょう・・・。


『ブレンド・S』 5話
 ここへ来て再び、目つき悪いから友達出来ない設定の違和感というか・・・・友達を家に連れてくるのがそんなに事件なほどに?
 性格的には良い子だし、ここまで目つきだけでそんなに嫌われてたっていうのにどうにも説得力が無いんですよね。普段は普通に可愛いし。
 まあ、気にするだけ損なんでしょうけど。


『鬼灯の冷徹(弐期)』 5話
 小野篁・・・知らなかったですけど、あの世で会ったみたいな逸話は本当に残っていて、そこを拾ったキャラなんですかね?
 と思って検索したら、本当にそうでした。「子子子子子子子子子子子子子」もそうなのですね。
 にしても、閻魔大王はどこまでもイジられキャラですね(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年11月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年11月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »