« 2017年12月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年12月14日のアニメ感想(ネタバレあり)

『十二大戦』 11話
 久々に良い作画!
 ただ、もう生き残ってるのが二人しかいないから状況説明とかいろいろと全部丑さんがしないとならないことになって、もう前半のセリフ量がとんでもないことに(笑
 まあ、ネズミさんは語るタイプでもないのでしゃーないですね。
 そして、漁夫の利のような形で勝利をつかんだネズミ。
 なるほど、確かに十二支の話では、丑の背中に乗って最後に飛び下りて1位になったのがネズミでしたね。
 そして後半は、ネズミの能力解説。
 あれは、確率の高い想像や妄想なのか、それとも実際に未来が見える能力なのかイマイチ判断できませんでしたが、戦闘力の低いネズミが生き残れる唯一の方法を選び出した結果の勝利だったのですね。
 ただ、なぜ話を途中でやめて帰ろうとしたら殺されるのでしょう…?
 殺す必然性がわからないので謎ですね・・・・・・・次回最終回、いろいろ明らかになるのでしょうか?


『Just Because!』 10話
 まあ、お金のない学生にとって、遠距離はそれだけでキツイですよねぇ。
 けれど、何年後かに帰ってきてまだ好きだったら付き合おうという・・・・・・これは告白成功なのか、遠回しに断られてるのか……・どちらにしても希望は残った・・・んですかね?
 一方、グイグイ攻める小宮さん。正直もうここくっ付いても良いのに、と思ってます(笑
 まあでも選ばれるのは夏目さんですよねぇたぶん。


『いぬやしき』 10話
 素晴らしい出来!!
 ついに始まった獅子神の大量虐殺と、それを止める犬屋敷さん!!
 人を助けることで、人を殺すことで、自分が生きていると感じる。
 それは今までどう生きてきたかの積み重ね・・・・・・自分がこうなったのは、今まで生きてきたすべてに意味があるんだと泣く犬屋敷さんにこっちもウルウルしましたよ!!
 超絶CGバトルも見ごたえありましたし、麻里が死んでしまった辺りの絶望感ったら……どんなテクノロジーでも、死んだ人を生き返らせることはできない……。
 けれど、人知を超えた力を手に入れた犬屋敷さんが、最後に娘を助けた方法が、機械に頼らない心臓マッサージだってのがまた良いですね!
 最後は結局愛なのです。諦めない気持ちなのです。
 まあ、そのあとはいろんな人を謎の力で治しまくってましたけども(笑
 ただ、あれだけ大っぴらにやっちゃったら、だいぶ大騒ぎになりそうですけど、大丈夫なんでしょうか…?
 さらには、まだ死んでない獅子神・・・・・・いや、通りすがりのじ女子二人、そんなあからさまに怪しい機械にジュースあげるんじゃないですよ(笑
 次回最終回・・・ですかね。どんな決着を見せてくれるのか楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年12月13日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »