« 2017年12月21日のアニメ感想(最終回2つ)(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月23日のアニメ感想(最終回一つ)(ネタバレあり) »

2017年12月22日のアニメ感想(最終回2つ)(ネタバレあり)

『少女終末旅行』 12話 最終回
 チョコゲット!けど、カタカナは読めないのですね。
 そして、機械と接続されるカメラ……Wi-Fiなのか、それともBluetoothなのか、今よりも進んだ技術による新しい接続なのか。
 それにより表示される、大量の写真や動画。
 あのカメラは一体どれだけの時間、世界を記録し続けていたのか。
 けど、二人の過去も明らかになりましたけど、子供のころにはまだ周りに人が居たんですね・・・・・十年ちょっとくらいで、一気に世界の崩壊が進んだのでしょうか…。
 過去の平和な光景と、世界が崩壊していく争いと。交互に見せられると感情が揺さぶられますね……上手いです。
 さらに後半は、ユーが食べられたーーー!!!
 ずっと一緒だった相手との別れを意識してちーちゃんデレる。可愛いです!
 からの、世界を滅ぼす謎の生命体…それがミサイルの発射口から出てくるのなんか暗示っぽくて好きでした。
 まだまだ謎も残りつつ、二人の旅は続いていく・・・・・・いやぁ、良いアニメでした。
 日常でありつつ、サバイバルでありつつ、SFであり。いろいろな魅力を掛け合わせて融合させた見事な作品でした。ぜひいつか続きを見たいです!!お疲れさまでした!


『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』 12話 最終回
 最終回ではありつつも、わりと日常回でした。
 まあでも、最終回らしいドラマチック展開とかってのもちとキノの旅とも違うかなって感じはするので、あくまでも旅の中での一面を切り取ったこういう話が最後なのも、また良いですね。
 ともかく、なにかと前作の比べられがちでしたけど、それでも大きな不満の声はあまり見かけずに、初見の人たちには大好評だったので、この再アニメ化は成功だった気がします。
 悠木碧さんのキノ演技がまた素晴らしかったですしね!そのうちシーズン2が始まることでしょう!きっと!
 楽しみにしてます!お疲れさまでした!


『牙狼<GARO>-VANISHING LINE-』 12話
 今回は、怖い的な意味でのホラー要素強かったですね…。
 そして切ない話でもあり・・・・・・ホラーを倒しても、あの家族から父親が奪われた現実は変えようもなく、ホラーの記憶を残すわけにもいかないので、不幸な事故で父を失った家族がそこに居るだけ・・・・悲しいですねぇ…。
 とか言ってたら次回は牙狼お馴染み実写特番!鍋!・・・・・かと思ったら中華!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!


       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年12月21日のアニメ感想(最終回2つ)(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月23日のアニメ感想(最終回一つ)(ネタバレあり) »