« 2017年12月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年12月7日のアニメ感想(ネタバレあり)

『十二大戦』 10話
 ウサギさんやっぱ生きてた・・・というか、自分の死体を操ったのですね。
 死ぬ直前に、大戦の参加者を倒す的な命令をしていたのでしょうけど、それで優勝したって別に生き帰る訳ではない……ですよね?
 そうなると、ウサギはいったい何のために戦っているのでしょう…?優勝しても願いもかなわないのに…?
 一方で、寅は昔 丑に出会っていた・・・・。
 正義をやると決めて、実行する。その言葉はとてもシンプルでありつつ、凄く真実を突いてますね。
 寅の気持ちが恋だったのか憧れだったのか・・・わからないけれど、最後に、丑を助ける事で、正義を実行する所へたどり着けた。
 ・・・・・・切なくも良いラストでした…!


『Just Because!』 9話
 小宮さん可愛くなってきましたけど、この流れはもう夏目さん盤石なのでは。
 特にドロドロするでもなく決着が付きそうなので、ちょっと残念です(笑


『いぬやしき』 9話
 獅子神としては、彼女を傷つけられた怒りとしてやってるんだろうけど、その行為が彼女の心を遠ざけてしまう悲劇。
 そして始まる大量虐殺。
 獅子神はもう完全に力を使いこなしていて、電子機器から遠隔でいくらでも殺せるようになってますけど、犬屋敷さんはまだスマホジャックするのも大変そうですし、これ勝てるんですかね…?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年12月6日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月8日のアニメ感想(ネタバレあり) »