« 2017年12月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年12月9日のアニメ感想(ネタバレあり)

『タイムボカン 逆襲の三悪人』 10話
 漢字クイズとかもはやこれはアニメではなくバラエティ番組なのでは(笑
 ただ、焼肉定食はさすがにベタが過ぎるというか、使い古されてるにも程がありますよ!
 それでもあえてやる、って言うほど面白いネタでもないですしね。


『クラシカロイド(2期)』 10話
 まあ、そもそもリストさん元々モデルは男なので、どっちが本物っぽいかと言われたらそりゃあ偽物の方ですよね(笑
 ムキムキからのピアノ壊しは笑いましたけど、まさかの史実!?
 どんだけ鍛えてたんですかリストさん(本物)…。


『3月のライオン(第2シリーズ)』 31話
 なるほど、二海堂の体調が悪い事を知ってて、あえて試合を長引かせたのか・・・・・そりゃあ零くんも怒るってもんですよ。
 「ふざけるな」の瞬間、ぞわっとしました…!
 けどここで、怒りにまかせて勝負を仕掛けようとした瞬間、二海堂の言葉を思い出して冷静になる展開……激熱ですね・・・・・・!!
 そして勝利からの、修学旅行中のひなちゃんの元へ駆け付ける零くん…!
 こんな状況で修学旅行なんて、さぞかし怖くて心細かっただろうけど、それでも逃げずに立ち向かった。
 けれど、一人ぼっちで悲しくて寂しくて・・・・・・このままだと、修学旅行が辛い思い出になって終わってしまうかもしれなかった所へ零くんですよ!!
 これによって、修学旅行の思い出は辛く悲しいものではなく、「零くんが来てくれた」という思い出になるかと思うと、零くんのやったこと価値はなんて大きいのかと。
 ふとした時に修学旅行の事を思い出した瞬間、あの時の寂しさを思い出すのではなく、零くんが来てくれた嬉しさや、笑い話として思い出せる。それはなんて素敵な事だろう。
 もう二人付き合っちゃえよ!(急に短絡的思考)
 いやぁ、毎回心に刺さる面白さです。


『宝石の国』 10話
 ボルツとフォスがコンビになるとは……ダイヤさん病んでしまうのでは・・・。
 と思ったけど、それどころじゃないピンチ!!
 この作品の場合、本当にキャラ居なくなる可能性あるからこういう展開の緊張感が凄いんですよ!
 そんな中、ダイヤさんの「やっぱダメかもっ!」 の言い方がめっちゃ好きでした。実に茅野さん。
 って、あの状況から割れた自らの腕を武器にして真っ二つとはやりますねダイヤさん!!
 そして、実は兄ちゃん大好きボルツさん。兄ちゃんっていうか、姉ちゃん感強いですけどね(笑
 まあ性別ないので便宜上、「彼ら」って言ったり兄弟だったりするらしいのですが。
 なんにせよ、まだまだピンチは続く・・・・・どうなるんでしょうこれ・・・。


『結城友奈は勇者である 勇者の章』 3話
 やめてくださいよー、いきなり交通事故でCMとか怖いですって。トキメキッスとか可愛く歌われてもどうしたらいいんですか(BS限定?)
 ともかく、自分の現状を誰かに話すことすらできず、追いつめられていく友奈・・・・・・園子は何か気付いたようですけど・・・・・友奈を救えるのでしょうか・・・。
 それにしても、犬吠崎姉妹の関係性は良いですねぇ・・・・・・好きです。


『ブレンド・S』 10話
 すいません、まだちゃんと見れて無いのでまた後日。


『鬼灯の冷徹(弐期)』 10話
 サラリーマン鬼灯様・・・・格好良いやら怖いやら(笑
 んで、なんかBGMが世にも奇妙な物語っぽいと思ったら、オチまでそんな感じでした(笑
 からの、後半は鬼灯様とピーチ・マキがくっつくかどうかの話…?
 いやまあ、個人的にはそれ面白そうだと思いますし、付き合っちゃえよ―ぐらいの感じですけど……当人同士にその気が無さそう感満載ですね(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・・まあ、特にないです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年12月8日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月10日のアニメ感想(ネタバレあり) »