« 2017年12月1日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月3日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2017年12月2日のアニメ感想(ネタバレあり)

『タイムボカン 逆襲の三悪人』 9話
 なんという実写との融合(笑
 エロっぽい要素も混ぜてきましたし、どんどんタガが外れてきましたね!
 良いです!もっと好き勝手やっちゃってください!(笑


『クラシカロイド(2期)』 9話
 何の話なんだ今回は、と思ったらまさか○が月で月光に繋がるとは(笑
 上手いやら遠回りやら!!


『3月のライオン(第2シリーズ)』 30話
 いやもう林田先生が素敵過ぎて惚れる…!
 全国の先生がみんなこうだったら、イジメも減るでしょうにねぇ…。
 とか言ってたら、後半は二海堂の話…!!
 普通の生活を出来ないほどの難病でありながら、いや、だからこそ、将棋に打ち込み、そこに自分の存在価値を求めた。
 将棋の世界では弱い人間でありたくない、零くんに知られて手加減されるのが怖い、ライバルでいられなくなるのが嫌だ。
 そこにあるのは、将棋の世界でしか生きられず、将棋の世界にこそ生きる意味を見出した一人の棋士の姿・・・・・・ダメですって、こんなの泣きますって!!
 二海堂の想いも背負い、頑張れ零くん!!


『宝石の国』 9話
 すっかりクールな性格に変わり、バトルもバンバンこなすように生まれ変わったフォス・・・・・・と思いきや、しっかりとイジられキャラのポジションは変わって無くてほっこりしました(笑
 大人気ですね!!
 ただ、シンシャの事を忘れかけてたのはなかなかにマズイですね・・・・・・。
 どこへゆくフォスよ。


『結城友奈は勇者である 勇者の章』 2話
 なんだか意外とあっさり見つけてあっさり助けましたね…?
 やはり6話しかないと展開早いですね。
 とは言え、友奈にどう考えても不穏な感じのアザというか・・・刻印?
 すんなりとは幸せになれそうにないですね。


『ブレンド・S』 9話
 なんでしょうね・・・この作品とか、このはなとかがイマイチツボに入らなくなったのって、年取ったせいかな・・・とか思ったりしましたが、うまる とか 妹さえ は普通に面白いですし、なんかあるのでしょうね。
 この作品も良い出来なのに謎です。


『鬼灯の冷徹(弐期)』 9話
 いやもう、イケネコのインパクト!!
 あの外見だけで面白いのに、そこに若本さんボイスはズルいですって!!
 サンタとトナカイが薄れるのもしゃーないですね(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・あ、カクヨムで新しい小説書き始めました。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884560921

 よろしければ是非。

         ではでは、本日はこれにて。

|

« 2017年12月1日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2017年12月3日のアニメ感想(ネタバレあり) »