« アニメのない元旦。 | トップページ | 再びのアニメなし。 »

『宇宙よりも遠い場所』1話感想とか!(ネタばれあり)(新番組2つ)

・今日語りたいアニメ(ネタばれあり


宇宙よりも遠い場所』 1話 新番組
 新番組一発目ですが、1月2日というまだ新アニメに意識が向いてない時に急に始まってしまった感があります。

 ………なんて勿体ない…!!

 めちゃくちゃ良い出来じゃないですか!!
 素晴らしく良いアニメじゃないですか!!!

 全くなんの事前情報もなく見たのですが、もう一目見ただけで「好きだな!」って思う映像でした。
 そしたらOPで、いしづかあつこ監督にマッドハウス制作だと知り、なるほど納得。

 作画はもちろんのこと、色味とか雰囲気とかとにかく全体に漂うセンスの良さが素晴らしいです。

 キャラも、強い個性があるわけではないのに魅力的で、平凡な子が夢を見つけて歩き出す王道の雰囲気と、南極を目指すというどう転がるのか先が見えないワクワク感で、続きも気になります。

 キャストも良いですし、欠点が何一つない、期待が膨らむ1話でした!!

 いきなり凄い作品出てきましたよ新年一発目から!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『アイドルタイム プリパラ』はお休みでした。


『ブラッククローバー』はお休みでした。


アイドリッシュセブン』 1・2話 新番組
 初回一時間SPで始まりましたねアイナナ。
 原作ソシャゲの噂はいろいろ聞いているのですが、やったことはないのでキャラに対する思い入れとかは無いです。
 そんな、ほぼまっさらな状態で見たところ、今の段階での感想は、まあ最近よくある男性アイドルアニメかなぁ、と。
 出来としては良いですし、主人公の女の子もアイドル達も個性があって良い感じですし、ストーリーもアイドルのデビューから少しずつ売れていく話としてのワクワク感みたいなのはあるので、割と面白くはあったのですけど、特筆すべき何かがあったかと言われると、少し弱かった気もします。
 ただ、少ハリみたいに、普通のアイドルアニメとして始まって、最終的には凄く好きな作品になった例もあるので、この作品もうまく化けたら良いなぁとは思うのでした。


『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』 13話 最終回
 学校との別れ、先輩メンバーとの別れ、友人との別れ・・・・・そういうものを丁寧に丁寧に描いてからの、ラストにライブ!!
 またこのライブが、映像と楽曲のクオリティが抜群すぎて!!
 最後にあんなものを見せられて聞かされたのでは、そりゃ満足するに決まってますよ!
 歌と映像の持つ力がとにかく高くて、満足感を満たすには充分過ぎました。
 二期もさすがの出来でした!!
 ただ、この流れだと、初代ラブライブと同じで、劇場版でアニメは終わりですかね?
 どう考えても続き作れない終わり方ですもんねぇ。
 なんとなく、初代は二期と劇場版の頃はもう人気がピークに来てた感じしますけど、サンシャインはまだそこまでには到達してない感じするんですよね、まだまだここから続けていけそうというか。
 終わらせるには惜しい気がするんですけど・・・・・さてさて、どうなるのでしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


      ではでは、本日はこれにて。

|

« アニメのない元旦。 | トップページ | 再びのアニメなし。 »