« 2018年1月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年1月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年1月16日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組一つ)

『アイドルタイム プリパラ』 41話
 しゅうかとガァララの百合にも似た友情・・・!!
 お互いが大事に思ってる感じ、とても良いです…!!
 けれど、だからこそ、裏切られたと感じるしゅうか・・・・・・。
 ガァララも、ライブの楽しさを知って、友達の大事さを知って、さて、どう変わっていくのでしょうか…?
 それはそうと、ガァララのライブは素晴らしかったです!
 さらに来週はみあ!?ディアマイトモダチ!


『ブラッククローバー』 15話
 相変わらず展開が遅いですね。
 話はほぼ進んでないような・・・。


『宇宙よりも遠い場所』 3話
 4人目!最後のチームメイトですね(?)
 子役からずっと芸能界にいるから友達が出来ない……このタイミングで刺さる話ですね…。有安さんが浮かびますね・・・。
 けど、ここで初めて友達ができる流れは、凄く良いですね。沁みます。
 にしても、報瀬は話が進めば進むほどポンコツっぷりが酷いですね(笑
 いやまあそれが可愛いんですけど!っていうか、考えてみたら1話からそもそも、お金落としたとこから始まってる話でしたけども(笑
 にしても、面白いです。好きです。


『citrus』 2話
 いや、なぜ押し倒して服を脱がす(笑
 まあ、百合とエロの融合という意味では分かりやすくてとても良いですけどね。


『からかい上手の高木さん』 2話
 生理までネタにしてからかってくる高木さん、もはやどうかしてる気がしてきました(笑
 まあ可愛いですけどね。


キリングバイツ』 1話 新番組
 なぜか静岡で始まりました。
 いろんな地域で放送するのかと思いきや、MBS・TBS・BS以外では静岡SBSだけ。
 本当に謎です。
 それはともかく内容としては……テラフォーマーズの美少女化…?
 いやまあ、獣人というか、獣の力を持った人間みたいな設定は昔からいくらでもありますし、ストリートファイトで金をかけてるみたいな話も昔からありますし、あまり目新しい感じは無いかなぁ・・・という印象です。
 かと言って出来が悪いわけでもないので、しばらくは様子を見ようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・斉木楠生の二期も始まりましたけど、まだ見てません。

 まあでも、面白いですけど、毎週感想書くようなタイプの作品でもないですし、良いかなぁ、と。

 それと、学園ベビーシッターズも感想書いてないですけど、この前録画で1話見たら凄い面白かったので、場合によっては遅れて感想書き始めるかもしれません。

 予定は未定ですが。


       ではでは、本日気これにて。

|

« 2018年1月15日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年1月17日のアニメ感想(ネタバレあり) »