« 2018年1月26日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『キラキラ☆プリキュアアラモード』最終回感想とか!(ネタバレあり »

『Fate/EXTRA Last Encore』 1話とかアニメ感想(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


Fate/EXTRA Last Encore』 1話 新番組
 ゲームは昔、EXTRAの一作目をPSPでやった記憶があります。

 そんなうっすらとした記憶なので、どんな世界観だったっけ……?ってなりました(笑

 見てて思い出したのは、そうだ、確か電脳空間みたいな話だった、と。
 電脳のダンジョンに潜って、敵と戦いつつ探索して、エレベーターで地下に行ってポスと戦うみたいなのはうっすら覚えています。

 ただ、細かいところは覚えてないですし、説明もされてないので何が何やらですけど。

 キャラ的にはFateのキャラが出てきますけど、士郎はいないですし、主人公のいないスピンオフ・・・別世界のFateって感じですかね?

 アニメ的には、シャフト色がだいぶ強いですけど、それはむしろ歓迎というか好きなので問題ないです。

 中途半端な時期から始まったので、全何話なのかわかりませんけど、とりあえず見守りたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 4話
 アキタくん見事なツンデレというか、シンプルに良い子!
 ただまあ、地方にいると夢を追うのも大変ってのはよくわかります。マイナー競技とかやってる人は、そりゃ都会に出たいですよね。
 そんな中、ハヤトの新幹線例えが伝わりづらすぎるけどなんか好きでした(笑


『タイムボカン 逆襲の三悪人』 16話
 完全に裏番組のクラシカロイド意識してますね(笑
 ギョーザは完全に狙いましたよね!


『クラシカロイド(2期)』 17話
 一方こっちは何の話ですか(笑
 いやまあ、毎回ですけど!毎回何の話なんだ!っていうアニメですけど!!
 急に西部劇の世界観出されて戸惑いしまたよ!笑いましたけども!


『3月のライオン(第2シリーズ)』 37話
 宗谷名人との試合!
 穏やかで、けれど張り詰めるような空気の中淡々と進む試合。
 そして、負けてもちゃんとわかりあえる二人。不思議だけど良い感じです。
 って、宗谷名人耳聞こえなかったんですかね…?どの程度聞こえないのでしょう。全く聞こえない?
 けど、だからこそ生まれた新幹線停止後の零くんとの珍道中(?)は好きでした。
 いやそこで終わりかーい!とは思いましたけどね(笑


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 3話
 なるほど、そうなりますか・・・・・主人公だけが、死なないパートナーになれると。
 ・・・や、死んだかどうかはわからないですけど。
 そもそも、どういう原理であんなボロボロになるんですかね…?
 気になるところです。


『ポプテピピック』 4話
 日笠さんとシュガさんは、声だけだと判別できなかったですね…悔しい。
 後半はすぐわかりましたけどね(笑
 神谷明さんと玄田哲章さんて!シティーハンター!冴羽遼と海坊主!!
 それでいて、キン肉マンとか他作品のパロディも満載ですね。マッスルドッキング!
 今回もいろいろとどうかしてました!


『ミイラの飼い方』 3話
 ミー君謎が多いですね・・・土に埋まるとは…?
 まあ可愛いから全部OKですけども!
 あとカエデさんもナイスキャラです!


『だがしかし2』 3話
 ベーゴマの演出が凄くベイブレードでした(笑
 決着ついた瞬間、「バーストフィニッシュ!」とか言いたくなりますもんね。いやバーストしないですけどもベーゴマは。
 ただ、そのあとのベーゴマ探してるシーンは、あれパンツ見えないと成立しないような気がするのですけど、TBSだからしゃーないですね。


『たくのみ。』 3話
 毎回別のメーカーに許可とってるんですね。
 まあ、どえらい宣伝になりますもんね。許可出ますよね。
 自分はお酒飲めないですけど、水曜日のネコちょっと飲んでみたいと思いましたもん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

     ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年1月26日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 『キラキラ☆プリキュアアラモード』最終回感想とか!(ネタバレあり »