« 2018年2月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年2月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『HUGっと!プリキュア』1話とかアニメ感想(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


HUGっと!プリキュア』 1話 新番組
 始まりました新プリキュア!!

 15周年ってことで、サトジュンさんと座古さんのダブル監督体制という万全っぷり。

 前髪切り過ぎたところから始まるこの感じ、少女漫画感というか、こういうの上手いですねサトジュン監督は。
 まあ、1話は座古さん演出なので、どの程度二人でやってるのかわからないところもありますが。

 不思議ですよね監督二人体制って。
 外からはどういう役割になってるのかわかりづらいです。

 まあそれはそれとして。

 1話からしっかり面白いプリキュアでしたよ!

 今回は3人ですけど、3人ともばっちり可愛い!!あとはぐたんも!

 特に、事前CMとかの段階から言われてましたけど、黄色の ほまれさんヤバイですね。
 見た目の良さに加えて、小倉唯さんボイスですし、クールなキャラっぽいのに、OPでホラー映画みたいなのを怖がってるギャップの可愛さ!! 

 もちろん主役の はなも、切り過ぎた前髪が逆に可愛いですし、フレッフレッ私!みたいなキャッチ―な口癖もありますし、1話だけでキャラが魅力的なの伝わってきます。

 さあやは、圧倒的百合要員な気がしています(笑
 絶対はな好きでしょもう!

 変身後もがっつり肉弾戦してて、これぞプリキュアです。
 ただ、飛び過ぎて自分のジャンプ力に驚く伝統のくだりを欲している自分はいましたけど(笑

 敵がブラック企業っぽいのも、現代社会を反映してて良いですね。
 子供向けアニメって実は現代社会を凄く反映してるものだったりしますしね。

 EDも、曲もCGもダンスも凄い好きで、文句なしに好きなプリキュアでした!!

 また一年間楽しみです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『カードキャプターさくら クリアカード編』 5話
 撮影できなかった時の知世ちゃんの落ち込みっぷりがなんていうかさすがでした(笑
 歌も素敵でしたし!岩男潤子さんの歌、昔聞いてたなぁ…。
 からの、お弁当のくだりでもう小狼くんがイケメン過ぎてな!!そりゃ惚れるわい!!


『刻刻』 5話
 え?たまたま偶然、全く同じタイミングで止界に入ったってことですか?
 天文学的数字の偶然ですね・・・・・さすがに強引なのでは・・・。
 まあでもともかく、それで家族を探している・・・と、なるほど。
 んで、協力したらヤらせてくれるって言われて協力するのは、それでいいのか・・・と思いましたけど、まあ良いですよね、それで(笑
 そんなもんです男なんて!
 とか言ってたら兄が!!また気になるところで続いた!!引きが上手いですねこの作品は本当に。


『銀魂 銀ノ魂篇』 346話
 Tシャツのくだりなんなんですか(笑
 そして金さーーん!!
 からのド下ネタ!!
 このシリアスとギャグのバランス、実に銀魂!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年2月3日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年2月5日のアニメ感想(ネタバレあり) »