« 2018年3月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年3月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年3月17日のアニメ感想(ネタバレあり)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 11話
 ハヤトくんは、良い子過ぎて苦労するタイプですね…(笑
 ただ、あのガンコジジイタイプの整備士は実に王道で好きです。
 そして、ああいう人に対するリスペクトが感じられるのもまた良しです。
 ・・・にしても、ゴミ問題はなかなかに社会派ですね。掃除するよりも、そもそもゴミを出さないようにするという発想にならないのはなぜなのか・・・という。
 まあそういう考えも進んできてますけど、現状の世の中の作りだと、そもそもゴミが出ることを前提に設計されているので難しいですよね……。


『タイムボカン 逆襲の三悪人』 23話
 弁慶と牛若丸が五条大橋じゃなかったのは初耳でした。
 まあ、そもそもあの話自体がどこまで史実なのか、と言う話ではありますが。
 天狗が師匠って(笑


『クラシカロイド(2期)』 24話
 ワーグナーさんこじらせてますねぇ・・・・それを救うのは姉である歌苗でしたか。
 ただ、ビンタからの抱きしめは確かに王道ではありますけど、ちょっと急に改心し過ぎてた気もするので、もちっと丁寧さが欲しいところでした。


『3月のライオン(第2シリーズ)』 41話
 久々の川本三姉妹!!相変わらず楽しくも可愛いです。
 ってか、白玉団子美味しそうですなぁ。
 しかし後半は、イジメ問題の後日談と言うか、考えさせられる話。
 責任を取らせるのも、当然一つの正解ではありますし、やったったら良いと思うのですけど、それと同時に、やったことが悪いのだと本人に納得させる方法も考えなければならず。
 たとえ社会的に罰を受けたとしても、本人の反省が無いのならそれはどこまで効果があるのか……難しい問題です。


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 10話
 ゾロメ回・・・というか、ゾロメを通じて世界を知る回ですかね。
 この世界の大人は、無菌状態でVR世界みたいなところで快楽を得たりしながら生きていて、話すことすらあまりない……それでいて、子供たちが外で戦っている……そう考えると理不尽極まりないですね…。
 あのお婆さんは、それを立派なことだと褒めてくれたけれど、迎えに来た奴らは細菌保有者だと蔑んでさえ来る・・・・・・ここを守るために戦っているのに・・・。
 なんだか、モヤモヤしますね・・・・・って、ゼロツーの牙が大きくなっている・・・?
 どうも話が動き始める予感です。


『Fate/EXTRA Last Encore』 8話
 今更ですけど、ゲイボルクを操る凛が凄くツボなのです。


『ポプテピピック』 11話
 能登さんと奈々様!何の繋がりですかね…?色々ありますけど、これ!ってのは思いつかないですね。
 ただ、このクラスになるとさすがに一発で聞き取れますね。
 つーか後半はもうやりたい放題ですね!BBゴローさん出してきますし(笑
 また銀河万丈さんと郷田ほづみさんという豪華すぎる組み合わせ!
 ラスト一個前だけあって凄かったです。


『ミイラの飼い方』 10話
 アヌビス!中尾隆聖さんとは豪華な。
 にしても、普通のお土産を送るつもりで付喪神の宿ったものを選んでしまう父さん何者なんですか…(笑


『だがしかし2』 10話
 ハジメさん、いかにも背景描けそうな雰囲気出してますけど、実は描けないってオチが来そうな気がしてなりません(笑
 そして次回予告!!ついに、ついに戻ってくるのですか!?彼女が!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


        ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年3月16日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年3月18日のアニメ感想(ネタバレあり) »