« 2018年3月23日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年3月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回二つ) »

2018年3月24日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 12話
 静岡に住んでる身からすると、東海道新幹線は身近過ぎるので、そんなにテンション上がるものなのか・・・と(笑
 けれど、それすら捨てて仲間の元へ助けに行くハヤトくんなんて良い子……そして色々察してそうな母さんも素敵です。
 しかし、学習し成長する敵の前に倒れるハヤト・・・・・そこへ登場する新型!!
 盛り上がってまいりました!


『タイムボカン 逆襲の三悪人』 24話 最終回
 ビマージョさん普通の滑降すると完全に美人ですよね。
 とか思ってたら、後半急にロボットバトルアニメとして見ごたえのある出来!!
 そして、全ては元通りな終わり方。これはまた続編きますね・・・?期待してます!
 あと、ヒロアカに繋がるCM笑いました!


『クラシカロイド(2期)』 25話 最終回
 まさか奏助がムジークを使う最終回とは(笑
 ただまあ正直、最後にそれをやりたいがために無理やりみんな出ていく流れにした感はありました。
 出てく理由別にないですもんねみんな。実際、最終的にはまた住みますし。
 とは言いつつ、最初は監督交代でパワーダウンしたかと思ってましたけど、なんだかんだ二期もちゃんと楽しい作品に仕上がってました!
 まだまだ続けられそうではありますけど、これで終わりですかね?
 まあおそ松さんも終わりますし、また藤田監督が戻ってきての三期があったら絶対見ます!
 ともかくお疲れさまでした!


『3月のライオン(第2シリーズ)』 42話
 学校が楽しいってのはそりゃもう素敵なことですよね。
 零くんも、あの人たちと出会うまでは孤独でしたけど、出会いは大事ですね。
 そんな中、完全にあかりさんに惚れる林田先生(笑
 まあしゃーないです。あの美しさならしゃーないです。
 っていうか、ひなちゃんが零くんの学校に通うのは凄く安心ですよね。林田先生が居る限り、絶対に守ってくれそうですし!
 そこでお金の心配をするひなちゃんに大丈夫だと強くいってあげる爺ちゃん素敵です。


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 11話
 フトシ・・・・・・そんなにグイグイ来られたらそりゃあ引きますよ…。
 まあ、ミツルもだいぶこじらせてますけど、それを受け入れて導くココロさん女神ですか。
 無事(?)パートナー交換も成立して、良かった良かったです。
 ・・・にしても、ヒロは男にモテますね(笑


『Fate/EXTRA Last Encore』 9話
 赤セイバーの励まし方が、説教臭くなり過ぎず、それでいて説得力があってちゃんと心に届くの素敵です。
 セリフの良さと、丹下さんの声と演技の良さ。素晴らしき。


『ポプテピピック』 12話 最終回
 突然の実写蒼井翔太さんはさすがに笑いましたよ!!
 竹書房からキングレコードの流れも好きでしたし、デスクリムゾンのあの、いかにもセガサターン的なCGの再現お見事ですね(笑
 いやぁもう最後まで話題性に事欠かない作品でしたし、これを狙って作り上げる戦略の見事さは痺れます!
 最後の、星色ガールドロップ二期決定はネタなのか、イコール ポプテピピック二期なのか、悩むところですね(笑
 ともかく、お疲れさまでした!楽しいクソアニメでした!


『ミイラの飼い方』 11話
 仲が良いからこそこじれるというか、どっちの気持ちもわかるだけに難しいですね。
 BLなのかどうかは、この際気にしないでおきます(笑
 ・・・・って、出ましたねこの作品のダークサイドであるコレクター。
 ラストに向けて波乱の予感です。


『だがしかし2』 11話
 ハジメさんできる子だった!
 ・・・・・けど、この展開はなかなかツライ・・・・・いやまあ、そりゃあそんなに甘くないのも確かなんでしょうけどね。
 そんなタイミングで、まさかの再会!!ほたるさーーーん!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


    ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年3月23日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年3月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回二つ) »