« 2018年3月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回二つ) | トップページ | 『アイドルタイム プリパラ』『宇宙よりも遠い場所』最終回とか、2018年3月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回4つ) »

2018年3月26日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『ベイブレードバースト ゴッド』 51話 最終回
 繰り広げられる熱戦!!
 とは言え、さすがに15回連続同時バーストはやりすぎのような気もします(笑
 そして最終的には、化身っていうかスタンドバトルっていうか!!
 もはやベイブレードの枠を超えた感じになってましたけど、力の入った演出で盛り上がりました。
 そしてついに決着!バルト優勝!いやまあそうでしょうね!(笑
 けど、シュウもなんかよくわかんないけど元に戻って大団円!!
 一応次回からは新シリーズ始まるみたいですけど、主人公が変わるらしいのでバルトたちの話としては本当に一区切りですね。
 正直、ゴッドになってからは微妙な展開も多かったですけど、最後まで見続けたので結果としてはそれほど悪くなかったのでしょう、きっと。
 新シリーズも楽しみにしています!


『りゅうおうのおしごと!』 12話 最終回
 名人の羽生さんっぽさが凄いですね(笑
 そんな名人との熱戦が繰り広げられたわけですが・・・・・前回・前々回で八一の印象が悪くなり過ぎたので、あんま応援する気にもならないっていう致命的なヤツです(笑
 それでも演出的には盛り上がってましたし、1話と同じシチュエーションに重ねるのも上手いです。
 ただ、この一回だけでもこんなに苦労したのに、そこから四連勝して逆転勝利しましたとさ、ってナレーションであっさり言われても、なんだかなぁ・・・・・ってのはあります。
 女子キャラは完全に可愛かったですけど、将棋アニメとしての勝負の熱さみたいなものは、3月のライオンには遠く及ばない感じでした。同時期にやってたのでどうしても比べてしまいますね・・・。
 将棋に限らず、文科系スポ根というか、そういうアニメもたくさんある中でも、勝負の魅せ方はもひとつだったなぁ・・・と。
 キャラは良いですし、作画も綺麗なだけに、そこがもっと素晴らしければ、さらにいい作品になったのにな・・・と思わずにはいられませんでした。ちょっと惜しい作品でした。


『おそ松さん(2期)』 25話 最終回
 いや、どうせ前回の流れ無視してでたらめな最終回やるんだろうとは思ってましたけど、まさか全員死ぬとは(笑
 ただ、そこからの復活の流れは実に最終回らしい盛り上がりでした!!
 いやまあ、でたらめはでたらめなんですけどね(笑
 けど、アクションは見ごたえありましたし、ここは任せて先に行け的な王道展開の盛り上げをギャグとしても盛り上げとしてもうまく使いつつ、テンポの良い演出で勢いをもって次々と進む展開はシンプルに見てて楽しかったです!
 赤塚先生が大爆笑してるの好きでしたし(笑
 2期もブレたり媚びたりすることなく、とにかくデタラメに馬鹿なことをやり続けたのは見事でしたし、さすがでした!
 きっとそのうち3期もあるでしょう!その時を楽しみにしています!お疲れさまでした!


『弱虫ペダル GLORY LINE(4期)』 12話
 ああー・・・出ちゃった・・・弱泉くんが出ちゃいましたね・・・・・メンタル弱泉くん・・・。
 結果的に、総北は完全に蚊帳の外で、箱学vs京都伏見の展開に・・・。
 まあそれはそれで面白いんですけどね、身体を触りに来る流れとかもう笑うしかないですし、なんなんすかフランク(笑
 危険を察知するフランクって!いやぁぶっ飛んでて楽しいです。
 って、まだ終わらないんですね、2クール!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

      ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年3月25日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回二つ) | トップページ | 『アイドルタイム プリパラ』『宇宙よりも遠い場所』最終回とか、2018年3月27日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回4つ) »