« 2018年4月13日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2018年4月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »

『メガロボクス』1・ 2話感想とか新番組2つ(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


メガロボクス』 1・ 2話 新番組
 あしたのジョー連載開始50年の記念作品として作られたというメガロボクス。
 BSでは、少し遅れて1日に2話放送されたわけですけど……なんて面白い…!!

 あえてアナログ感のある塗りや映像でありつつ、描かれるのは荒廃と発展の両面を持つ未来の世界。
 機械……ギアを身に着けた状態でのボクシングってだけで、ちょっとワクワク感あります。

 そして、才能は有りつつも賭けボクシングでイカサマの片棒を担がされいるジャンクドックこと、今作のジョー。
 一方、すでにチャンピオンとして君臨している勇利こと、今作の力石。

 他にも、丹下段平っぽいおっちゃんや、白木葉子っぽいお嬢様と、いかにもジョーという布陣!!

 原作には「立て!立つんだジョー!」という有名なセリフがあるけれど、こっちでは「立つな」という指示を出すセコンドっていうのは、対比として凄い面白いなぁ、と。

 さらには、ボクシングシーンの動きが凄いしっかりしてて見ごたえありますし、ただ二人が構えて向かい合ってるだけでも痺れるくらい格好いいってもう演出最高ですね!!

 チャンピオンと戦い、本物のメガロボクスを知ったジョー。
 ここからたったの3か月で、頂点まで上り詰める決意と覚悟!!

 いやぁ、大好物ですね!めちゃめちゃ面白いしワクワクします!!

 映像も音楽も脚本も抜群で、これからも楽しみです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想。


『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 14話
 もうリュウジくんが完全に主人公みたいな立ち位置に!
 にしても、アズサはどうやって3人組のアイドルに紛れ込もうとしてたんですかね(笑
 大人数アイドルならともかく、3人は一瞬でバレますよ!
 とは言え、なんだかんだ女子キャラが仲間になったのは、アクセントとしてとても良いです。


『僕のヒーローアカデミア(3期)』 2話
 アニオリの各キャラ活躍シーンで、キャラ紹介しつつアクションを見せるとても良い新シリーズのスタートです。
 そして温泉!!1話が水着回で2話が温泉回!!攻めますね!(笑
 ただ、ここからの話は原作でも大好きだったとこなので、楽しみです!


『メジャー セカンド』 2話
 勝手に期待されて、勝手に落胆されて・・・・・・辛いわなぁ・・・ただ、あの可愛い子を冷たくあしらったのは許せん。あんなに可愛いのに!なんて勿体ない…じゃない、酷いことをするんだお前は!(笑
 そして、強引に試合に参加からの、佐藤も試合に!
 どんな実力なのかと思ったら、まさかの初心者!?でも肩が凄い!
 自分には無いものを持っている相手に対して、何を想う大吾…。
 面白いです。


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 14話
 いや・・・・・・イチゴの怒りもわかるし、ごもっともなんですけど・・・・・・でも、今じゃないよ…!今は、二人に話をさせてあげてよ!!
 そして、やっと話が出来る……と思ったら、そのすれ違いはあまりにも悲しい……追いかけろヒロ!と思ったらそこでまたイチゴ…!やめるんだ……もう、負けヒロインのフラグを立てるのはやめるんだ…!
 っていうか、あの告白をゴローが見てるっていう切なさ・・・・・・なんだよ・・・何すかこれ…ツライ・・・。
 本当にもう、前回から一気にまた違うベクトルの面白さが混じってきて、凄い面白いじゃないですか!!
 ダリフラ、2クール目で完全に化けましたね!!大好物です!!


『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』 2話
 背が大きいから、小さい子になりたかったのか。にしても、37つものゲームを渡り歩いてまで小さくてかわいい子になりたいっていう執念は素晴らしいですね(笑
 そして、せっかくなったからにはこのゲームで頑張ろう‥‥ということなのか、「頑張って殺します!」とか明るく言っちゃうのを考えると、もともと向いていたのか、どっちでしょう?
 なんにせよ、今回も良い出来で面白いです。


『PERSONA5 the Animation』 2話
 いやもう鴨志田がなんてクズな…!
 あと、戦闘シーンの総攻撃がとても好きです。
 良い出来ですねぇベルソナも。


されど罪人は竜と踊る』 1・ 2話 新番組
 いきなりドラゴンと戦ったかと思ったら、後半には連続殺人の話で、2話目には要人の警護・・・・・・どういう話なんですかこれは…?
 というか、もう全体から女子に向けて作ってますの空気感がこれでもかと出過ぎててなんかちょっと・・・。それでも面白ければ良いんですけど、どう楽しませたいのかがよくわからないです。


『魔法少女サイト』 2話
 こういう系の作品は、結局魔法少女同士の殺し合いになるんですねぇ・・・。
 もうちょっと違うタイプの展開を期待してたので、ちょっとガッカリしました。


『鬼灯の冷徹 第弐期その弐』 2話
 前半は、マキ大活躍回で楽しい限り!上坂さんの「うっそだろマジかー!!」の演技最高でしたね(笑
 ってか、ドジっ子魔女お婆さんの声が野沢雅子さんは豪華が過ぎますね!
 後半は、洋服を着たがる座敷童'sが素晴らしく可愛かったです。
 鬼灯様が買ってきたダサい服を来た時の死んだ目が面白過ぎました。
 最終的にフランス人形で、結局人形から抜け出せないオチも好きでした!面白いです!


『ルパン三世 PART5』 2話
 なるほど、逆にこっちから発信していくことで見つけるというゲームを潰す、上手いです。
 ただ、急に殺し屋が大量に襲ってくるのは、ちょっと展開としてあんまり美しくない感じがして好みではないです。
 まあ、次回が面白いアクションで凄い盛り上がるっていうなら、それはそれで良いのですけどね。


『ヒナまつり』 2話
 超能力あっち向いてホイ合戦面白過ぎるでしょ!!なんですかあの顔!(笑
 そして後半は、クラスの友達の子・・・頑張れ!
 それはそうと、前半パートで、テレビに映ってたゲームが、バンゲリングベイやら六三四の剣やら、懐かしすぎるファミコンゲームなのは誰の趣味なんですか(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・土曜日は作品があまりに多いので、銀英伝の感想は無しで……来週の内容によっては、され竜も…?

       なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2018年4月13日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組2つ) | トップページ | 2018年4月15日のアニメ感想(ネタバレあり) »