« 2018年4月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ) | トップページ | 『あまんちゅ!~あどばんす~』1話とか、新番組2つ(ネタバレあり »

『ゴールデンカムイ』1話感想とか新番組4つ(ネタバレあり

・今日語りたいアニメ(ネタバレあり


ゴールデンカムイ』 1話 新番組
 原作は、だいぶ前に電子書籍で最初何巻か無料の時期があって、それで読んで凄い面白いな!そのうち買おうかな、と思ってたらアニメ化が決まって、ジャンププラスで30話くらい無料公開されてたのでそれ読んで、面白い!って思って、コイン使って続き読もうと思ってたらつい先日100話まで無料だったので、それで80話くらい読みました。

 ・・・・・・無料でしか読んでない!!(笑

 でも、全部公式ですからね?
 違法のやつとか読んでないですし、読むつもりも一切無いですからね!ということは強く言っておきたいです。

 まあそれはともかく、原作知識はそんな感じで1話を見たのですけど、凄く原作の雰囲気も出てる良いアニメ化でした!

 いきなり最初の戦争シーンが、迫力もありましたし、杉元の声がとても杉元でしたし!

 そしてアシリパさん!なんて美少女な!
 ただ、アシリパさんの声はもちっと幼いイメージでしたね。まあ、今後の展開で、ちょっと・・・いやだいぶキャラが崩れてくるので、そっちの印象として子供っぽさがあるのかもですけど(笑

 逆に言えば、そっちのギャグっぽいシーンになった時に、どういう声になるのか楽しみでもあります。

 あと、熊とかレタラとか、動物はCGなんですかね?
 まあでも、動物はふさふさ感とか作画するの大変ですし、表情がそんなに大きく変わるわけでもないので、CGの方が作りやすいかな、ってのはわかります。
 特に熊は作品中でわりと出てきますけど、一回作っちゃえば全部それ使えますから、便利ですよね。

 けど、映像的にはかなり見応えあったので、このまま作画が崩れなければ完璧に近いと思いますし、ストーリーの面白さはもう原作でしっかりとわかってますし、よっぽど変なことしなければ面白く仕上がってくれると信じています!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・一言感想


『ベイブレードバースト 超ゼツ』 2話
 バルトの弟や妹がブレーダーに!
 味方になるのか敵になるのかまだよくわからないですけど、どっちにしても熱い展開ですね!


Caligula ―カリギュラ―』 1話 新番組
 原作ゲームはやってないですけど、主人公がなんか・・・・・・ちょっとイライラしますね。
 なんですかあの自意識の塊みたいな考え方と、あまりにもクドい言い回し。小説で読んでもクドいであろうレベルの文章を全部声に出して読んでるので、あまりにもクドイです。
 無駄に横文字を使いたがる意識高い系と似た感覚がしますよ。
 意図的にやってるんだとしたら、それが何か伏線として今後の展開に繋がるんでしょうか……?
 まあ、何が起こってるのかさっぱりわからないストーリーは、主人公がまさにそんな状態なので、視聴者にも同じ感覚で居て欲しい故の、あえてやってることなのだと思うのですけど、言い回しだけは何とかしてほしいです…。


蒼天の拳 REGENESIS』 1話 新番組
 蒼天の拳って、前にも確かアニメ化してたような・・・と思ったら、原作の続編というか、第二部のアニメ化なのですね・・・・ってCG!まさかのフルCGアニメ!
 いやまあ、原哲夫さんの絵の再現度は凄く高いですけど、大人はまだしも、幼女のCGはまだ、いわゆる不気味の谷を抜けられてない感じしますね・・・。
 CGでも別に出来が良ければ問題は無いのですけど、北斗神拳のキモのひとつである「ひでぶ」的な、顔や体がひしゃげて弾けるみたいなシーンは、やっぱりCGだと弱いですよね・・・・・・ぐにゃあ・・・ってなる感じが、CGだと硬いです。
 あと、スパッと切られて体が横にずれるみたいなシーンも、CGゆえに綺麗過ぎるので、エグさみたいなものが全然ないというか。
 そのへんもちっとどうにかして欲しいです。


デビルズライン』 1話 新番組
 原作は読んだことないですけど、モーニング・ツー掲載作品なのに、なんだか凄く少女漫画感があるというか・・・なんでしょうね?
 少なくとも、少年漫画や青年漫画らしくは無いんですよね。ツイッターで実況見てても、原作ファンはやっぱり女性が多いみたいですし。
 少女漫画でも面白い作品はいくらでもあるので、それ自体が悪いってわけではないのですけど、アニメは女子向け意識が強すぎる気がして、疎外感というか、自分はターゲットじゃないんだな、って凄く感じました。
 ちょっと狭めちゃってるなーっていう印象でした。


『キャプテン翼』 2話
 11人相手にしろって、どう考えてもどうかしてますよね(笑
 マラドーナの5人抜きですら伝説なのに!
 あと、当時は何も思わなかったですけど、今思うと、なんでロベルトあんな低い位置でボール取り合う感じになるセンタリング上げたんですかね(笑
 そして、向こうの条件全部飲んだうえで翼が勝ったのに、納得できないから試合しろっていう若林くん相当ですね!
 改めて見ると、本当にキャプ翼ってファンタジーサッカー漫画だなぁ、と改めて思うのでした。
 それが良いんですけどね!


『弱虫ペダル GLORY LINE(4期)』 14話
 筋肉に触りたいんです!って言う告白、たぶん史上初じゃないですかね(笑
 ただ、その一心でここまで来たらたいしたもんですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!


    ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年4月8日のアニメ感想(ネタバレあり)(新番組5つ) | トップページ | 『あまんちゅ!~あどばんす~』1話とか、新番組2つ(ネタバレあり »