« 2018年3月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』『ウマ娘 プリティーダービー』1話感想とか(ネタバレあり) »

2018年3月31日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回3つ)

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』 13話
 静岡で試運転してたのかのぞみ……それが終わったら、どうせ静岡を素通りするのでしょう…?のぞみはいつもそうだ!!今度出来るリニアだって静岡はスルーされる予定だしな!こんちくしょうめ!
 まあそれは置いといて(笑
 のぞみは格闘スキルの持ち主ですね、刀とビーム、射撃、ドリル、忍者、格闘。
 個性が出ていてとても良いです。
 そして、最初からずっと大人が乗れるように頑張るって言ってたので、まずは少し年齢を上げて中学生から・・・ですかね。まあ、大人としては当然の行動ですけど、ハヤトとしては悲しいのも事実で。そしてすべてを理解して応援してくれるママンがなんて素敵。
 面白いですねぇ。


『3月のライオン(第2シリーズ)』 43・44話 最終回
 二話連続で最終回ですけど、基本的にはどちらも日常回。
 ひなちゃんの勉強を見つつも、その責任感から自分の将棋もうまく回り始めた零くん。良い相乗効果ですね。諦めるのが早いのが悪い癖だと、昔二海堂にも言われてましたし、それが改善されれば上に上がる実力はあったってことですね。
 零君が前に住んでた家はまあ・・・・・誰が悪いというわけでもないというか、しいて言えば父さんが悪いんですけど、でも、だれも望んでない関係性が出来上がってしまった悲劇。
 だからこそ、零くんは今ここまで来れたと、結果論で言えるのは言えるんですけど……それが良かったのかと言われると、難しいところですね。もっと幸せに強くなる道もあったかもしれないので。
 けれど、そうなると零くんはきっと三姉妹とここまで深く関わらず、ひなちゃんをイジメから救うこともできなかったかもしれないので、全ては巡り会わせ・・・なのですかね。
 それはそうと、こけしひなちゃん可愛いです!ドロップを持たせようとするあかりさん・・・気持ちはわかりますけどやめてあげて!(笑
 いやぁ、途中辛い展開も多かったですけど、最終的には幸せに終わって良かったです!
 原作はまだ続いているので、ぜひ続編をお待ちしています!!


『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 12話
 拭かされていくこの世界の残酷な構造。
 子供たちは、この世界を叫竜から守るための道具でしかないのか・・・。
 そんな中、どうしましたゼロツー?何か、リミットが迫っているのでしょうか…。


『Fate/EXTRA Last Encore』 10話
 生きるためにあがき、生きるために戦い、そして生きるために殺す。
 やるせないですなぁ・・・・・。って、ここで一旦終わりですかね…?
 続きは7月だそうなので、それを待つことにします。


『ミイラの飼い方』 12話 最終回
 シリアスから始まりつつも、後半はとにかく楽しく幸せな日常に戻って、微笑ましく素敵な最終回でした。
 毎回、可愛くて微笑ましくて、時に感動もありつつ、丁寧に作られた良いアニメでした。


『だがしかし2』 12話 最終回
 やはりほたるさんは良いですね!!
 と言うか、去っていた理由が特に語られることも無く戻ってきたのはよくわからないですね・・・?
 まあ、新キャラたちも良かったので楽しかったですけど、もっとほたるさんを見たかったなぁ、というのが正直な感想でした。いや、面白かったんですけどね。居ない間も面白かったですし、居ないからこその話の展開でもあったんですけど、それはわかるんですけどね。
 居ない間のほたるさんが何をしてたのか、その辺も見たかったです。
 ただ、15分ならちょっと原作が溜まればまた作れそうですし、3期まってます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・めちゃイケ最終回が面白かったのと、だからこその切なさが・・・。

 初回から…って言うか、めちゃモテの頃から見てたので、思い入れが深すぎてもう・・・・・。

 こうやって時代は移り変わっていくのですかね……寂しいですね。

         なんて言いつつ、本日はこれにて。

|

« 2018年3月30日のアニメ感想(ネタバレあり)(最終回2つ) | トップページ | 『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』『ウマ娘 プリティーダービー』1話感想とか(ネタバレあり) »