« 『メガロボクス』1・ 2話感想とか新番組2つ(ネタバレあり | トップページ | 2018年4月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年4月15日のアニメ感想(ネタバレあり)

『若おかみは小学生!』 2話
 ピンフリ……嫌なあだ名付けられてますね(笑
 まあ、それに値するくらいの嫌な子でしたけど!しかも親子そろって!
 こっちの女将が昨日倒れたって知ったうえで、客をこっちによこせと言いに来る神経どうかしてますぜ。
 そしておっこは、売り言葉に買い言葉でどんどん引き返せなくなっていくのでした(笑


『カードキャプターさくら クリアカード編』 14話
 ケモ耳と尻尾は確かに可愛い・・・・と思っていたらば、怖い!大部分が動物になると途端に怖い!
 そんな中、小狼くんがイケメン過ぎてどうしたもんですか。そりゃ惚れますよそんなの!
 しかも、時間を止める魔法が使えるってどんだけ力あるんですか。
 そんな中、美鈴ちゃんがとてもいい子で可愛いのでした。


『HUGっと!プリキュア』 11話
 プリキュアの剣!・・・・・とは(笑
 ただ、ここで剣じゃないっていうのは良いですね。相手を倒したいのではなく、救いたい。
 それこそが目指すべきプリキュアだと、道を見せてくれました。
 チャラリートも、ただのチャラいヤツかと思ったら苦悩を抱えていたのですね・・・・・・わかる、わかりますよその気持ち…。
 彼にも幸せになって欲しいものです。


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 3話
 なんですかもう、結局鬼太郎もツンデレじゃないですか(笑
 それはそうと、いつの間にかまなちゃんと仲良くなって、慕われて悪い気はしてない猫ねえさんが今日も可愛いです。
 アクションもスピード感ありますし、今回はほぼフルメンバーでいろんなキャラに活躍の場があったので、見ていて楽しかったです!


『キラッとプリ☆チャン』 2話
 撮影するときはちゃんと店の人に許可を!
 今やユーチューバーも子供の憧れの職業にもなってるのですから、子供向けアニメでこういう注意喚起をしていくのはとても良いですね。子供だと何もわからずに真似事で撮影しちゃうこととかありそうですもんね。今やスマホがあれば出来ちゃうわけですし。
 にしても、花屋さん・・・最初からその髪型にしとけばよかったのに、と思ったらちゃんと同じツッコミしてくれました(笑
 なんでしょうね、さすがにまだプリパラには及びませんけど、これはこれで別作品としてちゃんと面白いです。


『ウマ娘 プリティーダービー』 4話
 ようやく体重の増加を受け入れましたか(笑
 まあでも確かに、馬体重が増えること自体は別に悪いことでもないのですよね、筋肉がついても重くなるのですし。とは言え、あの太り方は脂肪だろうと思うので、やっぱり駄目だと思いますけど(笑
 ただ、後半のレースは見ごたえありましたし、良いスポ根してました!良い出来です。


『ピアノの森』 2話
 なんで弾けるようになったんですかね…?
 まあ、森のピアノはだいぶ強く叩かないと音が鳴らないみたいだったので、基本の練習曲を弾かせることで、軽く押して音を出すことに慣れると、軽やかで素早い指使いが出来るようになる・・・・・みたいなことですかね?
 そして、コンテストへ。本気で戦ってくれという雨宮くん良いですね。熱いです。


『食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇』 2話
 えりな様!いやさ、えりな先生!!素敵です。
 そして、不利な状況を与えられても、実力でそれを跳ね返す!
 ベタな展開ですけど、やっぱこういうの気持ちいいですね。


『美男高校地球防衛部 HAPPY KISS』 2話
 敵側もマスコットキャラが可愛いな!というか、敵側の方が可愛いのでは(笑
 ってか、キャラ弁太郎は名前としてだいぶ酷いですよ(笑
 けど、相変わらずぶっ飛んだギャグ満載で楽しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは・・・まあ、特にないです!

        ではでは、本日はこれにて。

|

« 『メガロボクス』1・ 2話感想とか新番組2つ(ネタバレあり | トップページ | 2018年4月16日のアニメ感想(ネタバレあり) »