« 2018年4月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年4月30日のアニメ感想(ネタバレあり) »

2018年4月29日のアニメ感想(ネタバレあり)

『カードキャプターさくら クリアカード編』 16話
 ケロちゃんどんだけ知世ちゃんを恐れてるんですか(笑
 笑顔のプレッシャーが強いのは確かですけど!!
 それはそうと、今回はもう……苺鈴ちゃんとさくらの共闘からの名前呼び…!!
 なんですかそれ!最高じゃないですか!!!!!
 「さくら、って呼んでも良い?」のとこ、思わず見た瞬間に「ぐふぉぁ!」って音が口から出ましたよ(笑
 いやぁ、素晴らしい、素晴らしいです。


『HUGっと!プリキュア』 13話
 ルールーさんが少しずつ心を取り戻す・・・のか、もしくは理解していくのか。
 どっちにしても、これはやはりなし崩し的に仲間になる展開なのでは・・・・・四人目のプリキュアになる展開なのでは…!


『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』 5話
 やはりネズミ男と言えば金儲けですよね。ネズミ男か両津勘吉かですよ(笑
 にしても、記者さんが襲われるシーンとか普通に怖いですね‥…今期の鬼太郎は、ホラー演出がしっかりしてて良いです。


『キラッとプリ☆チャン』 4話
 セレブさんちょっと割に合わないレベルのお金のかけ方ですね(笑
 まあ別に動画で儲けようってわけじゃないので、アレはアレで一つのネタ動画の方向性としては、めっちゃ金使うってのはアリだな、と思いますけど。
 それはそうと、ちっさい子可愛かったです。良かったなぁ笑顔になれて。


『ウマ娘 プリティーダービー』 6話
 サイレンススズカの強さ!!
 スぺちゃんがメインじゃなくてもちゃんと面白くて熱い、良いですね。


『ピアノの森』 4話
 基本的には凄く面白いんですけど、演奏の部分でもちっとわかりやすくして欲しかった気もします。
 雨宮や誉子の演奏が上手いのはわかるんですけど、それに対して海の演奏がどれだけ凄く違う魅力を持っていたのか、それがイマイチ伝わりづらかったです。
 たとえば、ピアノで言うと「のだめカンタービレ」とかはもう素人でもはっきりわかるくらいの違う演奏を聞かせてくれたので、その辺はもっと大げさに分かりやすくやるくらいでいいんじゃないかなぁ・・・とは思いました。
 ただ、話は本当に面白いですし、誉子が本当に良い子で、落ちたこんでる海にとって救いになってる感じはとても良いですね。


『食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇』 4話
 もちろん話は面白いですけど、やっぱり女子キャラの出番が少ないとちょっと物足りない感ありますね(笑
 それが分かってたからこそ、ラストにりんどー先輩の風呂を入れてきたのかもしれませんが(笑


『美男高校地球防衛部 HAPPY KISS』 4話
 元ネタは徳川埋蔵金なんでしょうけど、最近の若い子には伝わるんですかね?
 当時は本当に盛り上がってたんですよ埋蔵金の番組!糸井重里さんがやってたやつ!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あとは…まあ、特に無いです!

       ではでは、本日はこれにて。

|

« 2018年4月28日のアニメ感想(ネタバレあり) | トップページ | 2018年4月30日のアニメ感想(ネタバレあり) »